くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

街の住人は君を見ても襲ってきたりはしなかった【コナン アウトキャスト イージー 10日目】

f:id:nanimo745:20200713225142j:plain

「街の住人は君を見ても襲ってきたりはしなかった」

 

f:id:nanimo745:20200713225322j:plain

追放の血で最大の脅威に対する癒しを見つけたのかもしれない

その脅威とはつまり、孤独だ。

 

と言われている西の街セペルメルにようやく到着しました

f:id:nanimo745:20200713225504j:plain

今までは集落に近づくだけで殺しにかかってきた追放者でしたが

うわさ通りこの町ではわたしのようなものでも受け入れてくれます

最初の頃わたしだけどこの集落にも入れてもらえず

ちかづくだけでみんなわたしを殺しにきたっていうのに・・・

f:id:nanimo745:20200713225723j:plain

街の中を見て回りますがみんな楽しそうに生活をしています

ようやく見つけた癒しのオアシスなのかもしれない

f:id:nanimo745:20200713225821j:plain

街には商人も居て取引をしたりもできるようです

ちょっと前までの人を食べる人たちだらけだったのに・・・

f:id:nanimo745:20200713225952j:plain

!?

 

平和な街のはずなのに・・・なんか嫌な予感がする・・・

 

f:id:nanimo745:20200713230213j:plain

ちょ!!!

何でわたし追いかけられてるの?もしかしてあの人わたしが殺したと思われた?

f:id:nanimo745:20200713230411j:plain

どんどん増えていくんですけど!!!!!!!!

 

一人に襲い掛かられるとみんながわたしに襲い掛かってきます!

誰も襲ってこないとはなんだったのか・・・

f:id:nanimo745:20200713230536j:plain

装備もボロボロに壊されながらなんとか逃げ切って酒場のようなところに入ると

わたしを助けてくれたコナンさんが居ました

f:id:nanimo745:20200713230641j:plain

「あいつもお前と同じように 俺が十字架から解放してやった」

 

あの辺のパトロールが趣味なんでしょうか

コナンさんが色んな人を解放しているから追放の地たくさんの人がいるのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20200713231456j:plain

セペルメルの近くにはオベリスクもありました

走ってちょっとのところなので拠点を作ってもいいのかもしれない

追放者の数が多くネームドもたくさんでるらしいので奴隷を集めるにはいいらしいです

 

ただ少し仕様が変わっているらしく街には強盗みたいな人たちも住んでいて

今までの集落のように襲い掛かってくるようになっています

更に普段は襲い掛かって来ない街の人たちもその人たちに敵対されると

なぜかわたしに対して攻撃をしてきます、街には追放者がかなりたくさんいるので

あっという間に4~5人に囲まれてボコボコにされます

 

更にさらに、いままでやっていた南西の方の追放者と強さが全く違います・・・

南西の方の追放者は3~4回攻撃することで死んでいたのですが

セペルメルの住人達はかなりタフで1対1であってもかなりたいへんです

この辺も仕様が変わったのでしょうか?

 

仲間を増やすにしてもやはり拠点を作ってスポーン地点を確保しないといけないです

f:id:nanimo745:20200713232136j:plain

とりあえず住人が強いので仲間を集めるにしてもまずは拠点を作り

設備を整え素材を集めて装備なりをしっかりしない事には話になりません

街の北の方に鋼を作るために必要な素材である硫黄があるという事なので来てみました

f:id:nanimo745:20200713232342j:plain

今のところ設備も素材も全くないので装備すら修理できません

 

この崩壊泉は毒ガスが出ているらしくて防砂マスクが無いとダメージを受けます

これは持ってきていたのでたすかりました・・・

f:id:nanimo745:20200713232518j:plain

この白い岩のようなものから硫黄が取れます

今私が主に使用してる装備は鋼のモノになっているので必要なんですよね

鉄にダウングレードするにしても街の人が強すぎるし・・・

f:id:nanimo745:20200713232648j:plain

建築の仕様がまったくわかっていなかったので少し動画を見たのですが

コナンアウトキャストの建築はマインクラフトのように上に積んでいけるらしいです

f:id:nanimo745:20200713232803j:plain

少し土台を積み上げて高さを出すことで周りの敵からの侵入が防げるみたいです

これはいい情報をもらいました、前の拠点ワニが入り放題だったし・・・

f:id:nanimo745:20200713232913j:plain

ARKの頃からわかっていることですがわたしの建築におしゃれさはありません

全て機能最優先の豆腐しかつくれないです

f:id:nanimo745:20200713233044j:plain

武器は鋼を維持しましたが防具は鉄と皮のノーマルにしました

職人が居ないので高品質は修理が出来ないんですよね

 

一通り作業施設も用意したので職人を集めて行こうと思います

前の拠点から連れてきてもいいのですがせっかく人がたくさんいる街があるし

ここは西の果てなのでこれから東に冒険に行くとき前の拠点も必要になると思うので

ひとまず向こうはそのまま残しておこうと思いました

 

f:id:nanimo745:20200713234900j:plain

少し昔とは仕様が変わっているようですが

一応街にネームドの追放者が出現しやすいのは変わってないみたいです

このコナンアウトキャストは攻略情報がARKほど多くないので何かを調べても

少し古い情報であったりして現行バージョンでは変わってたりするんですよね

 

色々見てる感じ街の人は昔はここまで強くなくて人もまばらだったみたいです

今は結構追放者が密集していてそれぞれが強いので

一人お持ち帰りしようとしても周りの人たちが一斉に襲い掛かってきて死闘になります

 

f:id:nanimo745:20200713235325j:plain

ただNPCの知能はあまり高くないらしく

敵対しても少し遠くまで離れると何事もなかったようにもとの位置に戻ります

その仕様を利用して何度かやり直してお目当ての追放者を気絶させます

さっきまで話してた相手を気絶させて紐をつけてお持ち帰りしていても

それに関しては興味が無いらしいです

 

f:id:nanimo745:20200713235536j:plain

ごくまれに会話が出来る人もいます

 

「まず死んでいるはずの人間が大勢生きてここにいる どうして助かったんだ?」

 

きっとコナンさんの趣味のせいです・・・

 

f:id:nanimo745:20200713235708j:plain

f:id:nanimo745:20200713235730j:plain

f:id:nanimo745:20200713235751j:plain

何度も死にかけながら、またはゾンビアタックをしながら

コツコツと仲間を集めていきます

f:id:nanimo745:20200713235921j:plain

ちょっと運が悪いとあっという間に囲まれて手も足も出せずボコボコになります

この人たち強すぎない・・・?

この街だけなんだろうか?東とかにも大きな集落があるらしいのですが

ここ以上に強かったらもう心が折れそうです・・・

f:id:nanimo745:20200714000106j:plain

職人が多かったのですがようやく戦闘できる仲間が出来ました

f:id:nanimo745:20200714000206j:plain

街の追放者強いなーと思ってたのですが・・・

体力が南西で仲間にしていた追放者の数倍あります・・・そりゃ強いですよね

やっぱり地域によって強さが変わってくるんでしょうか

f:id:nanimo745:20200714000409j:plain

そしてわたしよりもはるかに体力が高いからか連れて行くことで

街の追放者との戦闘もかなり楽になりました

 

・・・ってわたしが一番の雑魚っておかしくないですか?

 

f:id:nanimo745:20200714000517j:plain

おかげで二人ほど新しく仲間をお持ち帰りすることが出来ましたが・・・

f:id:nanimo745:20200714000722j:plain

二人目の仲間をお持ち帰りする代わりに最初の追従者は殉職してしまいました・・・

ARKみたいに口笛で攻撃と無抵抗を即座に切り替えられたらいいのですが

目的の相手を気絶させたので逃げようと思ったのですが

どんどん色んな追放者に喧嘩を売って結局死亡するまで戦ってしまいました

 

ごめんねリッサさん・・・街の追放者が強いから助けてあげることも難しくて・・・

わたしが一番ざこなんで・・・

 

f:id:nanimo745:20200714001040j:plain

リッサさんの死と引き換えに仲間になったおじさんが個性的です・・・

 

見た目も名前もなかなかのインパクトです

 

表現者のサットメクリ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO