くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

1億7250万ユニットの宇宙船【ノーマンズスカイ その16】

f:id:nanimo745:20210505221007j:plain

昨日詰んでしまった武器研究のミッションは解決しました

 

f:id:nanimo745:20210505221232j:plain

インターネットで検索してもなかなか同じような状況の人がいなかったのですが

ようやく同じ状況になっている人のブログを発見しました

 

指定された貯蔵庫コンテナじゃなくてもいいみたいです

 

f:id:nanimo745:20210505221521j:plain

他の惑星で見つけた貯蔵庫コンテナを破壊することでミッションも進みました

 

f:id:nanimo745:20210505221631j:plain

ミッションを続けていくと最終的にセンチネルを破壊しろと言い出しました

いまだにマルチツールは初期に手に入れたAランクの者ですが

テクノロジーはたくさん積んであってそれなりに強くなっています

 

センチネルくらいなら何とかなるわーと倒していると巨大なロボットまで登場しました

 

f:id:nanimo745:20210505221837j:plain

巨大なロボットだけどごり押しで何とかなるかな?と攻撃をしますが

まったく体力が減りません・・・

 

f:id:nanimo745:20210505222323j:plain

ビームのようなものを撃ってくるので周りをグルグルしながら攻撃してると

装甲版?みたいなものが破壊できました

これをはがしてしまう事でダメージが通るようになるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210505222452j:plain

結構体力を削られましたが何とか倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20210505222553j:plain

どうやらこれで武器研究のミッションは終わりみたいです

 

f:id:nanimo745:20210505222643j:plain

「今の私にはお前だけだ。アトラスに従い、お前の観察者として」

 

「ここに存在することが、私の生きる意味だ。」

 

アトラスって結局なんやねん・・・私は観察されているの?

 

f:id:nanimo745:20210505222841j:plain

武器職人のヴァイキーンは高出力のマルチツールを使ったので試してくれと

自作のマルチツールをくれました

 

f:id:nanimo745:20210505223034j:plain

Aランクで故障だらけのマルチツール・・・これは使えないなあ・・・

Sランクのマルチツールが欲しくて星系図を使って探し回っていますが

いまだにお目にかかったことはありません・・・

 

てか後ろに並べてある綺麗なマルチツールをくれればいいのに

 

f:id:nanimo745:20210505223328j:plain

基地拡張のミッションは結構ボリュームがあるみたいです

今度は栽培ターミナルなるものを作って農業従事者を連れて来いと言われます

 

f:id:nanimo745:20210505223519j:plain

農業従事者はすでに宇宙ターミナルで見かけていたので

サクッとお迎えに行きました

 

f:id:nanimo745:20210505223558j:plain

 

「ですがね、契約はすでに済んでいます。何が何でも行かせてもらいますよ。」

 

農業従事者のゲックもすでに契約済みなんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210505223736j:plain

科学研究のミッションで向かった観測所でまたアトラスという名前が・・・

 

「コーバックスがアトラスと呼ぶインターフェースを発見するために・・・」

 

アトラスって人の名前とかではなくインターフェースなの?

 

んーまた今日も混乱

 

f:id:nanimo745:20210505224208j:plain

最近はお金にも余裕ができたので宇宙ステーションに入ってくる宇宙船を見て

手ごろなものを見つけたら購入してスクラップにする作業もしています

BランクやAランクの宇宙船からはスロットを拡張できるアイテムが結構出るんですよね

しかもスクラップにすることでかなりのキャッシュバックがあるのでお手軽です

 

そして今日ようやく一般のスロットを最大まで拡張することができました

 

f:id:nanimo745:20210505224801j:plain

まだテクノロジーの方のスロットの拡張はのこっていますが

一般のスロットを最大にしたことで1億7200万ユニットの価値になりました

 

最初買った時は500万だったのでかなり価格が上がりましたね

それだけスロットには価値があるんだな

 

f:id:nanimo745:20210505225459j:plain

今日はこんなかんじです。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO