くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

探すのを辞めたとき見つかることはよくある【コナン アウトキャスト イージー 5日目】

f:id:nanimo745:20200708225721j:plain

どうやら近くに荷運びが確定で湧く集落があるみたいです

 

f:id:nanimo745:20200708225852j:plain

f:id:nanimo745:20200708225955j:plain

荷運びが職業的に重い荷物を運ぶのが得意なのかと思っていたのですが

弓手のソルシュットさんでも大量の荷物を持って移動できました・・・

荷運びとはいったい・・・

 

ARKと違って重量とかは結構ガバガバなのかな?

移動も瞬間移動してついて来るし・・・

 

とりあえずこの仕様だと誰でもお供を連れて行けば重い荷物を

2~3枠もって移動することが出来るみたいなのでかなり楽ですね

f:id:nanimo745:20200708230323j:plain

鋼を作る素材が大量に手に入れられるようになったのはいいのですが

鋼にするためには大量の鉄も必要なのでお供を連れて集めていました

 

すると手の形をしたオブジェクトがありました「創造主の手」らしいです

 

f:id:nanimo745:20200708230530j:plain

近づくと幽霊が現れました、すべてのテキストを集めてないのでよくわかってませんが

どうやらこの女性の幽霊は一連のストーリーになっているようです

f:id:nanimo745:20200708230702j:plain

幽霊たちの行動はゲームをプレイする上でのヒントになってることも多いらしいです

この女性の幽霊は創造主の手の指先まで移動してそのまま飛び降りてしまいました

 

もしかして真似をすることで何らかのエモートがゲット出来たりするのかな?

と真似をして飛び降りてみます

f:id:nanimo745:20200708230845j:plain

死にました・・・

 

インターネットでざっくり見た感じストーリーとしてここで命を絶ったのかな?

f:id:nanimo745:20200708231000j:plain

このゲームには旅路というモノがあって

それをクリアしていくことで経験値がもらえたりします

その一つに神を信奉するというのがあったので

最初に信仰で選んだデルケトの祭壇を作りました、なかなかかっこいいです

f:id:nanimo745:20200708231449j:plain

集落には奴隷にできる追放者が居るのですがどうやら近所の集落は

ソルシュットさんが湧きやすいみたいで気が付いたらソルシュット3兄弟に・・・

f:id:nanimo745:20200708231632j:plain

追従者や馬などは一緒に行動することでレベルが上がるらしいです

せっかく育った馬なので少し一緒に遠出して見ようと思いました

f:id:nanimo745:20200708231742j:plain

北の方に進んでいくと南水路なるところに出ました

 

・・・水ないけど

 

f:id:nanimo745:20200708231839j:plain

あ・・・あれはどう見てもサイですね・・・

こんな近くに居たんだな

厚い皮を集めるのをあきらめてソルシュットさんが持ってたいい弓を奪ったのに

弓の2番目に弱いくらいのものを作るのに必要な素材なのに

あんなにマップ端ほど東に行かないといけないのはおかしいと思ったんですよね・・・

f:id:nanimo745:20200708232144j:plain

f:id:nanimo745:20200708232306j:plain

近くに大きめの集落があったのでちょっと襲ってみようかなと思ったのですが

どうやらこの辺は気温が高いらしく「暑い」状態になってました

気付かずに集落に攻め込んで戦っていたら・・・

 

暑さで体力がなくなってしまったらしく死んでしまいました・・・

全然気づかなかった・・・

f:id:nanimo745:20200708232450j:plain

もろもろ準備も整ってきたのでそろそろ最初のボスを視野に入れて行こうと思います

f:id:nanimo745:20200708235254j:plain

このこそ泥の行き詰まりの奥にある古代下水道にヤツはいます

日記が書けなかった数日のテストプレイではここのボスまでプレイしました

f:id:nanimo745:20200708235432j:plain

古代下水道に入るとたくさんの幽霊たちが登場します

この真ん中の丸い部分で人を殺すことでボスへの道が開ける仕掛けになっています

f:id:nanimo745:20200708235613j:plain

テストプレイの時に進行不能になりかけるバグに遭遇しているので

準備を万全にしてから突入しようと思います

バグを回避できるだけの準備はしてきたはずなんで!

 

帰りがけに料理人のネームドが居たのでお持ち帰りしました

 

それにしてもこの世界はヤバイ名前が多すぎる・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO