くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

グラコス40連ガチャチャレンジ

f:id:nanimo745:20190220234524j:plain

グラコスとたわむれました。

 

f:id:nanimo745:20190220234810j:plain

これと言ってやりたいことがみつからなかったので

思い切ってグラコスコインを40個買って4枚投入の10周で40連ガチャに挑戦してみようという謎の衝動にかられました。

f:id:nanimo745:20190221000210j:plain

枚数は思い付きだったので最初は10周回るから10連ガチャ!みたいな錯覚起こしてましたが

4枚を10周だからふつうに数えたら40連ガチャだったというしょうもないオチです。

f:id:nanimo745:20190221000301j:plain

1周目は現物2個と破片4でした

現物がふたつ出たのでいったん合成しに行きます。

f:id:nanimo745:20190221000434j:plain

1つは5.0がついてるので運が良ければ2つで終わるからです

そんなに甘いわけないですが。

f:id:nanimo745:20190221000544j:plain

f:id:nanimo745:20190221000602j:plain

一回目で5.0が付きましたこれは幸先がいい。

f:id:nanimo745:20190221000714j:plain

2周目は破片8でした、余ってた破片と合わせて現物1つ用意して合成しましたが残念ながら3.0でした。

f:id:nanimo745:20190221000916j:plain

f:id:nanimo745:20190221001039j:plain

3周目は破片8と現物1でした余ってた破片と合わせて現物2つでの合成チャレンジです。

f:id:nanimo745:20190221001118j:plain

ずっとためるが続いてたのでHPもあったのすっかり忘れてました・・・

嫌な予感・・・。

f:id:nanimo745:20190221001358j:plain

雲行きが悪くなってからの4周目5週目どとうの破片2ラッシュ・・・うーん、ちょっとめげそう・・・。

破片16個を握りしめて合成に向かいます。

f:id:nanimo745:20190221001459j:plain

あっ・・・。

f:id:nanimo745:20190221001527j:plain

思ったよりあっさり終わってしまいました。

f:id:nanimo745:20190221001614j:plain

私はアクセサリの合成なんかはあまり熱心にやる方ではなかったので

こうやって理論値っていうのを狙って遊んだのは初めてかもしれないです。

これが最高値で埋め尽くされたからってなにになるわけでもないですが

当時に比べて緩和もされてるらしいしコインも値下げされてるしちょっとした遊びとしてはアリなのかもしれない。

むかしやってた時はお金をかき集めてもあまり使わなかったんですよね。

この新規キャラで始めてからは貧しいながらも遊ぶために結構ゴールドを使ってて、それがちょぴり楽しくていい感じなんじゃないかなって思っています。

f:id:nanimo745:20190221002927j:plain

・・・残ったこのコインどうしよう。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO