くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あの時のゼルダ姫の白馬【ゼルダの伝説 その15】

f:id:nanimo745:20201014221402j:plain

次の記憶はリンクとゼルダ姫が馬に乗って歩いているところでした

 

f:id:nanimo745:20201014221541j:plain

「辛抱強くなだめてあげれば馬には必ず気持ちが通じる」

 

「貴方に教えてもらったおかげで本当にこの子と仲良くなれました」

 

「相手を想う気持ちって大事なんですね・・・」

 


f:id:nanimo745:20201014221912j:plain

「あの向こうには知恵の神ネールより名を頂いたラネールという山がそびえています」

 

「齢17に満たない者 知恵無き者として入山を禁ずる」

 

「・・・ラネールはそんな仕来たりを持った山なんです」

 

f:id:nanimo745:20201014222250j:plain

「力の泉でも勇気の泉でも私の力は目覚めなかった・・・」

 

「でもあの地なら 知恵の泉でならもしかしたら・・・」

 

「根拠は何も有りません・・・」

 

「けれど僅かでも可能性が有るのなら私はそれに縋りたいのです・・・」

 

f:id:nanimo745:20201014222621j:plain

「明日 私は17歳になります」

 

「・・・あの山に行ってみようと思います」

 

ただ厄災ガノンを封印する運命を背負ってるだけでも大変なのに

そのための力はどれだけ求めても目覚めてくれない・・・つらい旅だったんだな

 

f:id:nanimo745:20201014221244j:plain

場面は変わって崖によじ登っています

入る条件が分かっているのに残している祠が気になってしまったので

フロドラのウロコを何とか手に入れようと以前何回か見かけたエリアに来てみました

 

ネルドラの時はイベントが始まってそれに従って弓を射る事でウロコがもらえました

フロドラはそういうモノがないので自前でやるしかないんだろうか?

 

f:id:nanimo745:20201014223517j:plain

でもネルドラの時みたいに怨念にとりつかれてるわけではありません

一体どこを狙えばいいんや・・・

 

空中で弓を構えていられる時間は限られています

仕方がないのでとりあえずどこでもいいから撃つ事にしました

 

f:id:nanimo745:20201014223745j:plain

体のどこかに矢が当たり光るものが落ちてきたのでその場所に行くと

フロドラのウロコが落ちていました、これであの祠に入ることが出来る!

 

f:id:nanimo745:20201014224017j:plain

新しいエリアに行くと出来るだけエリアの全体をまわるようにしています

祠の方は近くに来ると音で知らせてくれるので見逃しは少ないと思うのですが

見つけたときに入っておかないと後になって忘れてしまいそうで怖いんですよね

 

f:id:nanimo745:20201014224500j:plain

新しいエリアを探索中に白馬を発見しました

 

f:id:nanimo745:20201014224749j:plain

「王家の白馬」というチャレンジで白馬を連れて来るように言われていたので

早速馬宿に連れ帰り見せると、きっとゼルダ姫が乗ってた白馬の子孫だと喜び

 

f:id:nanimo745:20201014224912j:plain

王家の馬具をもらいました

 

なんかわたしの青い馬と違って立派な馬具だな・・・

せっかくなのでたてがみも可愛い感じにしておきました

いつかゼルダ姫が乗ってくれる日が来るといいんだけど・・・

 

f:id:nanimo745:20201014225142j:plain

更にこのエリアを探索していると・・・こんどは炎のドラゴン!?

 

f:id:nanimo745:20201014225236j:plain

ウツシエで撮影してみると名前が判明しました「オルドラ」

完全に今までのドラゴンの仲間!きっとオルドラのウロコも必要になるはず!

 

f:id:nanimo745:20201014225346j:plain

必死に追いかけたのですが高い場所からじゃないと空中で矢を撃てない!

 

諦めかけたのですがどうやらオルドラの周りには上昇気流発生してるみたいです

崖から飛んでその上昇気流に乗ることで上空に上ることが出来ました

そのまま矢を放ち・・・

 

f:id:nanimo745:20201014230012j:plain

オルドラのウロコをゲットしました

 

これでまたウロコが必要な祠を見つけたときにすぐ入ることが出来ます

 

f:id:nanimo745:20201014230622j:plain

探索中にドラゴンとは違う飛行物体がちらちら見えるんですよね

 

マップのエリア的にあれも神獣みたいな気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20201014231100j:plain

このエリアの塔では滑空の距離を測るミニゲーム

ゴルフのようなミニゲームなんかがあるのですがどれも判定が厳しい気がします

 

馬のミニゲームみたいにある程度の成績だと特別なアイテムがもらえたりするのかな?

 

このゴルフみたいなミニゲームも何回もやってやっと5打だったのに

ルピーしかもらえてないんだよな・・・

この5打でも結構うまくいったと思ったのにな

このミニゲームは武器が消耗していくのであまり何度もチャレンジできないんですよね

 

ゼルダの伝説はもうすっかり夢中で遊んでしまっていて

毎日のアルバムの中のスクリーンショットが膨大になってしまい

日記になにをかいていいかわからないレベルになっていますね

 

話が行ったり来たりしたり飛んでしまったりしているかもしれない・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO