くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かかわる人みんな重要人物なの?【ノーマンズスカイ その17】

f:id:nanimo745:20210506222809j:plain

農業従事者を何度も雇っているのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210506223037j:plain

みんな基地に来てくれません・・・これもバグなのかな?

すでにもう3人くらい雇って基地に来てくれると約束したのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210506223303j:plain

まぁ別に農業はやらなくても大丈夫っぽかったのですが

バグならバグで一応残しておこうとスクリーンショットを撮ることに

 

大体どこの宇宙ステーションにも農業従事者を引き受けてくれるゲックが居ます

話をして雇って基地に来てもらう約束をします

 

しかしわたしが基地に戻っても・・・

 

f:id:nanimo745:20210506223521j:plain

いませ・・・???

 

あれ?いるやん?

 

なんで急に・・・

 

f:id:nanimo745:20210506223606j:plain

何が原因だったのかよくわからないのですが今回はちゃんと基地に来てくれました

昨日までは武器のミッションと同時進行でやってたのですが

もしかしたらそれが良くなかったんでしょうか?

 

・・・まぁ・・・来てくれてありがとう

 

f:id:nanimo745:20210506223840j:plain

ともかくこれで農業研究のサブミッションができるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210506223920j:plain

農業研究のミッションは基本種を植えて収穫していく感じになるのですが

直接その植物がある惑星に行って取ってきてもクリアになります

成長するまで数時間とか書いていたので取ってくるのが速いかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210506224104j:plain

そんな感じなので農業研究のミッションは割とサクッと終わったのですが

最後の最後に農業従事者のゲックがわたしを掴んで忠告をしてきます

 

監督官を信用してはいけない 同志のゲックも実はゲックではないかもしれない

自分たちの食事に薬物が盛られてたかもしれないと・・・

 

急にそんなことを言われても信用できないと思っていると

農業従事者のゲックは今の話は冗談だから・・・

この件について二度と口にしないでほしいとお願いされました

 

なんかわたしの知らないところでいろんな勢力がごちゃごちゃしてるのかな・・・?

 

f:id:nanimo745:20210506224639j:plain

基地の拡張のミッションの方も終わったみたいで

最後にエクソクラフトターミナルの設計図を教えてもらいました

 

f:id:nanimo745:20210506224754j:plain

エクソクラフトターミナルにはヴァイキーンのエンジニアが必要という事で

いつものように宇宙ステーションで雇ってきました

 

このエンジニアのヴァイキーンには細かい設定がありました

と、いうかヴァイキーン自体細かい歴史や設定、重要な登場人物などが居て

わたしでは細かいところまで理解できないので色々と端折ってしまってごめんなさい

 

f:id:nanimo745:20210506225403j:plain

宇宙船とは別に車タイプやロボットタイプの乗り物がエクソクラフトです

すごく便利そうなのですが基本のテクノロジーが今までなかったので

ここで覚えることができたらきっと便利に使えるはず

 

f:id:nanimo745:20210506225519j:plain

エクソクラフトのミッションを進めているうちにある事を調べてほしいと言われます

 

指定された場所に行きヴァイキーンの最高司令官の通信を聞くことになりました

 

「異端信仰の代償を知るがいい、ヴァイキーンの逃亡者よ」

 

f:id:nanimo745:20210506225806j:plain

f:id:nanimo745:20210506225813j:plain

「この宇宙の中でお前がどこに居ようとも見つけ出してやる。」

 

「無傷で逃げられる星系など存在しない。」

 

「隠れたければ、この銀河の奥深くにでも隠れてみろ。」

 

「我々は決して諦めないが。」

 

「お前の子どもだが、手をかけた時は泣き叫ぶゲックのようだったな。」

 

「他の者を残して逃げようとしたお前の配偶者も手にかけてやった。」

 

「すべてを知った今、平穏などどこに見つけるつもりだ?」

 

ああ・・・ひどい・・・

 

エンジニアの残してきた奥さんと子供は

対立する勢力によって殺されてしまったみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20210506231346j:plain

エンジニアは家族からの通信だとおもってわたしをあの場に行かせました

まさかあんな恐ろしい話を聞くことになるとは知らず・・・

 

「連れ合いは何と言っている?子どもは何と?」

 

「頼む、俺はほんとうにこの時を待ちわびていたのだ・・・」

 

エンジニアは何も知らず家族が何を言っていたのか教えろと言います・・・

 

f:id:nanimo745:20210506231631j:plain

真実を伝えるべきかどうか悩みましたが

 

わたしは

 

「家族は幸せにくらしている」

 

と答えました

 

f:id:nanimo745:20210506231755j:plain

でもヴァイキーンのエンジニアは察しているようでした

 

「これで・・・ようやく俺は成さねばならぬことができそうだ。」

 

「ありがとう、友よ。最後に俺に希望をくれて。」

 

f:id:nanimo745:20210506232852j:plain

 

さらにミッションは進んでモノリスに向かう事になりそこで・・・

 

f:id:nanimo745:20210506232711j:plain

 

「そして私は見た。私が目覚める数千年前に起きた出来事を・・・」

 

「見たことのない光景だった。」

 

「それはここでも、どこでもなかった。」

 

「憎しみ、悲しみ、絶望に満ちていた。」

 

「それはこれから起きる未来の光景だった・・・」

 

f:id:nanimo745:20210506233247j:plain

 

「それは時の果て、万物の終わりだった。」

 

これサブミッションの基地拡張の中のさらにその中の一つのサブミッションなのに

物語の核心に触れるようなエピソードが入ってないですか?

壮大すぎて全然状況が理解できていません・・・

 

わたしが目覚める数千年前の出来事がまたこの先の未来に起こるという事?

そしてそれは万物の終わり???

 

f:id:nanimo745:20210506234022j:plain

「私は震えながらその場を後にした。」

 

「歩いていると、すぐ後ろに何かの気配がした。」

 

「息づかいを、視線を感じる・・・だが振り向くとそいつは消えていた。」

 

仲間になる人たちも前にも会ったことがあるとか

これから何年も先にわたしの子どもが支払いをしているとか意味深な事を言ってたし

もしかして関わる登場人物全てが重要人物だったりするのかな?

 

ストーリーをしっかりと把握していないので

間違えていたり勘違いしてる部分もあるかもしれません ごめんなさい

 

f:id:nanimo745:20210506235432j:plain

どこかにストーリーを考察しているところがあればクリア後に読んでみたいかも

 

アホなりにこの先どうなるのかめっちゃ気になっています

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO