くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

好きと嫌いは自分じゃ選べない

たまに見かけるこのメガネ気になってたけどイベント装備かな?って勝手に思い込んでいました

今日せかいじゅの葉をメダルで交換しようとメダル王の所に行ったらあったので葉っぱより先にゲットしちゃいました。

f:id:nanimo745:20181029231358j:plain

 昔はテレビドラマが好きで季節ごとにいくつかのお気に入りを楽しみに見ていたのですが、いつの間にか見なくなっていました。

この前たまたまテレビをつけていたら秋ドラマの第一話をやっていてなんとなく見ていたら気に入ってしまい数年ぶりに視聴しています。

先週の放送でタイトルのセリフを言ってたのですが展開と合わせて凄く印象に残りました。

ドラゴンクエスト10にもどります

f:id:nanimo745:20181029232211j:plain

バージョン2どうしようかな~と思っていたのですが、ショートカットがバージョン2まで続いてる感じだったので、何をするにもバージョン1の範囲内では出来る事が少ないしな~と進めることにしました。

昔1キャラショートカット実装後に育てたんですがバージョン2まであったのかどうかすっかり忘れていました。

f:id:nanimo745:20181029232714j:plain

ショートカットがあると本当に早いです

他の用事をしながらだらだらやってたんですがあっという間にチョウチョが3匹集まってました。

内容についてはもう10回以上見ているのでさすがに何も思うことは無いです。

f:id:nanimo745:20181029232923j:plain

個人的な好き嫌いですけどバージョン2以降はスタート地点とゴールを進むだけであまり冒険してる感が感じられない気がします。

ショートカットでどんどんルーラしていくとなおさらですね。

この機能はきっとサブキャラクターを作りたいプレイヤー用なんだろうしいいのかな、実際助かったし。

冒険してる感が薄いと感じるバージョン2だけどドラゴンクエスト10の中で一番好きなストーリーはバージョン2の中にあるんですけどね。

そのストーリーだけは全キャラクターストーリー見ちゃってます。

懐かしのピラミッド

f:id:nanimo745:20181029233700j:plain

途中ピラミッドがあったので久しぶりにおじゃましました。

昔は毎週日曜日に通うのが楽しくてしょうがなかったです。

サポート仲間で遊ぶ事が多くなってた時期に人間同士でPTを組んで遊べるピラミッドは本当にいいコンテンツだったと思います

難易度も人間同士でPTを組んで攻略するのにちょうどいいくらいだったんじゃないかと思ってます(当時)。

グランゼドーラ王国到着

f:id:nanimo745:20181029234614j:plain

最初にこの場面を見たときはあまり感じませんでしたが

この先話が進めば進むほど・・・。

f:id:nanimo745:20181029234923j:plain

道中で拾ったカードでアトラスに行きました。

結果は破片2個でした。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO