くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ようやくたどり着いたカカリコ村【ゼルダの伝説 その5】

f:id:nanimo745:20201004215813j:plain

発見した祠に入ろうとしたらいきなり怒られてしまいました

 

f:id:nanimo745:20201004215951j:plain

花を踏まないようにする所から祠のチャレンジなんだな

 

f:id:nanimo745:20201004220059j:plain

とは言え、特に迷路とかになってるわけでもなく

普通に避けながらぐるぐる回れば問題なく祠に入ることが出来ました

もしかしたらこの先同じようなチャレンジで難易度が高いのがあるのかもしれない

 

祠の中での試練も特に難しいものではなかったのでさっくりクリアできました

 

f:id:nanimo745:20201004220415j:plain

f:id:nanimo745:20201004220438j:plain

あ・・・まだ外のチャレンジは続いていたんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20201004220559j:plain

f:id:nanimo745:20201004220620j:plain

f:id:nanimo745:20201004220707j:plain

一体これは何のイベントだったんや・・・ボコボコにされてしまいました

強い・・・

 

f:id:nanimo745:20201004220934j:plain

そろそろカカリコ村に行かないとな・・・と、先に進んでいくと

明らかにおかしな木が立っていました

 

キュゥン・・・って

 

f:id:nanimo745:20201004221141j:plain

なにやら大事なマラカスを魔物達に隠されてしまって困っているようです

そのマラカスが無いと力が使えないんだとか

 

f:id:nanimo745:20201004221316j:plain

すぐ近くにあるモンスターの集落にマラカスはありました

ずっと「ゴブリン」だと思ってたけど「ボコブリン」っていう名前らしい

 

f:id:nanimo745:20201004221721j:plain

早速とりもどしたマラカスを持って行ってあげたのですが

中に入っていた「コログの実」が無くなって音が出ないらしいです

 

f:id:nanimo745:20201004222000j:plain

なるほど、今まで意味も分からず集めていたコログの実は

ポーチ拡張に使うんだ!なんだかんだで結構持ってるし

とりあえず武器ポーチを出来るだけ拡張したい!

 

f:id:nanimo745:20201004222201j:plain

あ・・・

2枠拡張したところでお爺ちゃんに怒られるので帰ると言い出しました・・・

ストーリーの進行具合で制限があるのかな?

 

f:id:nanimo745:20201004222727j:plain

カカリコ村の上の方に祠があったので先に入ることにしました

 

f:id:nanimo745:20201004223100j:plain

f:id:nanimo745:20201004223341j:plain

あ・・・

プレイ5日目にして戦闘のチュートリアルが始まりました

寄り道し過ぎなのかもしれないですね

素直にカカリコ村を目指していたらもっと早くこの祠にたどり着いてたもんな

 

f:id:nanimo745:20201004223552j:plain

敵の攻撃をタイミングよく避けるとラッシュ攻撃で反撃ができるみたいですね

教わったのはいいのですがこれを実践で使えるかどうか・・・

 

f:id:nanimo745:20201004223812j:plain

そういえば試練の証ももらいっぱなしで忘れていました

ようやくたどり着いたカカリコ村で器と交換

ハートを増やしたかったのに何を間違えたかがんばりの器もらっちゃってますね

 

f:id:nanimo745:20201004224723j:plain

ようやくクエストが進みます、カカリコ村のインパに会うことが出来ました

記憶をなくしているリンクに100年前に起きたことと

ゼルダ姫が残した言葉を伝えてくれました

 

f:id:nanimo745:20201004225319j:plain

ガノンを倒すためには四体の神獣を解放するようにとの事

 

f:id:nanimo745:20201004225537j:plain

四神獣は四人の英傑が操った古代シーカーの兵器みたいです

 

f:id:nanimo745:20201004225659j:plain

神獣達の手掛かりはハイラルに住む4つの部族の元にあるそうです

シーカーストーンの光が導いてくれるので部族の長に会いに行けと言われました

 

・・・ってめっちゃ広いんやけど

ここまでたどり着くのに5日ほどかかっているのに何倍あるんや全体マップ・・・

 

f:id:nanimo745:20201004230321j:plain

そしてシーカーストーンもまだ不完全な状態なので

ここから東にあるハテノ村の古代研究所にもっていくように言われます

 

f:id:nanimo745:20201004231403j:plain

ストーリーも進めたいけどマップの探索も楽しいし遭遇した魔物との戦闘や

あちこちにある祠の試練、いたるところに隠されてるミニゲームなんかも気になって

ぜんぜんストーリーが進まないです

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO