くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

負け犬のエレジー

f:id:nanimo745:20190801010116j:plain

ナスガルドさんもお金が無いのかな?

 

f:id:nanimo745:20190801010806j:plain

・・・まだ7月31日でした

フライングですね。

f:id:nanimo745:20190801010936j:plain

あれから色々と調査をしていました

強ボスもちょっとまわってみたのですがなんだかオーブの出が悪くなってる気がする

ジェムでオーブ集めができるようになったそうなので勘ぐっちゃいます。

f:id:nanimo745:20190801011140j:plain

たまたまかもしれませんが一発で出ることがまったくなかったので

心が折れてここで辞めてしまいました。

オーブ集めもちょっと今のモチベーションでは続けてやることは無理そうです

日替わり討伐もできるだけのキャラ回してみました

全員出来れば48万ゴールドにはなりますがざっくり計算で10日でも480万なんですよね

億という数字の前ではやはり物足りなく感じますね

やっぱりコツコツが正義なんですね。

あの日の酔っ払いの私はどんな計算で2億が割とお手頃みたいに感じたのでしょうか・・・

f:id:nanimo745:20190801012026j:plain

調査の結果としては完敗ですね

ドラゴンクエスト10はサービス開始したときから始めましたが

よく考えたら私は今まで金策をがんばったことがなかったですね

あまり高い買い物とかすることもなかったので地味に貯まって言ってただけだったんだな

4アカウント12キャラいるので複数アカウントでの金策をしていたんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、このなにもなしこちゃんと同じようにちょっと飽きてきたりやることが無くなったりしたときに思い付きでサブキャラを作って遊んでただけだったりします

ドラゴンクエスト10は序盤は目に見えてキャラクターが成長していくのでたのしいんですよね

それでサブキャラを作ると愛着がわいて一緒に冒険したくなってアカウントを増やして気が付いたらアカウント4つになってたみたいな

昔メインキャラクターが入れてもらってたチームのリーダーがアカウントいっぱいあるならキラキラ拾いしたらお金たくさん貯まるよって勧めてくれてたけどそれも向いてないのか続きませんでしたね

 

目標もなくなってしまいましたがこの調査のために課金したので

せっかくだしもうちょっとだけだらだら遊んでみようかなって感じです。

f:id:nanimo745:20190801013511j:plain

と、色々考えながら広場をみてたら便利ツールのキャンペーンがくるみたい

f:id:nanimo745:20190801013613j:plain

f:id:nanimo745:20190801013625j:plain

これはいいですねー

ジェムが少ないアカウントは節約しとかないとだな

このキャンペーンをうまく利用すれば多少はまとまったゴールドが入るかもしれない

別のキャラたちはもうやらなくなって長いのにいまだにチームに在籍さえてもらっていたり、フレンドが居たりもするので名前は出さずに

なにもなしことキャラA~Kまでとして総勢12名でどのくらいまで行くのかだけみてみようかなって思う今日この頃。

なにぶんモチベーションがあがってガンガンプレイしよう~って状態ではないので

めんどくさくなって投げ出さない程度にゆるくコツコツ貯金もしてみようかな。

f:id:nanimo745:20190801014653j:plain

試練もちょっとやってみて結晶ができたので売ろうと思ったら結晶もだいぶ安くなっていますね。

f:id:nanimo745:20190801014734j:plain

一応売っておきました

結晶を取り出した装備はもうちょっと結晶が高かった頃に買ったものだったので若干そんしてるんですけどね。

 

という負け犬のエレジー

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO