くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

出会いと別れとまさかのめぐりあい【エクスティンクション その6】

f:id:nanimo745:20200422220417j:plain

塗装の剥げたエンフォーサーで遊んでると派手なTEKティラノを発見!

 

f:id:nanimo745:20200422220658j:plain

156レベル!これはゲットしなければ

カッコいい青のエンフォーサーが普通の色になってちょっとショックでしたが

このティラノに遭遇したことですっかりご機嫌になりました

f:id:nanimo745:20200422220918j:plain

サンクチュアリ近くだったので中に連れ込んでいい感じの隅っこに追いやりました

f:id:nanimo745:20200422221008j:plain

テイム完了233レベルの男の子です

ただTEK恐竜はTEK同士でしかブリーディングできないので

お嫁さん探しが大変そうだな

スコーチドアースのティラノが確定でポップするような場所があればいいのにな

f:id:nanimo745:20200422221213j:plain

レベル上げがてら一番難易度の低い10000のエレメントノード防衛戦をしました

f:id:nanimo745:20200422221335j:plain

25000のときよりはるかに難易度が低かったです

大型の汚染恐竜が来ないのであっさりおわりました

f:id:nanimo745:20200422221551j:plain

前回は200くらいとれたエレメントも簡単だからか65個でした

それでも採集量あげてるから多分デフォルトよりは多いと思います

f:id:nanimo745:20200422221657j:plain

このティラノサウルスなら道中の雑魚の心配はいらなさそうだったので

初めて雪エリアに行ってみました

f:id:nanimo745:20200422221759j:plain

入り口の時点で温度は5度

せっかく作っていた毛皮装備をわすれてどうしようかと思いましたが

カワウソを首に巻いてることで耐えられるみたいです

f:id:nanimo745:20200422221947j:plain

向こうに見えるのは砂漠エリアです

どうやらサンクチュアリとこの雪エリアそして向こうの砂漠エリアは

ちいさな規模のARKのバリアのようなもので保護されてるみたいです

f:id:nanimo745:20200422221922j:plain

この雪山ではこのマナガルムと雪フクロウをゲットするといいみたいです

よく動画とかで見かけるのは白いものばかりですが

今はイースターイベント中なのでこんな色もいるみたいです

f:id:nanimo745:20200422222159j:plain

当然レベルが高い子がいいのですが実際に対峙するとどんな感じで動くのか知りたくて

近くにいた低レベルに麻酔弾を撃ってみるとあっさり寝ました

昏睡値が低いのかな?

そしてめちゃくちゃ動き回るからおなかがすくのかものすごい勢いでお肉を食べて

あっという間にテイムが終わりました

レベルは29と低いですが練習用に使えるかな

f:id:nanimo745:20200422222511j:plain

そしてこの有能らしい雪フクロウ

今回は偵察なので罠の準備なんかをしていないのですが

さっきのマナガルムで調子に乗ってしまい、あわよくばあれも低レベルで

ちょっと撃ったらぽてっと落ちてこないかな?

なんて淡い期待を胸にライフルを撃っていると・・・

f:id:nanimo745:20200422222647j:plain

上空ばかり見ていてマナガルムがかじられてることに気づいてなかった・・・

あっという間のお別れに・・・

f:id:nanimo745:20200422222748j:plain

そしてさっきの雪フクロウはしっかり麻酔弾が当たったのか

マナガルムとのお別れで悲しんでる所を容赦なく襲い掛かってきました

チクショーこうなったらあんたを意地でも連れて帰ってやる!

タゲがティラノになっているみたいなのでおとりになってもらい麻酔を撃ち込みます

f:id:nanimo745:20200422222940j:plain

ある程度撃ったところで気絶が近いのか逃げだしました

飛行生物をティラノで追いかけるのはなかなか大変でしたが

ちょっとムキになってしまい執拗に追いかけ続けました

途中で見失って探す間が開いてるうちに昏睡値が回復してるのかなかなか気絶しません

最終的には雪エリアから飛び出してサンクチュアリの方まで逃げていきました

f:id:nanimo745:20200422223228j:plain

この雪エリアは山の上にあるので結構段差があったのですが

ここまでかなりの時間を費やしてるのであきらめきれず

その段差からティラノごと飛び降りて着地する瞬間騎乗解除という荒業で追いかけます

(恐竜に騎乗していないと恐竜はダメージを受けません)

なんとか追い詰めて気絶させることが出来ました

ただかなりとぎれとぎれに麻酔弾を撃って寝るような個体なので

レベルは期待してませんでしたが・・・まさかの150レベルでした

f:id:nanimo745:20200422223538j:plain

これはうれしい!

まだ偵察でトラップも作ってないのにボーナス込みで224レベルの雪フクロウをゲット

f:id:nanimo745:20200422223709j:plain

早速乗ってみると乗り心地がすごくいいです

操作が軽くすいすいと動き止まる時はピタッととまります

さらにスタミナの消費がものすごく少ない低燃費でめっちゃ長時間飛べます

f:id:nanimo745:20200422223824j:plain

そして高いところから滑空すると少し早く移動できます

ロックドレイクほどではないけどこれは気持ちいい

f:id:nanimo745:20200422223924j:plain

さらに温度で恐竜の居場所を感知することもできます

f:id:nanimo745:20200422224035j:plain

さらに恐竜を氷漬けにすることができます

これをすることで体力の回復をさせることができるみたいです

なんて便利な生き物なんや!

f:id:nanimo745:20200422224143j:plain

見た目もちょっと個性的ですが可愛いです

飛び方もわたしが好きだった昔のアルゲンみたいでいい感じ

f:id:nanimo745:20200422224304j:plain

エクスティンクションでは今までのようにクレートからアイテムを取り出せず

このポッドを汚染恐竜から守り切ることでアイテムがもらえるようになるようです

本当は一番簡単なのがやりたかったのですが

全然発生しないので2番目に簡単な奴にチャレンジしました

f:id:nanimo745:20200422224505j:plain

2番目に簡単といっても一番簡単な奴よりはだいぶ難易度が上がるらしいです

ピノのような大型のモノも出てきます

f:id:nanimo745:20200422224556j:plain

うわー!

これ私の恐竜自体はそんなにダメージを受けないのですが

ポッドが壊されたら失敗なので焦ります

ティラノは小回りが利かないので相手に攻撃が当たらない時

かなり大回りして位置調整しないといけないんですよね

f:id:nanimo745:20200422224746j:plain

ポッドはかなりやばい状態でしたが何とかクリア!

f:id:nanimo745:20200422224824j:plain

防衛をすることでこんな感じでアイテムが飛び出してきます

TEKエングラムももらえるんだな

f:id:nanimo745:20200422225012j:plain

今回のお目当ては便利アイテムの低温ポッドだったのですが

結構数もらえました、これで次からはティラノやらスピノを持ち歩いて

見つけたらすぐに挑戦できます

落ちてるポッドを見つけてから拠点に戻ってティラノで出動するの

結構大変だったんですよね、すぐにスタミナが切れてなかなかたどり着けないし

f:id:nanimo745:20200422225221j:plain

f:id:nanimo745:20200422225244j:plain

早速低温ポッドを活用して別のところにも挑戦しました

ポッドがあることで複数の恐竜で挑戦できたのでさっきよりかなり楽になりました

f:id:nanimo745:20200422225343j:plain

防衛すると結構たくさんその辺に報酬がばらまかれるのですが

撮った後確認してみるとあんまりいいものは入ってないです

やっぱり恐竜をブリーティングとかしてもっと難易度高いのやらないとだめかな

f:id:nanimo745:20200422225549j:plain

雪フクロウすごくいいです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO