くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

リアルウン十年の時を越えて!【ロマンシングサガ2 その16】

f:id:nanimo745:20200822223508j:plain

タームの女王を倒して城に戻るとなにかブツブツ言ってる人が居ました

 

f:id:nanimo745:20200822225241j:plain

ヴィクトールさんはジェラール皇帝のお兄さんですね

クジンシーからアバロンを守ろうとして倒されてしまいました

そこから私たちの伝承法が始まりわたしの代まで続きました

 

f:id:nanimo745:20200822225539j:plain

f:id:nanimo745:20200822225950j:plain

まちがいなくヴィクトールさんの亡霊みたいです

 

レオン皇帝やジェラール皇帝から魂を継承を続けているので

お父さんや弟の面影が見えるのでしょう

ひどくなつかしい感じがすると言っています

 

f:id:nanimo745:20200822230315j:plain

ヴィクトールさんが知っているジェラール皇帝は

とてもやさしくて戦いの苦手な青年でした

ヴィクトールさんは弟には学問の方が向いているとかばっていましたが

剣術とかも教えてあげたかったのかもしれませんね

 

わたしでよければお相手しますよ

 

f:id:nanimo745:20200822230604j:plain

当時体力は2桁でした

今ではもう900も越えてかなりつよくなりました

ヴィクトールさんは得意の剣技を思いっきり打ち込んできてくれました

そのちからも魂の中に刻んで最終決戦にいきますからね

 

f:id:nanimo745:20200822230923j:plain

f:id:nanimo745:20200822230938j:plain

「ははっ・・・・

もし再び弟に出会えたら、話したいこと

伝えたいことが山ほどあったはずなんだが・・・」

 

「なぜだろう。君と剣を交えた今、想いをすべて伝えきれたような、

そんなふしぎな気持ちだよ。」

 

「ありがとう。」

 

こちらこそありがとう、想いは受け取ったよ、きっとこの戦いに決着をつけるからね!

 

f:id:nanimo745:20200822231627j:plain

朝起きるとまくらもとにめっちゃすごい指輪がおいてありました

ありがとう 最後のたたかいにもっていきます!

 

f:id:nanimo745:20200822231918j:plain

ジェラール皇帝が植えた最初は小さかった木も最大まで成長したみたいです

 

f:id:nanimo745:20200822232005j:plain

めっちゃ大きくなったな

 

木の周りには国民のみんなも集まっています

みんなの笑顔を守るために私は七英雄と決着をつけて平和な世界にしなければ

 

f:id:nanimo745:20200822232217j:plain

もろもろ片付いたので書状を送ってきたクジンシーの元に向かいます

 

f:id:nanimo745:20200822232304j:plain

たしかに書状が届いてからあれこれやってたので待たせちゃったかな

 

ごめんねクジンシーさん

 

でもね、死ぬのはあっというまだから!

 

f:id:nanimo745:20200822233238j:plain

f:id:nanimo745:20200822233326j:plain

 

待ちくたびれたようなことを言いながら雑魚をどんどんぶつけてきます・・・

f:id:nanimo745:20200822233348j:plain

 

クジンシーさん

 

さてはビビってる?

 

f:id:nanimo745:20200822233620j:plain

ようやくクジンシーさん本人が出てきました

 

なんか気持ちの悪い盾をもっているな、それで勝てるとおもったのかな?

 

f:id:nanimo745:20200822233741j:plain

えいえいえい!

 

ぼっこぼこやぞ!!

 

f:id:nanimo745:20200822233930j:plain

 

「ま また~~ なんでオレだけが2回も~~」

 

これがクジンシーさんの最後の言葉になりました

 

分身の体を倒されたら復活するのに長い時間眠らないといけないらしいので

つぎは本体と戦うことになりますね、そこであなたの命は終わりです

 

f:id:nanimo745:20200822234432j:plain

f:id:nanimo745:20200822234452j:plain

 

クジンシーを倒して城に戻りました

 

「ナゼール海峡の南方、大氷原に

モンスターが続々と集結中との知らせがありました!」

 

残りの七英雄の人数を勘違いしていましたね

クジンシーが最後のひとりではなかったのです

最初に倒したクジンシーが最初に復活してきたので残りの七英雄は2人だったんだ

 

最後の一人は話し合いで和解をしたことで、ひとりだけ倒していない七英雄

 

「ノエル」

 

そしてノエル一人になったことで本体を隠してある場所にモンスターが集まってます

七英雄の本体が隠してあるのは大氷原!!

 

f:id:nanimo745:20200822235029j:plain

f:id:nanimo745:20200822235201j:plain

 

ついに来たわ!いよいよ決戦の時よ!

 

リアルウン十年の時を越えてついに七英雄をたおせる!!きっと!!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO