くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

色落ち注意!わたしのエンフォーサーは不良品?【エクスティンクション その5】

f:id:nanimo745:20200421221257j:plain

高レベルのエンフォーサーはかなり素材が重いのでなかなか作れずにいます

 

f:id:nanimo745:20200421221517j:plain

サンクチュアリから出ると狂暴な恐竜がちらほら歩いています

周りを偵察してると汚染されたギガノトサウルスの5レベルが歩いていました

聞いたところによると汚染のギガノトは通常のモノよりは弱くなってるそうです

どのくらいの強さなのかちょっと近寄ってみました

f:id:nanimo745:20200421221738j:plain

周りの恐竜と比べてもかなりでっかい・・・

f:id:nanimo745:20200421221832j:plain

2回ほど小突かれただけでHPが3割くらい削られました

レベル5でノーマルより弱くてこれって・・・

大急ぎで逃走しました

f:id:nanimo745:20200421222004j:plain

拠点から出てすぐのところにそこそこのレベルのスピノを発見しました!

結構段差のある地形だったのでうまい事ハメてテイムできないかな?とチャレンジ

f:id:nanimo745:20200421222134j:plain

ちょうどいい高台があったのでここから狙います

これは勝ち確定でしょう!

f:id:nanimo745:20200421222215j:plain

完全にスピノの攻撃は届きません!

一気に麻酔弾をうちこむんや!

f:id:nanimo745:20200421222311j:plain

しまった・・・昏睡しそうになったら逃げるの忘れてた・・・

この水はなんかやばい水みたいで私が入るとダメージを受けるみたいです

これは困ったな・・・

f:id:nanimo745:20200421222442j:plain

水もダメージを受けるみたいですが

違う!これ高温過ぎてスリップダメージが入ってるやつや!!

f:id:nanimo745:20200421222549j:plain

一旦サンクチュアリに避難して体力の回復をします

その後こっちにスピノを誘導してテイムするために邪魔な防御ユニットも始末!

f:id:nanimo745:20200421222706j:plain

サンクチュアリ内部には連れて行けませんでしたがそばまで引っ張れたので

私はサンクチュアリに隠れてテイム完了を待ちました

f:id:nanimo745:20200421222757j:plain

仕様変更で二足歩行が出来るようになってからスピノは結構好きです

攻撃も強いし何よりもティラノサウルスに比べて小回りがきくんですよね

このくらいのレベルなら色々な使い道がありそうです、やったね

f:id:nanimo745:20200421222942j:plain

大きな戦力を手に入れて喜んでる所に今度はなかなかいいレベルのティラノも発見!

ちょっと色はあれですが更なる戦力アップになります

f:id:nanimo745:20200421223111j:plain

今度はさっきの失敗を生かして逃げる前にサンクチュアリまで誘導しました

f:id:nanimo745:20200421223213j:plain

172レベルのティラノサウルス、メスなので卵係にもなります

どんどんわたしの拠点が充実していきます

f:id:nanimo745:20200421223402j:plain

ギリースーツを着てもしのげない暑さだったので

カワウソを新しく追加しました

このエクスティンクションは水たまりみたいな水場があって

そこに湧いてくれるので簡単に見つかって助かります

f:id:nanimo745:20200421223554j:plain

さっきのスピノがある程度レベルが上がって体力もそれなりになったので

近くに生えてきたエレメントノード防衛戦なるものに挑戦してみました

25000なので難易度的には中くらいみたいなので行けると思います

f:id:nanimo745:20200421223749j:plain

この紫の地面から生えたものに汚染された恐竜が襲い掛かってくるので

壊されないように汚染恐竜を倒していって

それを5セット繰り返すことでクリアになるらしいです

f:id:nanimo745:20200421223940j:plain

ちょっと引っかかって移動がままならない時がありましたが

戦闘自体は問題なくクリアできました

f:id:nanimo745:20200421224048j:plain

報酬はこの残っているエレメントノードなるもので

これから採集することでエレメントダストやエレメントの現物がもらえます

f:id:nanimo745:20200421224138j:plain

特に真ん中にある親分みたいなエレメントノードはものすごい量採集できます

アイランド、スコーチドアースではボス戦

アベレーションでは細かい素材をつかって3個ずつちまちま作るアイテムであった

エレメントがボロボロ取れます、エクスティンクション凄い!

f:id:nanimo745:20200421224438j:plain

エレメントノードに採集量の設定が適用されるかわかりませんが

採集量を上げてる私の中くらいの難易度のエレメントノード防衛戦では

現物のエレメントが200ほど手に入れることが出来ました

 

量的にボスよりも多いしおそらく私の設定のせいで多くなってるんだと思います

 

f:id:nanimo745:20200421224719j:plain

今までちまちま街頭とかを壊して集めていたエレメントダストですが

エレメントノード防衛戦でごっそり手に入ったのでエンフォーサーを作ろうかな・・・

素材量が多すぎて20で1スタックのポリマーの代用品では入りきらなかったので

TEKレプリケーターを作るために貯めていたポリマーを投入して作りました

f:id:nanimo745:20200421225015j:plain

おお!色も青でカッコいい!

能力的には予備知識なしなのでよくわかりませんが体力がかなり低く感じました

汚染された恐竜に対して攻撃力は何倍かの特効があるらしいのですが

この体力で攻撃に耐えられるんだろうか・・・

f:id:nanimo745:20200421225244j:plain

エンフォーサーはアベレーションのロックドレイクみたいに壁を歩くこともできます

f:id:nanimo745:20200421225326j:plain

攻撃もうわさで聞いた通り汚染恐竜はあっという間に沈みます

あとは15メートルほど瞬間移動ができるらしいです

ただやっぱりどうしても体力が不安なのでもうちょっとレベルが上がるまで待機かな

f:id:nanimo745:20200421225452j:plain

近くで40レベルの汚染ギガノトが現れたのでさっきのティラノで戦ってみました

f:id:nanimo745:20200421225600j:plain

やっぱり強い!命からがら何とか勝てました

これで通常より弱いって・・・

f:id:nanimo745:20200421225707j:plain

次いでなので上の方に生えてきたエレメントノードも防衛しました

やっぱりギガノトが強すぎるだけでほかの汚染恐竜はティラノにかかれば余裕です

f:id:nanimo745:20200421225811j:plain

あれ・・・わたしのエンフォーサーこんな色だったっけ・・・

もう塗装が剥げちゃったのかな・・・不良品だったんでしょうか・・・?

f:id:nanimo745:20200421225907j:plain

まぁ色は変わっちゃいましたが強さは健在なのでいいか・・・

もうちょっと体力があればなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20200421230047j:plain

ただ足も速くて移動がべんりなのでいい買い物だったとは思います

面白過ぎてどんどんやってしまうので忘れないうちに日記を書こうとして

ごちゃごちゃになってしまった・・・

 

だってすぐ忘れちゃうんだもの

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO