くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

調子に乗ったわたしに牙をむいてきた祠の試練【ゼルダの伝説 その7】

f:id:nanimo745:20201006214436j:plain

「ハテノ塔」に新しいエリアのマップを解放しに来ました

 

f:id:nanimo745:20201006214647j:plain

このマップを解放する塔も塔ごとに個性があるんだな

ハテノ塔はとげとげが巻き付いていてうまく避けながら登らないといけませんでした

 

f:id:nanimo745:20201006214903j:plain

こうやって一つ一つの目的地に移動する間にも

魔物と戦ったり素材を集めたりコログのミニゲームをやったりと盛りだくさんです

食材もかなり集まっているので塔のふもとにあった調理鍋で料理しようと思いました

 

火をつけようとすると当たるとダメージを受けるトゲトゲが燃えてなくなりました

これも燃やせるんだな、本当に細かいなと塔にあるトゲも燃やしてみようと・・・

 

f:id:nanimo745:20201006215310j:plain

たいまつに火をつけて塔に向かおうとしたら大雨が降ってきました・・・

調理鍋に付けた火も消えてしまい料理もできなくなってしまいました

ちょっとこの世界、雨多すぎないですかね?

 

f:id:nanimo745:20201006215451j:plain

道中いたるところにコログのミニゲームがあるのですが風車の奴は特に苦手です

 

風車に風を当てることでドングリのようなものが飛び出てきます

それを弓矢で打ち抜くとクリアなのですが弓が絶望的にへたくそで・・・

途中で弓は壊れるわ矢はなくなるわで本当につらいです

 

早く弓の軌道に慣れないとなあ

 

f:id:nanimo745:20201006215849j:plain

コログの実は結構あつまっているので武器のポーチ拡張したいんだけどなあ

次にボックリンに会えるのはいつになるんだろう?

 

f:id:nanimo745:20201006220050j:plain

目的地に向かってる途中でも祠のセンサー音が鳴ると探さずにはいられないです

そして崖を登ろうとすると雨が降るコンボ

雨が降ると滑って全然登ることが出来なくなってしまうんですよね

 

f:id:nanimo745:20201006220308j:plain

ハテノ村はすぐそばなんですが祠が視界に入ってしまった・・・

祠は今のところパズルのミニゲームがほとんどなので弱くてもクリアできるんですよね

 

f:id:nanimo745:20201006220524j:plain

ハテノ村を目の前にしながらまた遠くの祠を先に目指してしまったのですが

道中にボコブリンの集落があったのでいつものように襲撃しました

 

あれ?強い?

 

今までよりも明らかに強めのボコブリン達でした

きっとエリアによって難易度があるんだな、ここはまだ先のエリアなのかもです

 

f:id:nanimo745:20201006220824j:plain

全体マップで見てもさっき解放したエリア外だったので仕方ないですね

でも祠自体はどうせパズルなので大丈夫だろうと挑んでみました

 

f:id:nanimo745:20201006220939j:plain

って・・・あれ?力の試練 中位

 

ちょっとヤバイ感じがぷんぷんします

 

f:id:nanimo745:20201006221047j:plain

どうせパズル・・・と思っていたのですが、どう見ても戦闘の試練みたいです

 

f:id:nanimo745:20201006221248j:plain

戦ってみたのですがとても強いです・・・だってわたしまだハート3つだもの・・・

 

f:id:nanimo745:20201006221352j:plain

何度かリトライして挑みますが体力が減ってくると攻撃パターンが変わります

遠隔攻撃なんかをしてきてとても手に負えません・・・

ただ体力は確実に削れてる!今持ってる食料や強力な弓矢を使えば行けるかも!

 

f:id:nanimo745:20201006221616j:plain

ここまでに拾ってきた強力な弓矢や強力な食糧を出し切ってようやく倒せました

 

f:id:nanimo745:20201006221746j:plain

祠での死闘を終えてふと崖から覗くと・・・

あんなところにも祠が・・・

 

f:id:nanimo745:20201006222417j:plain

さすがに次はいつものパズルでしょう~せっかくなんで行っちゃうよ!

 

f:id:nanimo745:20201006221902j:plain

ちょっとまった!

 

「力の試練 極位」

 

中位であの死闘だったのに極位なんて絶対むりやん・・・

 

f:id:nanimo745:20201006222519j:plain

見た目からもうさっきのよりめっちゃ強そうだし・・・

 

f:id:nanimo745:20201006222621j:plain

ヘタクソな上にハートも3個しかないし強い矢も食事も何もないわたしは

 

完膚無きまでに叩きのめされました・・・チクショー・・・強くならなきゃ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO