くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゲーム機を買う権利を勝ち取らないといけない時代

f:id:nanimo745:20200902234645j:plain

さいきんではゲーム機を買うにも抽選を勝ち抜かないといけない世の中らしい

 

f:id:nanimo745:20200902234856j:plain

もともとうちには任天堂switchは一台あったのですがみんなで使う用なんですよね

 

ロマンシングサガ2が楽しかったのでバーチャルコンソールみたいなので

昔のゲームができないかな?と3DSwiiUとか安いのあったら買おうと思って

ゲーム屋さんに何度か行ったのですがいつ行ってもゲーム機が売ってないんですよね

インターネットとかで買おうと思っても中古でも割と高いし・・・

実際に見たりさわったりできないで中古を買うのはこわいなと思って断念

 

ならもう任天堂switchかな~と思ったのですが

抽選で買う権利を勝ち取らないと買う事すらできない世の中みたいで・・・

インターネットで見ていてもなかなか抽選も当たらないみたいな声も多かったので

近所のゲーム屋さんの抽選にダメもとでいくつか応募していました

 

そのうちの一つのお店で任天堂switchライトを買う権利が当選したので買ってきました

が・・・バーチャルコンソール任天堂switchにはありませんでした

何もソフトも買ってこなかったのに・・・

 

しかたがないのでリビングからどうぶつの森を拝借してきて動作確認をしちゃいました

ただ家にある任天堂switchは左側のコントローラーが2回くらい壊れているので

怖くてswitchライトのコントローラーを使うことを躊躇してしまう・・・

仕方がないのでUSBのコントローラーが使うことが出来るスタンドを購入

switchライトをそのスタンドに立ててUSBコントローラーで操作をすることにしました

 

あれ・・・これふつうの任天堂switchをテレビ画面でやった方がいいよね・・・

スタンドとコントローラー買ったお金も足したら予算的にもあまり変わらないもんな

ま・・・まあ、今は選べないからしょうがないですね

そのうち普通に買えるようになったらswitchライトは誰かに持たせることにしよう

 

f:id:nanimo745:20200903001431j:plain

 

このswitchライトでなんかゲームをしてまた日記を書きたくなったら書こう!

と思ったら・・・わたしのPCにはSDカードを刺すところがなかった・・・

という事で、さらにUSBに変換できるやつを買ってきてテストをしてるというだけの

どうでもいい日記なのでした。

 

ってか、3DSが無くなってしまったら

わたしの3DSドラゴンクエスト10はどうなってしまうんやろ

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO