くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さいごに待ち受けていた最強の実質ラスボス【ウインドバウンド その5】

f:id:nanimo745:20220110221327j:plain

ついに最後のチャプター5までやってきました

f:id:nanimo745:20220110221429j:plain

「我々は盟約を破った。恐ろしく古く、元々の契約すら忘れられていた。」

 

「復讐に燃えた大いなる者は、我々が犯した罪への罰として」

 

「我が民を海岸に閉じ込めようとした。」

 

「だが、その罪は我々だけが負うものであり、我が民は無実だった。」

 

大いなる者と戦っていた人たちと島の民は別みたいな感じですね

ちゃんと全部見てきてたらわかったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220110221926j:plain

チャプター5にはちょっと枯れ果てた大地みたいな島があります

そこにはARKのデスワームみたいな巨大な敵が出てくるのですがこれが強いんですよね

これまでに出てきた敵の嫌な所を凝縮したみたいな敵なんです

 

練習用キャラなんて何回ボコボコにされたことか・・・

 

f:id:nanimo745:20220110222223j:plain

通常種は地面がボコボコなってる所に近づかなければ多分大丈夫

ただこの島には素材が結構あるので集めたくなってしまう貧乏性

 

f:id:nanimo745:20220110222407j:plain

最初に見つけたオウムガイのカギは特に何のギミックもなくてラッキー

 

f:id:nanimo745:20220110222515j:plain

2つめのオウムガイのカギはボスを倒さなければいけない奴でした

 

・・・本来ならちょっと嫌だと感じるのですが少し安心してるわたしがいます

 

f:id:nanimo745:20220110222709j:plain

それは戦うボスが「荒ぶる獣、エート」だからです

このボスはあんまり強くないんですよね

 

ただ戦闘する島が汚染されたみたいな島なのがちょっと気になるけど・・・

 

f:id:nanimo745:20220110222846j:plain

やっぱり!

 

幽霊みたいなやつが湧いてしまいました・・・

このゲームのバトルは相手が複数になると一気にきつくなるんですよね

基本的に相手の攻撃をかわした後に攻撃する感じなので

ロックして相手の動きを見る必要があるのですが

もう1体はそんなのお構いなしに攻撃してきますからね・・・

 

f:id:nanimo745:20220110223241j:plain

一気に劣勢になってしまったので一旦海の中に逃げて様子を見ます
どうやら敵は海の中には入ってこないようになっているみたいです

 

f:id:nanimo745:20220110223446j:plain

別の陸地から上陸して先に幽霊のような敵を倒してボスに挑みました

 

「荒ぶる獣、エート」討ち取ったり!

 

ボス戦がこっちの敵でホントよかったよ・・・

 

f:id:nanimo745:20220110223706j:plain

未だに帆の使い方はよくわかっていないんですよね

上手い事帆を操作して風を利用すれば向かい風でも進めるらしいのですが

時々どう動かしても全く動けなくなることがあるんですよね

 

そういう時に限ってサメのような敵が突進してくるんですよね・・・

 

このサメのような敵はこっちの攻撃が効かないみたいで

一方的に船をひっくり返されてしまいます 運が悪いと何回も・・・

 

f:id:nanimo745:20220110224101j:plain

オウムガイのカギも2つ調べたので残るは1つ

 

遠くから見た感じこれはただ調べるだけでいい奴なんじゃないのかな?

ボスを倒す奴はさっきやったからもうないだろうし

 

f:id:nanimo745:20220110224251j:plain

 

あ・・・

 

ボス2回ってパターンもあるんだ・・・

 

そしてわたしが一番嫌いな敵じゃないの・・・

 

f:id:nanimo745:20220110224551j:plain

なんてこった・・・

最後の最後にデスワームみたいな奴と戦わなければいけないなんて・・・しかもボス

 

f:id:nanimo745:20220110224734j:plain

ボスの印があるところに近づくとさらに嫌な予感が・・・

もしかしてこれ・・・

 

f:id:nanimo745:20220110224914j:plain

通常でも強いのにボスバージョンな上に汚染されたみたいな島で戦うのか・・・

これ最悪一回負けてチャプターの最初からやり直さないといけないかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220110225252j:plain

ありったけの食料を持って挑みます

 

f:id:nanimo745:20220110225506j:plain

 

「潜みし恐怖、ニュモス」

 

でかすぎてスクリーンショットに納まりきらないですね

どっちにしろめっちゃ強いからスクリーンショットを撮る余裕なんてないですけどね

 

f:id:nanimo745:20220110225810j:plain

ニュモスは地中に潜って移動して飛び出してきます

スクリーンショットでは地中に潜っているので姿は見えてません)

飛び出してきた瞬間にロックして回避行動をして攻撃しなければいけないです

ニュモスの身体全体に当たり判定があるみたいで触れただけで大ダメージを受けます

 

f:id:nanimo745:20220110230102j:plain

ただでさえ攻撃を避けるの大変なのにやっぱり出てきた幽霊みたいな奴!

少し離れたところまで引っ張って確実に倒しておきます

幸いニュモスは潜ってる時に距離を取ると飛び出しては来ないんですよね

 

練習用データーで高台から弓で攻撃しようとしたときに学びました

 

f:id:nanimo745:20220110230537j:plain

スクリーンショットを撮る余裕がまったくなかったので途中経過はありません

 

持っていた食料のほとんどを食べて何とか倒すことができました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

長くなったので今日はここまでにしようと思います

 

f:id:nanimo745:20220110231103j:plain

全然関係ないですが今になってフォト機能っていうのがあることに気付きました

カーラちゃん結構かわいいです

 

f:id:nanimo745:20220110231245j:plain

既にこの時点で練習用データーでは2回クリアしてたりします

 

どんだけ気に入ってんねん!

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO