くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ぜつぼうのいちにち【TEK洞窟(超ベリーイージーモード)】

f:id:nanimo745:20200303133555j:plain

お父さんにそっくりね~

 

死まで約2時間

 

f:id:nanimo745:20200303102448j:plain

昨日できた私の友達ですが、私は今とても忙しくほどんど拠点にいないので

寂しそうにしています

f:id:nanimo745:20200303104131j:plain

なので仕事の合間に彼氏をみつけて紹介してあげました

f:id:nanimo745:20200303121711j:plain

ちょっと年は離れていますがなかなかお似合いですよ

これできっとさみしくないでしょう

f:id:nanimo745:20200303133751j:plain

子供つくるのはやすぎ!

・・・まぁいいでしょうこのアイランドでどんどん子孫を増やして

幸せな暮らしをしてくれると私もうれしいです

f:id:nanimo745:20200302223408j:plain

TEK洞窟には恐竜を入れるタイムリミットがあるので

出来るだけ速やかに多くの恐竜をつれこみたいのですが

まわりが溶岩になっているので恐竜を並べられる範囲は狭いです

ティラノサウルスは特に小回りが利かないのですぐに溶岩に突っ込んで炎上します

f:id:nanimo745:20200303111055j:plain

f:id:nanimo745:20200303105053j:plain

洞窟に向かって出来るだけまっすぐに並べたいので少しでも広く足場を作りました

あと落ちないように壁も設置します

f:id:nanimo745:20200303120104j:plain

そんなこんなでここまで中ボスと一緒に戦ってきた

恐竜たちを配置していきました

f:id:nanimo745:20200303133931j:plain

じゃ、ちょっといってきますね

みんななかよくね

f:id:nanimo745:20200303142917j:plain

f:id:nanimo745:20200303142345j:plain

恐竜のボーナスがもりもりで強いのですが

内部には騎乗解除を明らかに意識した意地悪な配置で恐竜が設置されてるので

油断をすると人間のわたしは死亡してしまいます

私が死亡したら負けなのでさすがにちょっとビビッてなかなか開始できませんでした

f:id:nanimo745:20200303153308j:plain

f:id:nanimo745:20200303153329j:plain

みんな今までありがとう!最後の洞窟もおねがいね!

いくよ!

f:id:nanimo745:20200303154730j:plain

いまTEX洞窟が開く

5分以内に恐竜を入れないといけないのですがPS4は洞窟と通常エリアとの境目で画面が固まるので

往復するたびに時間が止まって気持ちが焦っていきます

f:id:nanimo745:20200303155335j:plain

私は今までこのTEX洞窟に挑んだことが無いので知らなかった・・・

ピノサウルスは引っかかって入れません・・・

そこで待っててねスピノサウルス

f:id:nanimo745:20200303155831j:plain

f:id:nanimo745:20200303162023j:plain

中には強力な恐竜と溶岩

 

そしてプルロヴィア

騎乗解除してくるあいつですこいつと溶岩のコンボはものすごい脅威です

とびかかられて騎乗解除されたところに恐竜がプルロヴィアを追いかけて

制御不能のまま溶岩に突っ込みそうになります

f:id:nanimo745:20200303162254j:plain

f:id:nanimo745:20200303164134j:plain

落ちたら上ってこれないところがほとんどなので

少しずつ慎重に進軍していきます

f:id:nanimo745:20200303165506j:plain

f:id:nanimo745:20200303165533j:plain

言ってるそばから犠牲者が・・・ダメやこの場所はどうにもならない・・・

やはり1匹ずつ慎重にいかないとだめなんや・・・

ごめん・・・ごめん・・・

f:id:nanimo745:20200303170144j:plain

道中2匹の犠牲が出ましたが

その後は1匹ずつ時間をかけて進軍していき溶岩エリアの終わりが見えました

あそこにさえ入ってしまえば!

ただ最後の関門があそこにあることを私はプレイ動画をみて知っています

f:id:nanimo745:20200303170329j:plain

これがうわさの!

レベル195のギガノトサウルス!怖い!

しかし対処法も動画で見て知っています銃器で釣って

下の溶岩におとしてしまえばいいんです!

最後の関門!やってやる!

 

・・・

 

ここで事件が起きました

 

エラー

 

・・・ゲームは再起動になります

ボス戦への道中だしオートセーブもガクガクなりながらされてたし

きっと・・・きっと数分前に巻き戻るだけや!

大丈夫!おちついて!

f:id:nanimo745:20200303170511j:plain

バッドエンド

 

ボス戦に敗北したということは恐竜もすべてロストです

こうして原始人は死にました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO