くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

見捨てていい命なんてないのよ【ロマンシングサガ2 その12】

f:id:nanimo745:20200818224754j:plain

この国のためにセキシュウサイさんは命を捧げました

 

f:id:nanimo745:20200818225119j:plain

形は違えどその命を後に受け継いだんですね

セキシュウサイさんはアト王を裏切ることはできませんでしたが

代わりに孫に帝国の手伝いをするように遺言を残していました

 

f:id:nanimo745:20200818225617j:plain

ちょっと前から話を聞いていた詩人さんの楽器も集めようと思います

ここまでに詩人のファゴットは拾っていました

楽器を5つ集めることで新しい種族が仲間になるらしいんですよね

2つめになる詩人のギターはサラマンダーの村に置いてありました

 

f:id:nanimo745:20200818225918j:plain

f:id:nanimo745:20200818225936j:plain

 

f:id:nanimo745:20200818230104j:plain

色んな村をたらいまわしになりながら詩人さんの後を追います

どんだけ世界を周ってるんや・・・

 

 

f:id:nanimo745:20200818230716j:plain

 サバンナにあったアリの巣の奥、モール族の村に詩人のコンガがありました

 

f:id:nanimo745:20200818230945j:plain

 

つぎは砂漠か・・・

 

f:id:nanimo745:20200818231234j:plain

 

さばくは素通りして西の砂漠に行ったみたいです

 

f:id:nanimo745:20200818231450j:plain

砂漠を越えて西に行くとサイゴ族たちが住んでいる土地になります

まずムーの越冬地に立ち寄ると

こんどは詩人の足取りではなくサイゴ族のなかで事件が起きていました

 

子ムーと子供が迷子になってしまったんだそうです それはたいへん

 

f:id:nanimo745:20200818231636j:plain

f:id:nanimo745:20200818231755j:plain

「どこにいるかはわかっているのですが、我々はもう移動しなければなりません。」

 

「残念ながら見捨てるしかありません。」

 

え・・・ムーと生活を共にしてる一族からと言ってそれはだめだよ・・・

子供の命を見捨てるなんて・・・

 

コッペリア皇帝は皇帝継承後、テレルレバを解放したりノエルと和解をしたり

チョントウ城でアト王を降伏させたりと精力的に活動しています

何か別のイベントをクリアしてしまうとおそらく年代ジャンプが発動してしまいます

 

つまり本当の命を手に入れた全自動人形コッペリア皇帝の命はそこで尽きます

死んでしまうという事ですね

 

ひとまずこのあたりにあるはずの詩人の楽器を探して別の村に行きます

 

f:id:nanimo745:20200818232506j:plain

f:id:nanimo745:20200818232519j:plain

ムーとは暮らしていないサイゴ族の村で情報が聞けました

地域はここで間違いないみたいです

 

ここから西の洞窟に楽器があるみたいです

更にここから北という事は残された村は残り少ないので

楽器5つそろうのは時間の問題ですね

 

f:id:nanimo745:20200818232757j:plain

さっそく4つめの詩人の楽器をとりに詩人の洞窟に行きました

 

f:id:nanimo745:20200818232922j:plain

4つ目の楽器、詩人のフルートを手に入れました!のこり一つ!

あと一つで楽器が5つそろいます

次に詩人が向かったのは北です、北に向かおうと思ったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20200818233201j:plain

やはり子供の命をみすみす見捨てるわけにはいきません

コッペリア皇帝は迷子になった子ムーとサイゴ族の子供を探しに行きました

 

洞窟の中では穴から子ムーの声が聞こえてきます

その声をたよりに奥に進んでいきました

 

f:id:nanimo745:20200818233821j:plain

かなり奥まで迷い込んでいるようです

ようやく声が近くなり子供を救出できそうになったところで呼び止められました

 

「ちょっと待て!俺を無視していくとはどういう了見だ!?」

 

f:id:nanimo745:20200818233933j:plain

 

「キサマ、誰と話しているのかわかっておらんな。」

 

「オレは七英雄の一人、ダンターグだ。」

 

 

f:id:nanimo745:20200818234223j:plain


ダンターグ・・・七英雄がこんな所で何をしているの?

 

「ふっ、俺の目的は強くなることそれだけだ。」

 

f:id:nanimo745:20200818235007j:plain

はるか昔の皇帝がこのあたりの洞窟でダンターグに遭遇したことがありました

それから数百年たっているはずですがずっと強くなるために修行していたんですね

 

「キサマら虫けらの分際でなぜオレを無視した?」

 

「弱者は強者にひれ伏すものだぞ!」

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20200818235252j:plain

はるか昔の皇帝はまだ弱く手も足もでませんでした

 

しかしその後力を継承しながら何百年も皇帝は成長してきました

いまさらダンターグを恐れることはありません

コッペリア皇帝は言います

 

こんな所に長年いるから世の中の流れに取り残されてしまうのよ

 

まったく

 

と吐き捨てます

 

f:id:nanimo745:20200818235506j:plain

さらにコッペリア皇帝は言います

 

ダンターグ、今後もここでおとなしくしていれば見逃してやるわ。

 

「なに?今は俺の聞き違いか?見逃してやろうだと?」

 

それがダンターグの最後の言葉でした

 

f:id:nanimo745:20200818235815j:plain

さよなら ダンターグ

 

もうあなたなんてこわくないのよ

 

f:id:nanimo745:20200818235952j:plain

 

けがをしているのね もう大丈夫よ、行こう。

 

コッペリア皇帝は迷子の子ムーとサイゴ族の子供を無事に救出しました

 

f:id:nanimo745:20200819000236j:plain

 

ああ・・・やっぱり年代ジャンプしちゃいますね

本当の命を手に入れたコッペリア人形の時代はここで終わりになりました

 

 

 

・・・231年後

 

 

f:id:nanimo745:20200819000625j:plain

 

f:id:nanimo745:20200819000433j:plain

 

次の皇帝は忍者のミズキです

 

f:id:nanimo745:20200819000757j:plain

f:id:nanimo745:20200819000809j:plain

コッペリア皇帝から継承した記憶を頼りに最後の詩人の楽器を探します

 

f:id:nanimo745:20200819000842j:plain

 

これで5つすべての詩人の楽器がそろいました

 

f:id:nanimo745:20200819000914j:plain

 

アバロンの倉庫にはいまでもコッペリア人形が座っています

 

なしこ











 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO