くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

手に入れた本当の命【ロマンシングサガ2 その10】

f:id:nanimo745:20200816220808j:plain

ギャロンを倒して嵐の問題を解決した後報告をしていませんでした

 

f:id:nanimo745:20200816220904j:plain

ってか、ただの村人だと思っていましたが海女さんだったんですね

もうちょっと会話をしっかり見てないとだめだな

 

海女さんがいうにはやはりバックに七英雄のスービエがついていたらしいのですが

 

f:id:nanimo745:20200816221125j:plain

 

沈没船のギャロンを倒し、スービエに打撃を与えた。

 

んー特に使い捨てにされたわけでもなくまだ戦力だったみたいな言い回しですね

海の主と戦って船を沈められた後亡霊として特別な能力を与えたとかでしょうか?

ギャロン本人は特にパワーアップしてなかったので

ただ嵐を起こすだけのモノとして使われていたのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20200816221524j:plain

f:id:nanimo745:20200816221536j:plain

 

乗りかかった船なのでスービエにも挑んでみようと思いますが

 

「とんでもない!こんなやわな船じゃ、無理ですよ。」

 

と断られます

 

f:id:nanimo745:20200816222329j:plain

 

「無理ですよ。武装商船なら話は別だが・・・・」

 

ああなるほど

 

f:id:nanimo745:20200816222515j:plain

武装商船団のマゼラン自ら船を運転して氷海にむかえばええんや!

 

ギャロンさんの扱いがよくわからないですがきっとスービエに会えばわかるはずです

 

f:id:nanimo745:20200816222757j:plain

マゼランは武装商船団なので船の扱いは慣れたものです

 

氷海にたどり着くと七英雄スービエが待ち構えていました

 

f:id:nanimo745:20200816223009j:plain

・・・

 

何も語ることもなく突然戦闘がはじまりました

今まで七英雄はよくしゃべってた印象でしたが、スービエさんは無口なんですね

f:id:nanimo745:20200816223438j:plain

七英雄スービエは強力な全体攻撃があるのですが

合成術で開発した炎の壁があれば無効化できるのであまり苦戦はしませんでした

 

f:id:nanimo745:20200816223608j:plain

七英雄スービエは結局一言も語ることなく退場になりました

結局ギャロンとの事も全く分からないままというか

七英雄スービエ自体がどんなキャラなのかすら全くわかりませんでしたね

 

f:id:nanimo745:20200816231841j:plain

 

そして七英雄スービエを倒したことで唐突にマゼラン皇帝の時代が終わりました

 

f:id:nanimo745:20200816223732j:plain

 

94年後・・・

 

f:id:nanimo745:20200816223808j:plain

 

次の皇帝は・・・

 

f:id:nanimo745:20200816231204j:plain

 

「ヒラガ様、私はアバロンへいかなければなりません。」

 

f:id:nanimo745:20200816231328j:plain



「何を言っとるのだ? お前、どうしたのだその言葉づかいは?」

 

f:id:nanimo745:20200816231451j:plain

「私は皇帝になったのです。」

「皇帝の魂を受け継いで、本当の命を得たのです。」

 

「長い間、お世話になりました。」

 

すっかり言葉遣いもちゃんとしています

 

ヒラガ家の夢として作られた全自動人形コッペリア

皇帝たちと共に冒険することにより皇帝候補となり

ジェラールから続く皇帝の魂を受け継ぐことで本当の命を得たらしいです

 

f:id:nanimo745:20200816232120j:plain

次の皇帝は、人形コッペリア皇帝になります

 

f:id:nanimo745:20200816232426j:plain

特におすすめされるイベントもなかったので氷の遺跡とやらにいってみました

引継ぎ後は少し戦闘をしてみて攻撃力なんかのチェックをしないといけないです

 

f:id:nanimo745:20200816232603j:plain

氷の遺跡には特にイベントなどはなくちょっとしたボスとお宝が眠っているらしいです

 

f:id:nanimo745:20200816232642j:plain

f:id:nanimo745:20200816232723j:plain

お宝を巨人が守っています

前皇帝の時はコッペリアは操作不能で勝手に攻撃をしていましたが

本当の命を手に入れたコッペリア皇帝はちゃんと操作できます

ただ、技のひらめき特性なのがいまいちらしいのでひたすら攻撃係ですが

なかなか強い感じがします

気が付けば結構冒険も長くなってきてジェラールの後7代目の皇帝になります

みんなのステータスもかなり上がってきています

 

f:id:nanimo745:20200816233018j:plain

無事巨人を倒してアメジストの斧を手に入れました

 

ただ斧はもう最大まで開発してるのでそれに比べると少しよわいです

もうちょっと早めに来る場所だったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20200816233118j:plain

そして新しく軍隊をつくったのでインペリアルガードも配置されました

 

物語的にはかなり終盤になってきたかも

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO