くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

考えてもわからないから感じるしかない【ノーマンズスカイ その5】

f:id:nanimo745:20210424221756j:plain

前乗っていた探査船と同じ形の遺棄船をスクラップにするところからです

 

f:id:nanimo745:20210424221940j:plain

気が付けば4つくらいの星系を行ったり来たりしているので

だんだんわけがわからなくなってきました

どの星もランダムな文字の組み合わせみたいな名前なので覚えられないし

 

最初の画像で遺棄船をスクラップにするため宇宙ステーションに向かってたのですが

なんだか入り口がいつもと違う感じだったんですよね

怖かったので周りを見てみるといつもの宇宙ステーションの入り口は

謎の入り口の後ろ側にありました

 

一旦遺棄船をスクラップにするおしごとを済ませて

謎の入口の方に入ってみることにしました

 

f:id:nanimo745:20210424222734j:plain

f:id:nanimo745:20210424222756j:plain

いつもの宇宙ステーションとは全然違うちょっとした町のようなところに出ました

なんか怖いんやけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210424222922j:plain

いつの間にかミッションが進んでいたみたいですね

ミッション名は「星々の中で独り」に変わっていました

 

この場所はスペースアノマリーという奇妙な宇宙ステーションみたいです

 

f:id:nanimo745:20210424223130j:plain

済んでいる住人も変わった姿をしています

 

この第一住民とも結構話をしたと思うのですが

元々文章を読むのが苦手な上に片言みたいなしゃべり方なので

なかなか頭に入ってこないんですよね・・・

 

お酒も入ってるし・・・

 

f:id:nanimo745:20210424223649j:plain

奥の方に進んでいくと見たことある方が居ました

 

f:id:nanimo745:20210424223811j:plain

この前通信をしてきた「祭司ナーダ」さんですね

 

話を聞くとここがナーダさんたちの家みたいです

センチネルやコーバックスの追っ手も来ない完ぺきな場所で

ここで時が過ぎゆくのを観察しているとのこと

 

何か追いかけられるようなことをしたのでしょうか?

センチネルはよく襲い掛かってくる小さなロボットみたいな敵ですが

コーバックスって普通に生息してるNPCだと思ってました

 

f:id:nanimo745:20210424224506j:plain

アルテミスの事を聞こうとすると友人の専門家ポーロに聞くように言われました

 

アノマリーはこのポーロさんが設計したみたいです

 

本当はここに来るのはわたしではなく友人アルテミスのはずでした

どうしてこうなったのか・・・

でも、なんだって起きる可能性があるそれが宇宙ってもんだと言われます

 

f:id:nanimo745:20210424224902j:plain

専門家ポーロは言います

 

「まあ いずれアルテミスは見つけますよ、必ずねェ。」

 

「いつだってどこかに信号が、どこかに痕跡があるんです・・・」

 

アルテミスさんはなにか重要な人物なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210424225214j:plain

アノマリーを出て行く前に他の友達の所にも顔を出すように言われます

わたしも仲間に入れてもらえたって事なんだろうか

 

f:id:nanimo745:20210424225515j:plain

f:id:nanimo745:20210424225538j:plain

奥の方に行くと高度なテクノロジーが覚えられる施設がありました

多すぎるので何から手を付けていいのかわからなくなります・・・

 

未来的な建築なんかも出来る様になるみたいなのですが

そもそもわたしまだ拠点らしい拠点作ったことないし・・・

テレポートするためだけの木造のほったて小屋しか作ったのことないもんな

 

アノマリーは宇宙空間でいつでも呼び出せるようになるらしいので

そのつど必要な時に使い方を覚えながらやったほうがいいかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210424230127j:plain

ちょっと前からモジュールだけ売っていて気になっていた車みたいなのもありました

でも・・・安全な地下駐車施設ってかいてるんだよな・・・車ではないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210424230341j:plain

出て行く前に祭司ナーダともう一度会話をしました

 

「トラベラーのエンティティには自ら道を切り開く自由がある。」

 

「エンティティ・アルテミスを探せ」

 

「他の者の力を借り、よく知られた場所を旅するのだ。」

 

f:id:nanimo745:20210424230535j:plain

「望むままに進め、トラベラーのエンティティよ。」

 

「ナーダたちが手を貸そう。他の者もそうだ。」

 

「たとえ、探し求めるものが深紅の虚言者だとしても。」

 

エンティティはアルテミスさんの名前ではなかったのかな?

深紅の虚言者とか悪者みたいなのも急に登場してきたし・・・

んー・・・

 

f:id:nanimo745:20210424230919j:plain

ナーダとポーロの時空を超える旅は理解できる最速の速度で続いていく

通信を繋いでおくので、彼らが関心を持つ場所があればすぐに会いに来ると言う。

 

んー・・・

 

現時点でわたしには理解できそうにないな・・・

とりあえずアルテミスさんを探せばいい事だけはわかります

 

f:id:nanimo745:20210424231220j:plain

ストーリーに関しては細かいことまで考えるのは諦めたほうがいいのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210424231511j:plain

アノマリーから出て行くと通信が入ってきました

 

f:id:nanimo745:20210424231605j:plain

通信してきたのはアルテミスさんでした

 

「君は、君は私を見つけた・・・」

 

f:id:nanimo745:20210424231958j:plain

状況はよくわかりませんが

アルテミスさんは光がほとんどなく誰も居ない場所にいるみたいです

 

それなのになぜわたしはアルテミスさんの声を見つけたのかと聞かれたので

墜落した宇宙船の事や救難信号から通信機のIDを見つけたことをはなしました

 

 

f:id:nanimo745:20210424232016j:plain

さらにアノマリーの話をしようとすると

話をさえぎって意味不明なことを言い出します・・・

 

「それは外にある、でもどうやら・・・私は安全・・・」

 

「それは16個ある、それはまるで・・・」

 

f:id:nanimo745:20210424232746j:plain

「恐怖と混乱で謎の人物の目が泳いだ。」

 

「数秒の沈黙の後こちらに向き直して、頼んできた・・・」

 

f:id:nanimo745:20210424232901j:plain

「自分が何者なのかわかっていないだろう?あなたは・・・」

 

「それは私に嘘をついた。それは全てに嘘を・・・」

 

ここで通信が途切れました

 

f:id:nanimo745:20210424233016j:plain

アルテミスは私の助けを必要としている。

 

信号を増強する方法をみつけなくてはならない。

 

f:id:nanimo745:20210424233206j:plain

船に戻ると、アルテミスと名乗る正体不明の存在からの通信が入った

ノイズと干渉が激しく途切れ途切れではあったが、

すくなくともアルテミスが私に助けを求めていることはわかった。

 

手遅れになる前に、信号を増幅する手段をみつけなければ。

 

こんな感じで物語が進んだのですが完全に置いてけぼりです

次にやる事は書いてあるのでわかるのですがストーリーはちょっと難しいですね

わたしは頭が悪いのでストーリーはあまり深く考えない方がいいかも・・・

 

f:id:nanimo745:20210424233807j:plain

言語の方は結構学んだのでだいぶわかるように・・・

 

「ヴァイキーン高度司令官主張する戦士助ける愚かなよそ者腰抜けお前の・・・」

 

なってないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210424234144j:plain

壊れた宇宙船をスクラップにする仕事も今日は連続で持ち主が居ました

 

f:id:nanimo745:20210424234230j:plain

持ち主がいると壊れた宇宙船を持って帰ってお金に変えるはずが

自分では修理できないので直してくれと頼まれます・・・

 

f:id:nanimo745:20210424234408j:plain

修理をしてあげるとショボイ贈り物を置いてさっさと去っていきます

遺棄船を売れば数百万なのに・・・修理はほぼボランティアレベルなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210424234645j:plain

救難ビーコンの場所に行ってNPCがいるとがっかりするようになってしまいました

 

金の亡者ですね・・・

 

f:id:nanimo745:20210424235008j:plain

今後ストーリーはざっくりと流す感じにしたほうがいいかもしれないですね

 

最終的には何となくわかるようになる・・・はず

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO