くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

命知らずといのちをだいじにするタイプ【エクスティンクション その7】

f:id:nanimo745:20200423230919j:plain

マナガルムなんですぐ死んでしまうのん・・・

 

f:id:nanimo745:20200423230950j:plain

高レベルな雪フクロウを手に入れたので次はマナガルムが欲しいです!

と、いう事で雪エリアに向かいました

f:id:nanimo745:20200423231136j:plain

とにかくこのマナガルムは視界に入るものすべてにケンカを売って

返り討ちに合っています・・・

とにかくレベルを見ることさえままなりません

トラップもあるらしいのですが作ったところでそこに誘導するのがとても難しいです

なのでよく動画で見かける雪フクロウの凍結で固めたすきに恐竜門をせっちして

逃げられなくなる方法でやろうとしましたが全然うまくいかず・・・

f:id:nanimo745:20200423231450j:plain

持ってきたもんが無くなったところでガチンコのタイマン勝負で強引にテイムしました

幸い攻撃力は高くないので少しくらい殴られても耐えることができます

初期レベルは100いくつかだったはずですが対決途中に巻き込んだ敵にかじられて

テイムボーナスが下がってしまったので113レベルどまりになりました・・・

とりあえず3桁は行ったのでひとまずこの子でいいかな

f:id:nanimo745:20200423231801j:plain

トラップもダメそう凍結テイムもうまくできずどうしたものかと悩んでいると

オスの140レベルの雪フクロウを発見しました

 

この150レベルの雪フクロウを前回テイムして気づいたことがあります

雪フクロウもマナガルムと同じようにすぐに色んな恐竜に喧嘩を売るタイプです

 

ただこの雪フクロウはマナガルムと違って気絶値が上がって気絶しそうになると

攻撃を辞めてひたすら逃げるようになるんですよね

なので根気よく追えばいつかは気絶させることができる!・・・はず

 

f:id:nanimo745:20200423232316j:plain

最初はわたしの雪フクロウをおとりにして麻酔弾を撃ち続けていると

逃げ出しました!やっぱりや!

今回は前回のティラノと違ってこちらも飛行できるので追跡は容易です

f:id:nanimo745:20200423232428j:plain

雪の白い景色に白い体でたまに見失いかけても

この白フクロウには温度感知の能力もあります!にがさないよ!

f:id:nanimo745:20200423232536j:plain

血が出てきて体力が減ってきたら凍結させて無理やり体力回復をさせて

死ぬことすらゆるしません!

f:id:nanimo745:20200423232647j:plain

それでも体力は徐々に削られていくので翼がボロボロになってきました

もうそろそろ寝てくれないと厳しいかな?

f:id:nanimo745:20200423232753j:plain

結局今回も雪エリアを飛び出してサンクチュアリの方に飛んでいきました

f:id:nanimo745:20200423232944j:plain

雪フクロウは誘導がマナガルムほど難しくはないので

素直にトラップを作った方が早かった気がしなくもないですが

それでも想定通りに寝かせることができたので一応まんぞくかな

f:id:nanimo745:20200423233240j:plain

テイム後209レベルとなかなかいいレベルのオスの雪フクロウゲットです

これでブリーディングをすればいい感じの子孫が残せそうです

しかしこの雪フクロウいろんなことが出来て本当にべんりな動物です

凍結をもうちょっとうまく使いこなせるようになったら色んなテイムが楽になりそう

f:id:nanimo745:20200423233531j:plain

高品質な物資もほしいので防衛戦にも出来るだけ挑戦するようにしています

f:id:nanimo745:20200423233711j:plain

低温ポッドを手に入れたことでティラノとスピノの2匹体制で出来るようになりました

かなり楽になりましたがこれ以上の難易度のモノをやるには

やはりブリーディングしないといけなさそうです

f:id:nanimo745:20200423233925j:plain

しかしがんばってクリアしても難易度の低いものだと報酬が石ころだったり・・・

難易度上がるとこういうのは減るんだろうか

f:id:nanimo745:20200423234832j:plain

全然見かけなかったので居ないと思ってたテリジノサウルスを発見

レベルも120となかなかいい感じだったのでテイムしようと思いました

f:id:nanimo745:20200423235038j:plain

サンクチュアリは内部が建造物みたいなので段差が多くて

トラップ代わりに使えるところがたくさんあって助かります

f:id:nanimo745:20200423235203j:plain

この防御ユニットはどこから出てきたんだってくらい邪魔をしに来ます

結局殴られちゃったのでちょっとボーナス減ってしまいましたチクショー

f:id:nanimo745:20200423235326j:plain

アイランドで遊んでた時は凄くお世話になった恐竜です

 

公式では気絶値の減りも早く草食は小食でなかなかエサも食べてくれません

キブルの材料の卵も昔は結構大変だったので野菜やベリーでリアル数時間

ずっと付きっ切りでテイムしないといけなかったんですよね

ただその分仲間になると便利で強くて好きな恐竜でした

f:id:nanimo745:20200423235811j:plain

雪フクロウとマナガルムの剥製をとってみたのですが・・・

なんか大きさのバランスがおかしいような

雪フクロウの存在感がティラノよりも凄い気がする

f:id:nanimo745:20200424000227j:plain

f:id:nanimo745:20200424000355j:plain

サンクチュアリの近くに低レベルですがTEKレックスのメスが湧いていたので

ひとまず確保しておきました

何度かブリーディングを繰り返せば高レベルのオスくらいのレベルになることを期待

f:id:nanimo745:20200424000427j:plain

だんだんとエクスティンクションで実装された仲間も増えてきました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO