くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

穴を掘っていたら最強の生き物になっていた人です【PixARK 千円ポッキリの冒険 その12】

f:id:nanimo745:20210329231118j:plain

パンツ一丁で穴掘りをするのにもすっかり慣れてきました

 

f:id:nanimo745:20210329231245j:plain

地下もだいぶ広くなったこともあり

夢中で掘っていて死にかけてしまう事もよくあります

 

穴を掘ってるエリアが砂漠の地下という事もあってかなり温度が高いので

水分などに気を付けていても気温で体力がガリガリ削られるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210329231706j:plain

最近は「はっこうタル」をつかって「すっぱいフルーツジュース」を作っています

このフルーツジュースを飲むと暑さを少し抑えることができるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210329232014j:plain

あと、最近気づいたのはローカルだとゲームを終了して再開すると

ゴブリントレードセンターのスピネル(大)の交換可能数が復活するみたいです

前回交換したので×59になっていたのですがまた×60回にもどっていました

 

もうスピネルはほぼ問題ないと思っていいかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210329232228j:plain

シラフのわたしはファイル使用量の事があるのでゆっくり進めたいのですが

酔っぱらったわたしはもっと遊びたくなって色んなことをしてしまいます

 

昨日の深夜は海の生物もケツァルに乗ったら簡単にテイムできるんじゃね?

なんて思って水中生物のテイムに挑戦してしまいました

 

仕様として水中ではライフルが使えないので攻撃力の弱いボウガンを使うのですが

空中から撃つ分にはライフルで水中の敵に攻撃することができるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210329232600j:plain

最近はこのヒッポカムポスが拠点近くにたくさん湧いてるんですよね

怖いので出来るだけ海沿いには近づかないようにしていましたが

空から狙う分には一方的に攻撃できるのであっさり気絶させられました

 

f:id:nanimo745:20210329232734j:plain

プレイ動画なんかで拠点を襲われて大惨事になってるのをみたりしましたが

普通のヒッポカムポスは水中専用の生物みたいでした

 

f:id:nanimo745:20210329232854j:plain

テイムが完了したので騎乗して戦ってみましたがかなり強いです

動きも速いし攻撃も早い、さらに300以上のダメージをはじき出します

 

f:id:nanimo745:20210329233010j:plain

体力も12000以上あるし海の中はヒッポカムポスが居れば十分なんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20210329233115j:plain

水中で酸素値が減りにくくなる薬を飲んで

キューバー装備に必要な素材を集めていると深海の遺跡を発見しました

 

若干埋まっているのかな?入り口がどこにあるのか全然わからない・・・

 

f:id:nanimo745:20210329233445j:plain

中に遺跡のヒッポカムポスがいるらしくて尻尾がちらちら見えていました

外から攻撃出来たりしないかな?と試してみましたがさすがにムリみたいです

 

そんな感じで遺跡の周りを調べて回っているとホタルが死んでしまいました・・・

本家の肩乗せペットと違って水中では呼吸ができないのか・・・ごめん

 

f:id:nanimo745:20210329233755j:plain

ボスでは無いと思うのですが隙間から見える遺跡のヒッポカムポスの体力が

103700もありました・・・これどうやって戦えばいいんやろ

 

f:id:nanimo745:20210329233926j:plain

さらに調べていると遺跡のメガピラニアが出てくる穴を発見しました

この辺が入り口なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210329234057j:plain

ヒッポカムポスで周りを掃除して降りてみました

入れそうな通路を発見!でもヒッポカムポスは入れそうにないな・・・

 

もう薬が最後の一つだったので今日のところは帰ることにしました

 

f:id:nanimo745:20210329234349j:plain

帰りに絡まれた亜種の方のヒッポカムポスの方は陸地にも上がれるみたいです

ヒッポカムポスが攻撃されてる間にライフルで魔法のねむりダーツを撃っていたら

陸地に上がって逃げ出したので狙撃しました

 

f:id:nanimo745:20210329234543j:plain

たしかに通常種より小柄だとは思いましたが

ステータス画面のヒッポカムポス(亜種)ちいさすぎひん?

 

ステータスはケツァルと同じく通常種より控えめみたいな感じです

亜種は陸地に上がれたり特殊な能力がある分ステータスが控えめなのかも

 

f:id:nanimo745:20210329234755j:plain

キューバー装備を作る素材が集まったので拠点に戻って作ることにしました

キューバー装備を作ることでトロフィーがもらえるんだな

 

f:id:nanimo745:20210329234932j:plain

これで水中で呼吸ができるようになります

 

せっかく作ったのでヒッポカムポス(亜種)のお試し騎乗を兼ねて再度海に

 

あ!・・・ホタル! ごめん・・・完全に忘れてた・・・

 

亜種の方はやっぱり少し攻撃力が低い感じがします

後通常種は多段攻撃っぽいブレスを吐くのですが亜種は単発みたいです

ただ陸地に上がれるのは大きいので亜種の方を使う用にするかもしれません

通常種をテイムした時にベヒモスゲートで生け簀を作ろうと思ったのですが

水中には設置できなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210329235432j:plain

そして今日いろいろと雑用をしているとトロフィーを獲得しました

 

「最強の生き物」

 

PixARKの最大レベルは80レベルみたいです

 

f:id:nanimo745:20210329235529j:plain

特に意識してレベル上げとかしてなかったですが

普通に遊んでいるだけで80レベルまで上がるのはいいかんじですね

 

すっかりパンイチ炭鉱夫生活に慣れてしまって

最大レベルになった報告がこんな姿でもうしわけございません

 

f:id:nanimo745:20210329235807j:plain

酔っぱらったわたしばっかり楽しそうなことしててちょっとズルい

 

なんて思ってそう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO