くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あれあれあれあれなんだこれ

f:id:nanimo745:20181130000345j:plain


物語は終盤に向かいます

 

f:id:nanimo745:20181130000633j:plain

懲りずにざっくりしかテキストを読んでいないので詳しくは分かりませんが

願いことをかなえてもらうと世告げの姫になるらしいです。

f:id:nanimo745:20181130001326j:plain

世告げの姫としての戦いが終われば元の世界にもどれるんですね。

f:id:nanimo745:20181130001543j:plain

この前の二人は前編後編みたいな感じでしたがメルエちゃんから急に後編のみになるのがちょっと気になりました。

f:id:nanimo745:20181130001804j:plain

f:id:nanimo745:20181130001835j:plain

ロディアちゃんは死んでしまった妹を・・・。

f:id:nanimo745:20181130001959j:plain

全員の記憶を開放するといよいよ最後の戦いを任されます。

f:id:nanimo745:20181130002434j:plain

f:id:nanimo745:20181130002507j:plain

f:id:nanimo745:20181130002536j:plain

f:id:nanimo745:20181130002607j:plain

割と初めて正体を知った気がします

楽しむ努力を放棄しまくってますね、ついついテキスト飛ばしながらざっと読みしちゃうんですよね。

性格的なものなんでどうしようもないのかもしれませんが心に余裕なさ過ぎです。

f:id:nanimo745:20181130003105j:plain

ここで世告げの姫としての使命は終わりのようです

みんな自由になって元の世界で普通の人間として生きて行けるようです。

やったね。

f:id:nanimo745:20181130003456j:plain

f:id:nanimo745:20181130003553j:plain

世告げの姫が足りないのでもう戦うしかないようです。

f:id:nanimo745:20181130003735j:plain

少年と元世告げの姫達から希望を託されます。

と・・・この後

f:id:nanimo745:20181130003900j:plain

このカット何回も見ててちょっぴり気にはなってたけど調べたりはしたことが無かったんですよねー。

f:id:nanimo745:20181130003959j:plain

ここにもショートカットが設置されています

昔は無かった気がするけど記憶違いかな、どっちにしろありがたいです。

f:id:nanimo745:20181130004056j:plain

そしていつもの犠牲者

真の方も結構通いましたがメダル集めの作業になる前だとこのおにこんぼう戦で今回のパーティーの性格が出ると言うか、今回は余裕がありそうとか苦戦しそうとかなんとなく雰囲気を感じられるいいオードブルモンスターでした。

f:id:nanimo745:20181130004506j:plain

おにこんぼうでテンション上げてからのー。

f:id:nanimo745:20181130004543j:plain

最終決戦です!

いつもの実装当時回想ですが、この真災厄は個人的にすごくいいバランスだったと思っていました

最近出ている高難易度ボスとかほど難しくもなく基本を忠実に実行してみんなが協力をして戦うとちょうどいい感じの討伐時間で倒せたんですよね。

壁役が頑張っても到底抑えられない重さだったのでじりじりと押されながら壁をして追い詰められたら反転する感じでやってた記憶があります。

壁役、回復薬、アタッカーのバランスをちゃんとしないと削り切れなかったりじり貧で全滅に追いやられたり当時かなり好きだったバトルです。

ここでも運悪く最終戦で回線落ちする人とか出ると絶望したり色々ありましたね。

なんせ実装当時は倒した時の達成感がものすごかった記憶があります。

結構強いボスだったのでこのコンテンツが過疎ったらソロでは倒せないだろうとサブキャラとかもがんばって初期村の石を取るためにやったものです。

f:id:nanimo745:20181130005508j:plain

それが今ではぜんぜん育ってないなにもなしこちゃんとサポート仲間で簡単に討伐できます、まさかここまでプレイヤーキャラが強くなるとは当時思ってませんでした。

f:id:nanimo745:20181130005732j:plain

ここに来てあのカットインの意味を知ります・・・。

f:id:nanimo745:20181130005830j:plain

あれあれあれあれ?なんだこれ?

私の目から水が出てきます。

何で今までテキスト読まなかったんだろう・・・。

f:id:nanimo745:20181130005946j:plain

f:id:nanimo745:20181130010017j:plain

f:id:nanimo745:20181130010042j:plain

ちょちょちょちょちょちょちょちょあかーん。

みんな自由になったのに・・・。

f:id:nanimo745:20181130010134j:plain

なんだこれ、こんな泣ける話だったのか・・・。

f:id:nanimo745:20181130010217j:plain

サテラちゃん・・・。

f:id:nanimo745:20181130010246j:plain

そんなんいわないで・・・。

f:id:nanimo745:20181130010327j:plain

初めてこの世告げの姫達を見てから何年目だろう今になってどんだけ切ないんだ。

f:id:nanimo745:20181130010546j:plain

f:id:nanimo745:20181130010634j:plain

もういいんだってロディアちゃん・・・もういいんだって。

f:id:nanimo745:20181130010702j:plain

自由になったんだよ。

f:id:nanimo745:20181130010806j:plain

f:id:nanimo745:20181130010832j:plain

f:id:nanimo745:20181130010845j:plain

f:id:nanimo745:20181130010900j:plain

私らしくないやろ私容赦なくスキップしてたやろいままで・・・。

f:id:nanimo745:20181130010936j:plain

f:id:nanimo745:20181130011000j:plain

何年目かの号泣。

神話編こんないい話だったんだ・・・。

f:id:nanimo745:20181130011106j:plain

f:id:nanimo745:20181130011126j:plain

放心状態です。

ドラクエ10の中では好きなクエストが一つしかないって思ってたけど二つになっちゃったな・・・。

言い訳すると当時はマラソンがかなり長くて余計にガンガン飛ばしちゃってたのかもしれないです、今回ざっくりとは言えテキスト読んだら最後の方は超泣いちゃいました。

f:id:nanimo745:20181130011520j:plain

オチがつきません

今日は普通に大満足。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO