くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたししか戦わないアビス・レムナント戦【コナン アウトキャスト イージー 6日目】

f:id:nanimo745:20200709222009j:plain

テストの時に戦ったボスについに挑む日が来ました

 

f:id:nanimo745:20200709222118j:plain

アビス・レムナントの居る古代下水道前は大きめの集落なので

いい感じの追放者が居たらお持ち帰りしようと何回か襲撃しました

f:id:nanimo745:20200709222656j:plain

前回料理人のネームドをゲットしたのですが

もう一人よく出てくる戦士のネームドキャラが居ます

このキャラは気絶値と体力のバランスが悪いみたいで

こん棒で殴っていると気絶する前に体力が0になって死んでしまいます

 

わく頻度は高いので何度かチャレンジしたのですがいつも死んでしまうので

これもバグなのか元々気絶させられないキャラなのか・・・

 

この追放者たちは戦っていてある程度元の場所から離れると元の位置に戻ります

そうすると体力が回復することに気づいたんですよね

なのでいったんある程度気絶値を削っておいて遠くまで引っ張って

元の場所に戻って体力が回復したところを狙ってこん棒で殴りました

f:id:nanimo745:20200709223629j:plain

そうすることで何とかお持ち帰りに成功!

 

お名前は・・・

 

また人を食べる人でした・・・

 

この世界、人食べ過ぎやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20200709223750j:plain

この会話もできない追放者ばかりの世界で誰から聞いたのかはわかりませんが

古代下水道の最深部に何やら生き物がいるらしいです

 

タイトルで思いっきりネタバレされてますけどね

 

f:id:nanimo745:20200709224239j:plain

このボス戦のために今作れる強い矢を大量に用意しました

f:id:nanimo745:20200709224335j:plain

そして弓手のソルシュットさんにも一緒に来てもらいます

f:id:nanimo745:20200709224443j:plain

前回下見に来た場所で追放者をいけにえにすることで階段が出現し下に降りられます

f:id:nanimo745:20200709224807j:plain

この下は洞窟扱いみたいでマップが切り替わります

壁の文字を読んでる幽霊と奥に進む幽霊が居ます

f:id:nanimo745:20200709224916j:plain

鎧を着た幽霊たちがたくさん奥に進んでいきます

責任者みたいな人と奥に進んでいく兵士のような感じでしょうか

ドアはふつうに開くので奥の方に進んで行くことが出来ます

f:id:nanimo745:20200709225212j:plain

さらに奥の方に進むと段差があって進めなくなっています

このゲーム通常のマップでは壁などをよじ登れるのですが

ダンジョンでは禁止らしくてよじ登っていくことが出来ないのでギミックを使います

 

この丸い円盤の真ん中に矢を当てることで

f:id:nanimo745:20200709225819j:plain

水路の水が増水して泳いで先に進めるようになります

その繰り返しで最深部を目指していく感じです

f:id:nanimo745:20200709225929j:plain

謎の自分の元に導くようにささやいてきます

f:id:nanimo745:20200709230042j:plain

だんだんと近づいてきているようです

この水たまりのようなものは酸のようなものらしく触れると大ダメージを受けます

f:id:nanimo745:20200709230207j:plain

奥の小さな穴を抜けるとボスの居るエリアに出られます

f:id:nanimo745:20200709230255j:plain

 

「私のものよ 愛するあなた」

 

この階段を上がるとついに・・・

 

f:id:nanimo745:20200709230612j:plain

この古代下水道のボス アビス・レムナントです!

 

過去のバージョンのプレイ動画などをいくつか見させてもらったのですが

本来はこの時点でアビス・レムナントは酸のようなものを吐いて攻撃してきます

それをかわして耐えているとこの池の中から飛び出してくるので

そのタイミングで攻撃をして倒すのが本来の討伐方法らしいのですが・・・

 

現時点のアビス・レムナントはなんと動きません・・・

 

動きません!

 

アビス・レムナントの周りにある水たまりはさっき見たのと同じで酸のようなもので

入ると大ダメージを受けてしまいます

そして深いので足がつかずこちらは武器を持って攻撃が出来ません

倒す方法はおそらく今の状態だと遠隔攻撃で倒すしかないんじゃないと思います

 

f:id:nanimo745:20200709231023j:plain

攻撃を全くしてこないのでちくちくやってれば問題なく勝てそうなものなのですが

f:id:nanimo745:20200709231130j:plain

このアビス・レムナントは仕様なのか分りませんがある程度体力が減ると

体力が回復してくるんですよね・・・

この弓を撃つ攻撃は打つたびにスタミナを消費します

スタミナが切れると攻撃が出来なくなります

スタミナの回復を待っているとアビス・レムナントの体力が回復して行きます

 

わたしのデーターがおかしいのかと思って

「アビス・レムナント」 「動かない」

のようなワードで検索をしたところいくつか同じ状態になってる方が居ました

日付的にどうやら最近発生したバグみたいです

 

なので今回プレイするにあたって出来るだけ強い弓と矢を大量に用意して挑みました

 

f:id:nanimo745:20200709231656j:plain

体力の回復に負けない速度でアビス・レムナントの体力を削り切ります

弓は引き絞ることでダメージが大きくなるのですが

それをするとスタミナの消費も大きくなってしまいます

スタミナを回復する時間で大きく体力を回復されてしまうので

とにかく大量の矢を連射することで回復されるまえに倒してしまう作戦です

f:id:nanimo745:20200709232122j:plain

こうして何とか倒すことが出来ました・・・

 

f:id:nanimo745:20200709232343j:plain

アビス・レムナントを倒すことでこの三頭官の杖と言うアイテムがもらえました

これがこの先のストーリーに必要みたいです

f:id:nanimo745:20200709232456j:plain

なぜソルシュットさんを連れてきたかと言うと

弓手という事だったので戦闘を始めたら弓で戦ってくれると思ったからなのですが

 

バグでアビス・レムナントは攻撃をしてこないので

おそらく戦闘状態になってないんでしょうね・・・

ソルシュットさんは戦うことなくずっと後ろで見物してました

 

f:id:nanimo745:20200709233010j:plain

とりあえず最初のボスを倒すことが出来てよかった

 

ここから先は未プレイなのでさらにぐだぐだしそう

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO