くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

初心者よりも何もわからない

f:id:nanimo745:20210605231150j:plain

やるなら今しかない

 

f:id:nanimo745:20210605231237j:plain

まんを持してログインしてみたら・・・

買ったはずのバージョン5がインストールされていなくてビビりました

 

単純に買ったけどインストールしていないだけでした

それに気づいてインストールを終わらせるまでに30分ほどかかってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210605231513j:plain

せっかくキッズタイムに合わせて時間調整したのにいきなりロスしてしまいました

 

さーて何からやるか・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

だめだ・・・何をやればいいのか全く分からない・・・

 

f:id:nanimo745:20210605231647j:plain

・・・そうだな・・・まずはレベル開放しないと経験値がもらえないんだ

 

f:id:nanimo745:20210605231753j:plain

f:id:nanimo745:20210605231807j:plain

んー・・・でもまだ習得していない職業も開放しておきたいような・・・

 

f:id:nanimo745:20210605231917j:plain

悩んでいるうちにどんどん残り時間が無くなっていくじゃない・・・

 

やっぱりまずはレベル開放からにしよう!

 

うろ覚えだけど前のレベル開放で結構敵が強いのがあった気がする

わたしの出来る職業で一番まともに使えるやつに転職して行った方がいいかな

 

f:id:nanimo745:20210605232142j:plain

と、言う事で占い師に転職をします

占い師ならサポート仲間を強化していればきっと敵を倒してくれるはず

 

・・・あ・・・そうだ・・・スキルポイント改修があって色々変わってたんだ・・・

 

職業クエストをやらないと少ないんだったかな?

 

f:id:nanimo745:20210605232326j:plain

じゃあ・・・とりあえず・・・職業クエストからやろうかな・・・

 

もう自分のサブキャラたちもスキルぐちゃぐちゃなはずだから

ひさしぶりに人のキャラをサポートキャラとしてお借りすることに

 

f:id:nanimo745:20210605232453j:plain

1人4200ゴールド・・・

 

そうか・・・自分のキャラじゃないから賃金が発生するんだ・・・

 

まだなにもしていないのに12600ゴールドの出費

もうお金稼ぎはするつもりがないので出来るだけ出費はしたくないのに

 

f:id:nanimo745:20210605232628j:plain

とりあえず今日は職業クエストくらいは終わらせたい

 

もう操作を全然覚えてないから何をするにも時間がかかります

なんでもいい、なんでもいいからプレイをして操作を思い出さないと

 

f:id:nanimo745:20210605232808j:plain

f:id:nanimo745:20210605232837j:plain

f:id:nanimo745:20210605232859j:plain

あ・・・あの・・・サポート仲間もしかしていらなかった・・・?

 

せっかく雇ったのになんてこった!

 

それにもうキッズタイムの残り時間が少ない!

 

f:id:nanimo745:20210605233023j:plain

占い師の職業クエすら終わることなくタイムアップです

 

・・・こんなんじゃいつまで経っても操作を思い出せないし

複数アカウントのキャラのスキルを整えて休ませてあげる事なんてできないよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210605233323j:plain

と、言う事で課金しました

 

結局課金するんだから最初からしとけって話ですよね、まったく学習しないな

 

f:id:nanimo745:20210605233536j:plain

あんなに占い師占い師言ってたのに必殺技すらなかったなんて・・・

 

f:id:nanimo745:20210605233618j:plain

結局サポート仲間は最後まで出番はありませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210605233733j:plain

まぁいいや・・・職業クエストを終わらせるという目標は達成できたし

これで新しくなったスキル振りが理解できるはず

 

f:id:nanimo745:20210605233835j:plain

あれ・・・?

 

どういう事や?

 

無知とか格闘とかそんなものに全くスキルを振っていた覚えはないのに

なんで全部100ポイント振られているんや?

 

下の方に総数みたいなのが349Pって書いてあるけど

どう見ても349ポイント以上振られてるんやけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210605234044j:plain

天地雷鳴士のスキルふりわけを見ても振った覚えのないものに振られている

それでいてのこり208ポイントとなっています

 

基本的な何かをわたしは理解していないんだ・・・そのうちわかるかな

(夜にフレンドの方がいたので質問して教えてもらって納得しました)

 

f:id:nanimo745:20210605234242j:plain

もう何から手をつけていいかわからないので

なんでもいいからやってみて操作を思い出すところから始めようと思いました

 

じゃあ次はレベル開放や!

 

f:id:nanimo745:20210605234508j:plain

サポート仲間も雇って張り切ってクエストに挑みましたが

 

雑魚敵を2匹倒すだけのクエストでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210605234614j:plain

レベルは110まで上がっていたのでもう一つ上限解放が受けられました

 

f:id:nanimo745:20210605234811j:plain

ここでようやくサポート仲間の力を借りたのですが
スクリーンショットが全く取れていないという悲劇・・・

 

ひと昔のクエストになるので最大レベルのサポート仲間がサクッと倒してくれました

これでレベルは114まで上げることができるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210605234954j:plain

レベルキャップが110の時で終わっていたのでレベル開放はここまで!

 

またレベル上げをしたら続きができるようになります

今も試練とかでレベル上げるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210605235141j:plain

なにやらすぐ近くでスキルポイントの割り振り上限解放のクエストがあるみたいです

118レベルのサポがこんなもんサクッとたおしてくれるやろ

 

と、軽い気持ちで挑むことに

 

f:id:nanimo745:20210605235257j:plain

戦い方をまだ全然思い出していないわたしが足をひっぱりまくって

何度も何度も死んでしまいました・・・テンションとか全く覚えてなかったんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210605235405j:plain

こうしてスキルポイントを200まで振れるようになったところで今日はおしまい

 

f:id:nanimo745:20210605235506j:plain

思ってた以上に操作を覚えていないし

 

スキル振りも結局この時点では???状態だったし思うように進まなかったです

 

今、自分が何のスキルが使えるのかすらわかってないせいで

そもそも今何のスキルを使うべきかも全く覚えてないし・・・

 

サポート仲間さんの足を引っ張るだけのお荷物でしかなかった一日目でした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO