くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今はまだ、旅をするだけの日々【ゼルダの伝説 その6】

f:id:nanimo745:20201005222047j:plain

ハテノ村のハテノ古代研究所に行くように言われたのですが・・・なにこれ?

 

f:id:nanimo745:20201005222248j:plain

「年々捧げられるルピーが少なくなって力を失ってしまったばかりにこの有様さ」

 

f:id:nanimo745:20201005222354j:plain

「さぁ・・・ルピーを持ってるならさっさと私にお渡しよ」

 

ずいぶんと態度が大きいな・・・そしてずいぶん生々しい手です

ルピーを渡すとふんだくるように奪われました

 

f:id:nanimo745:20201005222555j:plain

f:id:nanimo745:20201005222609j:plain

は!?

 

何の前情報もなしに突然現れたこの方は一体・・・

 

f:id:nanimo745:20201005222723j:plain

この方はクチューラさんという妖精なのかな?ちょっとでかすぎて怖いですが

話してみると素材を持ってきたら防具を強化してくれるらしいです

 

f:id:nanimo745:20201005222937j:plain

今はハートがまだ3個しかないので死ぬときはあっという間なので

防御力はあまり意識してなかったですがかなり変わるのでしょうか?

この場所は覚えておかないといけないですね

 

f:id:nanimo745:20201005223202j:plain

がっつりとストーリーがあるのに移動が自由過ぎてついついうろうろしてしまいます

 

広い草原のようなところにゲーラックさんという自分探しの旅人が居ました

この人もなんかそのうちイベントとかあるんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20201005223348j:plain

草原をさらに進むとにぎやかな楽器の音が聞こえてきました

リト族の吟遊詩人カッシーワさんです

 

・・・かしわって・・・めっちゃ鶏肉みたいなお名前です

 

f:id:nanimo745:20201005223622j:plain

せっかくなので一曲歌ってもらいました

 

「命芽吹く緑の大地馳せるは二本の槍を携えし獣

 

その獣に跨る時勇者の試練が姿を現す」

 

f:id:nanimo745:20201005223808j:plain

 

カッシーワさんはこの歌詞の意味が分からないふりをしていますが

この草原に居てそれがわからないわけはないと思うんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20201005224009j:plain

 

これで全然違っていたらちょっとはずかしいですが

二本の槍を携えし獣であろう動物はどう見てもこれでしょう

 

f:id:nanimo745:20201005224233j:plain

よかった・・・この動物で間違えてなかったみたいです

騎乗して連れてきたら試練の祠が姿を現しました

 

f:id:nanimo745:20201005224456j:plain

祠の方は3つの知恵という試練でしたが

マグネキャッチとビタロックの2つしか使わなかった気がする・・・

足りない知恵はごり押しで補うしかない!

 

f:id:nanimo745:20201005230057j:plain

更にもう一つ5つの炎という祠もクリアしました

ブロックを回転させて5か所に火をつけるってパズルでしたが

パズルを動かすために攻撃をしないといけなくて・・・

間違えまくってるうちにどんどん武器が壊れてしまって詰みそうになりました・・・

 

f:id:nanimo745:20201005230752j:plain

初めて見る巨大な魔物が爆睡していました

 

f:id:nanimo745:20201005231049j:plain

近づいても起きる気配が無かったのでイワロックのようによじ登ってみると

武器をコレクションしているのかな?首のあたりにいくつも武器がありました

これはありがたい!

 

f:id:nanimo745:20201005231335j:plain

当然起きたら襲い掛かってくるんですけどね

ロッタート台地のヒノックスというモンスターでした

イワロックもそうでしたが地名が付いてるという事は各地に配置されてるのかな?

 

f:id:nanimo745:20201005231602j:plain

ダメージは結構通るのでめちゃくちゃ強いわけではないと思うのですが

いかんせんわたしのハートはまだ3つしかないので一撃で死んでしまいます

そろそろ体力増やさないとだめですね・・・

 

f:id:nanimo745:20201005231854j:plain

ダメージは入るけど1ミスで死んでしまう、長引かせないように短期決戦しないと

と、いう事で先ほどの祠でゲットしていた強そうな武器を手にしました

 

f:id:nanimo745:20201005232103j:plain

何回か死んでしまいましたが無事に討伐できました

せっかく武器をいくつかゲットできたけどプラマイゼロみたいな感じなんじゃ・・・

武器が壊れやすいのだけがちょっとしんどいですね

 

もっと強力な武器になると耐久度も上がるのかな?

 

f:id:nanimo745:20201005232325j:plain

まだまだ始まったばかりですが結構祠を見つけています

全体で一体どのくらいあるんだろう・・・

それぞれにミニゲームがあるみたいなので難易度もピンキリですね

この3つの箱っていうのはただ宝箱を3つ感圧スイッチの上に置くだけで終わりました

 

f:id:nanimo745:20201005233541j:plain

毎日今日もめっちゃ遊んだな~って思いながらプレイしてるんですが

夜に日記を書いていると思うことがあります

 

今日もぜんぜん進んでいないじゃない!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO