くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

電気のあるくらし【PixARK 千円ポッキリの冒険 その11】

f:id:nanimo745:20210328220543j:plain

てすとちゃんで調査してた時に気づいちゃったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210328220627j:plain

ピラミッド以上の遺跡にはえげつないトラップがあってとても危険ですが

奥に入らなければトラップはありません

入り口付近にいるフンコロガシなどの雑魚を倒してドロップする箱の中に

 

f:id:nanimo745:20210328220808j:plain

加工するのにスピネルが必要な電子基板などが入っています

 

遺跡の中の敵は外にいるモノよりは強いのですが

それでもボスみたいに何十万も体力があるわけではないので普通に倒せます

 

ゴブリントレードセンターでも金とスピネルを交換してもらえるし

スピネル問題はだいぶ解消されたんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210328221122j:plain

おそらくこれが最上位の防具になると思います

 

f:id:nanimo745:20210328221221j:plain

最大レベルがたしか80だったとおもいます

気が付けばもうレベルは75になりました

 

ステータスのポイントはこちらのARKもリセットができるらしいので

とりあえず体力と重量だけに振っています

 

f:id:nanimo745:20210328221450j:plain

かっこいいセミオートライフルも作って改造もしてみました

 

f:id:nanimo745:20210328221600j:plain

単発のライフルに比べてリロードの回数は少なくて済むのですが

その分威力は控えめになっています

一発400チョイって感じかな

 

f:id:nanimo745:20210328221717j:plain

同じ弾丸を使う単発のライフルが798ほどなので約半分くらいのダメージみたいです

んーあえて作る必要はなかったのかもしれない・・・PvPとかやってる人用なのかも

 

f:id:nanimo745:20210328222146j:plain

色々と生産するものが増えてきたので素材集めの時間も長くなってきています

大量に集めないといけなくなってきたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210328222238j:plain

f:id:nanimo745:20210328222248j:plain

ケツァルがかなり重量が持てるので素材集めも捗ります

ちょっと鉄は取りすぎて飛べなくなっちゃいましたけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210328222543j:plain

スピネル問題がかなり解消されたので電気を使う設備も作ってみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210328222749j:plain

発電機から電線をつないでコンセント的なものがあるのですが

範囲がわからないので実際に配置して確かめてみました

 

って、めっちゃ明るい!

 

数えてみた感じ11マスくらいまでなのかな?そこから先は電源なしになります

 

地下の採掘場に配置していこうかと思いましたが

照明一つ作るのにも電子基板が必要になるのでちょっともったいないなと辞めました

頭にろうそく付きのヘルメットを装備してるので穴を掘る分には問題ないですからね

 

f:id:nanimo745:20210328223222j:plain

地下で実験してみた感じめちゃくちゃ明るかったので

今主に作業をしている場所に照明を置くことにしました

 

f:id:nanimo745:20210328223435j:plain

ガソリンを100個も入れていない状態でも3日と15時間ほど持つらしいです

今はもうオイルスライムがどんどん石油を作ってくれるので常時電気が使えそうだな

 

f:id:nanimo745:20210328223611j:plain

せっかく電気を導入したので冷蔵庫とかも作ってみようと思いましたが

 

電子基板50個・・・

 

これならアイスエレメンタルでいいや・・・と断念

 

f:id:nanimo745:20210328223738j:plain

色々とできる事や作れるものが増えてきて便利になってきました

 

そのぶん素材集めや中間素材の準備なんかに時間もかかります

〇〇を作るには〇〇が必要でどの設備でどの素材を使って作るのか覚えたり

ちまちまと細かい作業をしている時間も穴掘りと同じで謎に楽しいんですよね

 

そしてこうやって色々と覚えるとまた一から拠点作ってみたいなとおもってみたり

操作がダメな所はちょこちょこあるけどそれを割り切ってプレイできるなら

クラフトゲームとしてはかなり面白いんじゃないかなと思って今日もプレイしています

 

ただこれマルチプレイだと資源とか枯れたりしないのかな?

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO