くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思っていたよりだいぶ広い【コナン アウトキャスト イージー 9日目】

f:id:nanimo745:20200712223602j:plain

この先の進め方がよくわかってないので少し冒険して回ります

 

f:id:nanimo745:20200712223655j:plain

砂漠の大穴というロケーションのそばにオベリスクがありました

ゲームを進めるとこのオベリスクにファストトラベル出来るようになるらしいので

拠点を作るならオベリスクのそばがいいらしいのですが

この辺は水もないし、砂漠なので木も石も少ない感じです

f:id:nanimo745:20200712223824j:plain

大穴の底には明らかにやばそうなボスっぽい敵も待ち構えています

f:id:nanimo745:20200712223915j:plain

付近に集落があったので入ってみると

追放者ではなく骸骨の集落でした・・・滅びちゃったのかな?

f:id:nanimo745:20200712224010j:plain

砂漠を放浪していると巨大なクモに遭遇

今回はどうでしょう?戦えるやつか戦えないやつか・・・

f:id:nanimo745:20200712224047j:plain

ノー!!

 

ドクロ3つのヤベェ方でした・・・

一応どのくらいの強さなのかだけ見たかったので盾を構えて攻撃をしてみます

f:id:nanimo745:20200712224140j:plain

攻撃のパターン的にずっと盾を構えたまま攻撃をすることが出来ます

クモの攻撃はすべて盾で防げている!これはドクロ3個の巨大モンスターに初勝利?

f:id:nanimo745:20200712224249j:plain

こんな感じの巨大ボスはロックオンをすると体が大きいからか体力が見えません

ドクロ3つついてるんでかなり強いだろうと結構ダメージを与えたところで

距離を取って様子を見ようとしたところ・・・

ものすごい連続攻撃をされ毒も食らい一気に形勢逆転されました・・・

 

2回ほど体力をチェックしたのですがアビス・レムナントもそうでしたが

ボスっぽい敵は体力が減ると自然治癒能力が上がるのかな?

1回半分くらいまで削った後しばらく攻撃していましたが

2回目のチェックでもあまり体力が変わっていませんでした

 

こんなんに勝てる日がくるんだろうか・・・

f:id:nanimo745:20200712230501j:plain

近くにある巨大な集落召喚広場にも突入しました

f:id:nanimo745:20200712230546j:plain

この召喚広場は追放者がただでさえめちゃくちゃ多くて大変なのに

f:id:nanimo745:20200712230626j:plain

なぜか中に入ると周りが真っ暗になるんですよね・・・

敵が見えないので光源を持つのですが、そうすると盾が持てないし

3~4人5人で囲んで襲い掛かってくるしでとても恐ろしい場所です

f:id:nanimo745:20200712230800j:plain

f:id:nanimo745:20200712230825j:plain

さぞいいものがあるだろうと思って全滅させた後調べて回りましたが

頭蓋骨集めと呪術師なる技能が覚えられただけでした

あとなんか料理のレシピみたいなのも覚えたような気がしますが

スクリーンショットが撮れてませんでした

f:id:nanimo745:20200712231027j:plain

奥にはだいぶ趣味の悪い祭壇がありました

わたしのデルケトの祭壇に比べてかなり不気味ですね

f:id:nanimo745:20200712231134j:plain

見落としはないかとうろうろ探索していると追放者が再ポップしてきました

・・・ここだけ特別早いのかな?ものすごい数に囲まれたので慌てて逃げました

f:id:nanimo745:20200712231300j:plain

アイコンの色が違いますもんね・・・後々何か重要な場所なのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200712231340j:plain

このコナンアウトキャストは色々とガバガバな部分があって

敵の侵入を防げたらいいなとARK感覚でドア枠で囲いをしていたのですが

平気でワニが侵入してきます

何回踊り子を連れてきて配置してもこのワニに殺されちゃうんだよな・・・

f:id:nanimo745:20200712231608j:plain

前回お持ち帰りしたトゥグラさんの遺志を砕いて奴隷にできたので見てみましたが

なんか体力めっちゃ少ない・・・

f:id:nanimo745:20200712231903j:plain

f:id:nanimo745:20200712231957j:plain

ブルートさんは10まで上がってるのでステータスが上がってるのかもしれませんが

ソルシュットさんよりも700少ないですね・・・

そりゃ気絶する前に死ぬよ・・・

追放者が強いところでお持ち帰りしないとだめなのかな?

f:id:nanimo745:20200712232129j:plain

と、いう事で仲間を集めるのにおススメされていた大きな町を目指して旅をする事に

f:id:nanimo745:20200712232237j:plain

お!あれはサイですね、厚い皮が欲しいので強さが知りたいです

f:id:nanimo745:20200712232330j:plain

ドクロ3つ・・・ダメな奴でした・・・

元々近くでまだサイを見たことが無かったから大きい敵だって気づかなかったです

f:id:nanimo745:20200712232458j:plain

逃げながら走り続けていると謎の建造物がありました

ムリエラの希望という場所みたいです

f:id:nanimo745:20200712232613j:plain

f:id:nanimo745:20200712232651j:plain

どうやらここはミトラの信仰の集まりみたいです

信仰を教えてもらうと技能で祭壇が作れるようになっていますが

最終的には全部の祭壇が必要になったりするんでしょうかね

f:id:nanimo745:20200712232922j:plain

謎の建造物は足でした

巨大なミトラの像を作っているみたいですね

f:id:nanimo745:20200712233012j:plain

先に進んでいくといくつかロケーションを発見するのですが

結構多くてどこが何かいまいち覚えきれない・・・

このハサミ岩は近づくと・・・

f:id:nanimo745:20200712233112j:plain

画面が切り替わってアビス・レムナントの時の洞窟みたいになりました

とりあえず仲間を集める目的があるので今回は見送りにして出ました

f:id:nanimo745:20200712233218j:plain

町があるという近くでやっと普通のサイに遭遇できました

体当たりで吹っ飛ばされたりしますが勝てないほど強くはなかったです

これでやっと厚い皮がゲットできます

弓はもういいのですが防御力の高い重装の鎧を作るのにも必要なんですよね

f:id:nanimo745:20200712233336j:plain

気が付いたら西の果てまで来ていました、想像してたよりだいぶ広いです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO