くうはくの745

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大きな敵の強さは戦ってみてのお楽しみ【コナン アウトキャスト イージー 8日目】

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前の拠点からの大規模引っ越しの道中に洞窟がありました

 

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中にはたくさんのクモが居ました

と、いう事はこの洞窟ではクモの巣がとり放題という事かな

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一番奥まで戻ってみたら明らかにヤバイ大きさのクモが・・・

この前は言った洞窟も奥にボスのようなのが居ましたがあまり強くありませんでしたが

クモはどうだろうな・・・

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これはダメな奴や・・・わたしは一撃でごっそりダメージを受けるうえに

毒も食らうらしくてスリップダメージまであります

わたしの攻撃は1ミリくらいしか削れてないし・・・

 

また装備が強くなってから出直すしかなさそうです

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そういえば最初の拠点の近くにワニがたくさんいる洞窟があったのを思い出し

様子を見に行ってみると、ここも奥に大きなワニのボスのようなのが居ました

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この巨大ワニはふつうに戦うことが出来るレベルの強さでした

結局戦ってみて体力のバーについてるドクロで見極めるしかないのかな?

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とがったスカージ石の破片というアイテムがもらえました

のちのち必要になりそうなアイテムですね

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荷運びはみんなに運びの背負いと言う装備を身に着けています

これは自分で作ることや修理したりできず荷運びから奪い取るしかないみたいです

この荷運びの背負いを装備することで足腰ボーナスが得られます

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このボーナスを得ることで足腰スキルが最大になりやすくなり

最大になることで「ド根性」というスキルが得られます

重量オーバーをすると足が遅くなるのですが

スキルが発動していると重量オーバーでも普段通りの速度で移動が出来るらしいです

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職人系の奴隷はアイテムにして持ち運ぶことが出来ますが

設置型の奴隷はアイテム化することが出来ないっぽいのでこのまま置いていきます

装備は全部なくなりますが救助で向こうの拠点に呼び出すことはできます

 

・・・ただ、荷運びの背負いのなくなった荷運びに何の仕事が出来るか不明です

 

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ARKでは重量とか結構シビアで限界以上の重量のアイテムは持つことが出来ません

 

コナンアウトキャストの仕様はどうなんだろうなと思いながら

引越しするためのアイテムをかき集めていたのですが

重量に制限が無い感じですね、この拠点に貯めていた素材や職人系奴隷など

全部所持することが出来ました

そして「ド根性」スキルのおかげで移動も何の制限もなくできます

 

この仕様だと攻略状況に合わせて拠点を大移動していくプレイが出来そうですね

 

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荷運びの背負いが便利すぎてずっと背負ったままになっていますが

職人系奴隷たちも設置して拠点も少しにぎやかになってきました

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アビス・レムナントからもらった杖も持ってきたのでもう一度コウモリの塔に来ました

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祭壇で合成することで「目覚めた三頭官の杖」になりました

これを使うことで話が出来るようになるみたいです

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そのまままっすぐ帰るのもアレだったんでちょっと周りをうろうろしていると

今度は巨大なサソリが居ました、さてこのサソリは戦える相手かどうか

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無理な方でした・・・やっぱりドクロが3個ついてる敵はまだ無理みたいですね

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この後死んだので拠点に戻って来ました

先ほど目覚めた杖を設置して話を聞いたところ

この腕輪を作った人が名もなき町にいるらしいです

その人に聞けば外し方もわかるのではないか?という事らしいです

 

でもあそこもドクロが3つついた強いのが居るんだよな・・・

順番的にまだ先なのかな?

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拠点付近をうろうろしているとトゥグラの監視所なる場所を発見

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完全に勘違いしていました

 

トゥグラさんを監視しているのではなくどうやらトゥグラさんが監視してる場所みたい

せっかくのネームドなのでお持ち帰りしようと思いましたが

このトゥグラさんも気絶値よりも先に体力がなくなってしまいそうです

弓手や職人の追放者はちゃんと体力がなくなる前に気絶するのですが

戦士はみんな気絶値よりも体力が少ない気がする・・・

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しかたがないのでまた裏技のようなもので一回体力を回復してもらいます

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一度元の場所に戻らせると体力は満タンになりますが気絶値は減ったままなので

気絶させてお持ち帰りできます

 

なんか気絶のさせ方がまちがえてるのかな・・・?

 

なしこ

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