くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

春のたまごまつり【アベレーション その19】

f:id:nanimo745:20200411234018j:plain

密集したらだめだって言われてるのにロックドレイクはおかまいなしです

 

f:id:nanimo745:20200411234300j:plain

リーパークイーンの高レベルがなかなか湧かないので

気分転換にイベントカラーのロックドレイクもゲットして見ようと

わたしの子供の散歩がてら卵を盗みに来ました

f:id:nanimo745:20200411234501j:plain

リーパーと違ってロックドレイクはイベントカラーの親がいると

近くにイベントカラーが生まれる卵が産まれる可能性が高いです

でも・・・わたしの子供たちが大はしゃぎで確認する間もなく屍になっていく・・・

f:id:nanimo745:20200411234631j:plain

色と同じように近くに高レベルの親がいると高レベルの卵が出やすいのですが

190レベルの親は結構遭遇するのですがいまだに190の卵は見つかっていません

f:id:nanimo745:20200411234742j:plain

ハザードスーツを使い切りそうなのでいったん戻って

イベントカラーの子供たちを交代でお散歩につれていきます

体力が回復する植物は光を放つので体力回復しながら皮膚が焼けてしまっていますね

f:id:nanimo745:20200411235006j:plain

しかし思ってたよりリーパーキング強いな

わたしは光源ペットを連れているので騎乗すると防御力が下がりますが

離れたところで戦ってもらう分にはカッチカチの防御力です

f:id:nanimo745:20200411235200j:plain

こんかい初の190レベルの卵をゲット!

結構粘りましたが結局この一つだけでした

f:id:nanimo745:20200411235258j:plain

リーパーたちから離れたところではロックドレイクに戦ってもらったので

結構ボロボロになりましたね、おつかれさまやで

f:id:nanimo745:20200411235413j:plain

165レベルくらいから190レベルまでの卵16個ゲットしてきました

今主に使ってる子がざっくり見た感じステータスもいい感じで

色も気に入ってるのですが、あの子を越えるカッコいい子が生まれるかな?

f:id:nanimo745:20200411235603j:plain

190レベルの子はふつうな感じの色合いでした

高レベルでカッコいいイベントカラーはさすがに難しそうです

f:id:nanimo745:20200411235649j:plain

最初のイベントカラーはこの子です全身黄色で悪くないですね

f:id:nanimo745:20200411235741j:plain

2匹目のイベントカラーはこんな感じ

どくどくしい・・・

f:id:nanimo745:20200411235823j:plain

続けて180レベルの卵から同じ配色の子が生まれました

きっと親がいっしょなんですね

f:id:nanimo745:20200411235908j:plain

190から180レベルまで終わってこんな感じです

これって言うカッコいい色はないなあ・・・

f:id:nanimo745:20200412000016j:plain

おまけで取ってきてた170レベルからこのピンク?の子が生まれてイベントカラーは打ち止めになりました

f:id:nanimo745:20200412000110j:plain

16個の卵から6匹イベントカラーが生まれました

 

生まれた全部のロックドレイクのステータスを比べた感じ

190の子が必要なステータスが軒並み低くて

185レベルで拾ってきた子に全部負けてました・・・ざんねん

f:id:nanimo745:20200412000408j:plain

拠点前の川のスピノを倒して回りながらエレメントを作ってるのですが

その設備の前に卵がいっぱい転がってました

これがイベントの卵かな

f:id:nanimo745:20200412000525j:plain

せっかくなので落ちてたのを拾って拠点に並べてみました

f:id:nanimo745:20200412000602j:plain

並べた後に割ることでちびぺっとが低確率でゲットできるみたいです

f:id:nanimo745:20200412000655j:plain

11個割ってチビカルノタウルス一つだけでした・・・

f:id:nanimo745:20200412000800j:plain

ちょっとくやしかったので33個ほどあつめてきました

f:id:nanimo745:20200412000922j:plain

今回はいくつか手に入りましたが持ってなかったのはプテラノドンくらいですかね

前回の釣りの時はたまに設計図とか拾えてじみにたのしかったのですが

卵を拾ってきて割るだけのこのイベントはあまりハマらないかもしれないです

楽なんですけどね

f:id:nanimo745:20200412001111j:plain

アイランドの時プテラノドンも欲しかったけど出なかったんですよね

今回運よくゲット出来てラッキーでした、結構かわいい

f:id:nanimo745:20200412001221j:plain

ただアイランドからスコーチドアースそしてアベレーションと

一緒に冒険してきたので、ロストするまではケツァルでいいかな。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO