くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ごめんねギガントピテクス【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その2】

f:id:nanimo745:20210208215323j:plain

ひろいものって動物を拾うってことなわけではないんやで

 

f:id:nanimo745:20210208215457j:plain

オベリスクに向かう道中アロサウルスを発見したわたしたちは

迂回をしてオベリスクを目指すことにしたのですが迂回ルートはレッドウッドでした

 

レッドウッドにはにっくき騎乗解除野郎ミクロラプトルがいるんだよなあ・・・

さっそくやられちゃってますけど

 

f:id:nanimo745:20210208215700j:plain

騎乗解除はされますが周りに危険な恐竜がいない限り死ぬことは無いので

慎重に様子をうかがいながら奥に進んでいると見覚えのある背中を発見しました

 

 

f:id:nanimo745:20210208215941j:plain

テイム倍率を上げているわたしの設定でもさすがにメジョベリーでは

4~5回くらい手渡しをしなければいけませんでしたが何とかテイム完了!

もっとも通常の倍率ならベリーだとそんなもんじゃすみませんが

 

すっかり周りは夜になっていますね

 

f:id:nanimo745:20210208220348j:plain

すっかり存在をわすれていたけどギガントピテクスは心強い仲間だな

しかもレベルも高いしかなりの戦力になってくれるはず

 

f:id:nanimo745:20210208220507j:plain

レッドウッドエリアは危険がいっぱいです

強い恐竜がいるのもそうなのですが、騎乗解除してくる敵が多いんですよね

プルロヴィアなんかも飛んできたりするので注意が必要です

 

f:id:nanimo745:20210208220634j:plain

空中に浮かぶオベリスクを見ながら進んでいるのですがなかなかたどり着けません

だいぶ近づいたなと思ったところでまさかの壁・・・

 

f:id:nanimo745:20210208220912j:plain

奥の方まで見てみましたがこの段差がずっと続いていてオベリスクのある所には

行くことができない感じでした・・・んー完全に道を間違えたな

 

f:id:nanimo745:20210208221014j:plain

自由視点にして周りを見ているとなんかトンネルっぽい穴があります

このあたり昔遊んでいた時に来たことあるような無いような・・・

確かこんな感じのトンネルを抜けてオベリスクのある草原に出られた気がするんだよな

 

f:id:nanimo745:20210208221146j:plain

ちょっと高さがあったのですが前回拾ったパラシュートがあることを思い出し

パラシュートを使って下に降りました

恐竜は騎乗していないと落下ダメージが無いので追従にして飛び降りてもらいました

 

f:id:nanimo745:20210208221332j:plain

さあてトンネルを抜けて・・・トンネル・・・

トンネルだと思っていた場所はただの洞穴でした・・・チクショー

 

f:id:nanimo745:20210208221455j:plain

仕方がないのでまた下の道を迂回してオベリスクを目指していると

途中の川でカワウソを発見!

設計図を手に入れるまで鎧も作れないので寒さとか心配だったんですよね

これは助かります

 

f:id:nanimo745:20210208222116j:plain

意外と強いモスコプスにギガントピテクスまで加わったので

ちょっとくらいの敵なら恐れる必要はないですね

 

f:id:nanimo745:20210208222530j:plain

肉食恐竜は積極的に倒していくことでちょっとした装備がそろっていきます

布ならインベントリ内で簡単に修理もできるのでいいのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210208222741j:plain

モスコプスの強さが気になった時に調べた情報でカルノくらい強いってありましたが

ホントなんだな・・・150レベルのカルノすら余裕で倒してしまいます

元々騎乗できなかった恐竜だしなんか設定間違えてるんじゃないの?って思ってしまう

 

f:id:nanimo745:20210208223015j:plain

そして結構な長旅を経てついにオベリスクにたどり着くことができたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210208223224j:plain

オベリスク付近で青ビーコンが下りてきたので喜んで向かったのですが

 

マンタのサドルの設計図でした・・・マンタか・・・乗ったことないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210208223359j:plain

こうして私たちは緑オベリスクにたどり着くことができました

この辺にもビーコンが下りてくるみたいだし少し基盤を整えられるといいな

 

f:id:nanimo745:20210208223532j:plain

オベリスクは草原にあると勝手に思い込んでいましたが

たどり着いてみるとどうもレッドウッドエリアみたいです

お供がたくさんいるともてあましてしまうのでみんなを安全な所に残して

ギガントピテクスと二人で回りを探検してみることに

 

f:id:nanimo745:20210208223713j:plain

ビーコンはなかなか落ちて来ませんでしたが

メスのギガントピテクスがいたのでテイムしました

麻酔矢が作れないので最初は手渡しでテイムできる恐竜に頼ることになりますね

 

f:id:nanimo745:20210208223855j:plain

さらにギガントピテクスは哺乳類なので卵ではなく直接子供を産んでくれます

刷り込みボーナス目当てで1匹子供を産んでもらおうかなって思いました

 

f:id:nanimo745:20210208224022j:plain

わたしはお世話の間隔をいじって一発で100パーセントにしているのですが

肝心なのは要求なんですよね

低温ポッドがあれば要求を変更することができるのですが今はまだ作れないので

キブルであったり焼いた肉系がきたら刷り込みは諦めるしかないかなと思っていました

 

生まれてきたこともはとてもいい子です!要求はお散歩でした

 

f:id:nanimo745:20210208224418j:plain

なんぼでも一緒にお散歩しまっせ!ほれほれ!ついておいでー

 

f:id:nanimo745:20210208224547j:plain

ステータスも高いものを引き継いでくれたのかレベルも高いし

刷り込みも100パーセントになったしこりゃ幸先いいな!

・・・この時悲劇が訪れることなんて一ミリも考えていませんでした

 

f:id:nanimo745:20210208224817j:plain

成長速度をあげてるとはいえずっと待ってるのもアレだったので

親のギガントピテクスに乗ってそこらを探検することにしました

 

f:id:nanimo745:20210208225020j:plain

途中ビーコンからベッドや収納ボックスをひろいました!

めっちゃトントン拍子なんちゃうん

 

f:id:nanimo745:20210208225250j:plain

移動中グリフィンを発見しちゃったんですよね

 

調子に乗ってたわたしは貴重な麻酔矢をつかってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210208225417j:plain

グリフィンは普通にやっても気絶させるの大変なのに

弓矢で・・・少ない麻酔矢で寝るわけがないんだ・・・

 

結局矢がなくなって仕方なく倒しました

90レベルか・・・20数本の矢でなんとかなるわけないやん・・・

 

f:id:nanimo745:20210208225626j:plain

それにしてもギガントピテクスをゲットできたのはラッキーでしたね

ジャンプも出来るのでちょっとした段差もこえられるし

走るのも泳ぐのもそれなりにできちゃうんだよな

 

あのブリーディングした子が成長したらもっと頼りになるなあ

 

f:id:nanimo745:20210208225930j:plain

黄色いビーコンから至高のショットガンをひろいました!

ありがとうございます!

 

弾つくれないですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210208230048j:plain

それにしてももうちょっとビーコンからアイテム拾えると思ってたのですが

飛行生物ありきだったんだな・・・って

 

まずは近場ですこしずつがんばっていくしかないんだな

 

f:id:nanimo745:20210208230702j:plain

f:id:nanimo745:20210208230731j:plain

しかしこのあたりから敵を倒しても全然鞄をおとさなくなりました

ただでさえさっき無駄に貴重な麻酔矢を浪費してしまったのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210208231023j:plain

最初はそこそこ出たのにな・・・なんでだろ・・・

ギガントピテクスは恐竜から肉をはぎ取れないので死体の処理はわたしがします

恐竜で倒して肉回収までしないのがだめなのかな?と思い

近くを歩いていたモスコプスをテイムしてみました

 

f:id:nanimo745:20210208231210j:plain

さっそくモスコプスで敵を倒して肉回収までしてみますが全然でない・・・

困ったな・・・麻酔矢は完全に敵のドロップ頼みなのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210208231359j:plain

f:id:nanimo745:20210208231448j:plain

そのあとも敵を倒せど倒せど鞄は出なくてどうしようかとおもっていたら

忘れたころにポロっとひとつ

結局は運なのかな・・・強めの恐竜を使って乱獲するしかないのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210208231648j:plain

そろそろギガントピテクスの赤ちゃんも育ったかな?とオベリスクに帰ることに

するとまたグリフィンを発見

この後近づいてみると25レベルと低レベルでした

 

f:id:nanimo745:20210208231819j:plain

レベル低いしもしかしたらワンチャンあったりしないかな?と

パチンコでペチペチ撃ってみました・・・学習能力がないのかわたし

 

f:id:nanimo745:20210208231931j:plain

結構な時間ちまちまと続けていました

ギガントピテクスの体力も少しずつ削られていましたが

さっきテイムしたモスコプスの体力気にしてなかった・・・ごめん・・・

 

f:id:nanimo745:20210208232105j:plain

ギガントピテクスの体力もやばくなってきたのであきらめて倒しました

この後ちょっと調べたのですがパチンコでなんて100パーセント無理みたいでした

 

ですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210208232315j:plain

f:id:nanimo745:20210208232324j:plain

その帰り道さらにベッドや収納ボックス家キットなんかもひろいました

 

一応日記にその日拾ったものを書いていこうかなって思ってたのですが

今日だけで3~4回エラー落ちして少し巻き戻ったりしていて

本来ひろったものが拾ってないことになったりするので諦めました

 

f:id:nanimo745:20210208232609j:plain

成長したギガントピテクスを楽しみにオベリスクに戻ってきたのですが

ギガントピテクスの姿がありません・・・

もしかして追従になっていて迷子になった?と周りを見てもどこにもいません

 

トライブログを見てみると・・・餓死していました・・・

ごめん・・・ごめん・・・

 

インベントリ内に結構ベリーを入れてたつもりだったのですが足りなかったのか・・・

通常少年期になると餌箱から食べるようになるので餓死はめったにないのですが

餌箱つくれないんだよな・・・もう少し大きくなるまで待つべきでした

 

f:id:nanimo745:20210208233125j:plain

もう一度子供を産んでもらいました・・・今度はちゃんと育てるから・・・

 

そんなに睨まないで・・・

 

序盤なのでちょっと長くなっていますが

設計図を手に入れないと作れないプレイなのですぐに短くなるはず

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO