くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

サイハテノ島ふたたび【ゼルダの伝説 その16】

f:id:nanimo745:20201015221211j:plain

次はゴロンシティに向かう途中の記憶みたいです

 

f:id:nanimo745:20201015221443j:plain

「これからゴロンシティに向かいます」

 

「あの神獣とダルケルの相性を高める調整を行わねばなりません」

 

「何度か動かせたとはいってもまだまだ未知の部分が残されています」

 

「・・・それでもあれは人の手で造られたもの」

 

「人口のものならきっと理解できますし使いようも解ります」

 

f:id:nanimo745:20201015221834j:plain

「だから私は必ずあれを厄災ガノンに対抗出来るよう仕上げてみせます」

 

f:id:nanimo745:20201015222000j:plain

「貴方は・・・その背中の剣を使いこなせていますか?」

 

「その剣に宿るという内なる声・・・」

 

「それが聞こえているのですか?」

 

わたしにはよくわかっていませんが、ゼルダ姫は自分の封印の力が目覚めない分

厄災ガノンに立ち向かうために確実に出来ることに必死になっているのでしょうか?

同じく運命を背負っているリンクはマスターソードを使いこなせている

そのリンクから何かヒントが得られないか問いかけてみた感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201015223052j:plain

この日わたしはすっかり忘れていたサイハテノ島に戻って来ました

 

シーカーストーンの能力も強化してハートの数も増えました、今ならいけるはず!

 

f:id:nanimo745:20201015223233j:plain

何度か挑戦した経験上、やはりこの島での一番のハードルは

このヒノックスなんじゃないかと思いました

この島では死んでしまったら最初からやり直しになります

ある程度進んでからやり直しになるのはきついのでまず最初にヒノックスを倒します

 

f:id:nanimo745:20201015223419j:plain

前回のプレイで偶然発見した安全地帯に誘導することに成功!

今回はリモコンバクダンの威力も上がっているのでかなり楽に討伐できました

 

f:id:nanimo745:20201015223611j:plain

一つ目の宝珠をゲットして今回はもう金属製の装備は持たないことにします

リモコンバクダンが強化されているので攻撃はそれだけで十分だし

この島は雷雨が多く金属製モノを持っていると雷が落ちて来て大ダメージですからね

 

f:id:nanimo745:20201015223822j:plain

宝珠を捧げる場所にあるボコブリンの集落を襲撃しさらにここで調理もします

体力上限突破の料理を作りやすいようにこの島は設計されていたんだ!

と気づきます

 

f:id:nanimo745:20201015223934j:plain

その後砂浜に陣取っているボコブリンの集落を襲撃!

 

ヒャッハーどけどけ~!

 

海にも攻撃力や防御力が上がる料理が作れる魚が配置されてるので

それらも回収し料理を作ります

攻撃は武器を使わないのでいいとして、防御力アップはありがたいですからね

 

f:id:nanimo745:20201015224131j:plain

雷雨が来たら島の陰に隠れて落雷を食らわないようにじっと耐えました

金属製の装備をしていなくても高い所や木のそばにいると結構落ちてきますからね

 

f:id:nanimo745:20201015224308j:plain

夜のうちに雷雨が終わったのでもう一つの高台にあるボコブリンの集落を襲撃

見張り以外は寝ているのでたすかります

 

f:id:nanimo745:20201015224407j:plain

前回はここで自爆をしてしまってゲームオーバーになったので

慎重に数を減らしていきこの集落も制圧しました

これで宝珠二つ目ゲットです!

 

f:id:nanimo745:20201015224525j:plain

最後に残された櫓を襲撃持ってる弓矢こん棒を惜しげもなく使って制圧!

やった!これであとは3つ目の宝珠を捧げるだけや!

 

f:id:nanimo745:20201015224642j:plain

うっかり宝珠を海に落としてしまって焦りましたが

もうこの島に脅威となる敵はいないので落ち着いて祭壇まで運んでいきました

 

f:id:nanimo745:20201015224809j:plain

無事にサイハテノ島をクリアできました

ちょっとステータス上がり過ぎた感はありましたが、それでも面白かったです

 

f:id:nanimo745:20201015225059j:plain

無事に祠からでてくるとリト族がこの島を謎のテーマパークにしてしました・・・

 

この手のミニゲームは高成績をだしてもルピーがもらえるだけなのかな?

今は話の先が気になって仕方ないのでほどほどにして島を後にしました

 

f:id:nanimo745:20201015225542j:plain

探索で新しく見つけた馬宿の近くにライネルが居ました

ガーディアン同様少し強くなった今あの時と比べてどのくらい戦えるのか挑戦!

 

最近は弓も多少当たるようになってきたので雑魚戦ではヘッドショットを狙っています

同じようにライネルにも開幕ヘッドショットをしたらなんとスタンしました!

こんな戦い方だったんだ!

 

その後もビタロックなどを使って攻撃しながら何度かヘッドショットを狙いましたが

クールタイムがあるのか何度もスタンするわけではない感じ・・・

単純にちゃんと頭に当たってないだけかもしれませんけどね

 

f:id:nanimo745:20201015225954j:plain

とは言え、ビタロックを駆使して立ち回ることで

以前の料理を全部食べつくすほどのごり押しをしなくても倒せるようになりました

少しは上達しているんかな?

 

最初がへたくそ過ぎたのかもしれないけど・・・

 

f:id:nanimo745:20201015230304j:plain

カッシーワさんと再開し祠のヒントをもらったのですが

なにやら赤い月の夜のみ祠が出現する感じの祠チャレンジみたいです

どのくらいの周期で来るんだろう・・・しばらくは赤い月を意識しないとな・・・

 

f:id:nanimo745:20201015230617j:plain

このゲームはほんとによくできているというか

世界のあちこちにコログが隠れているのでマップの端から端まで見て回らないと・・・

それでも注意力散漫なわたしはたくさん見逃しているんだろうな

 

プレイを開始した最初の方は意識もあまりしてなかったからいつか見直さないとだな

 

ってか、しばらくボックリンに会ってないな・・・

コログの友達100人こえちゃったよ

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO