くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】タルタルにはやべえやつが多い【38日目】

f:id:nanimo745:20210814222708j:plain

ついに最後の限界突破クエストをやる時がやってきました

 

f:id:nanimo745:20210814222817j:plain

最後の限界突破クエストはアトリトゥトリさんとのバトルになります

実はアトリトゥトリさんはマートさん達の師匠みたいでとても強いらしく

本気を出したら指一本でわたしはあの世行きらしいです

 

f:id:nanimo745:20210814223047j:plain

75時代に遊んでいたわたしからすると最強の師匠だったのはマートさんでした

 

そのマートさんが言います

 

「・・・ついに最後の試練が訪れたというわけじゃ 心してかかれ。」

 

「わしから言えるのは それだけじゃ・・・」

 

f:id:nanimo745:20210814223332j:plain

「・・・じゃが もしもお前さんが試練を乗り越える自信がないのなら」

 

「デーゲンハルトに話を聞いてみるといい・・・」

 

こっそりアドバイスをくれました

 

f:id:nanimo745:20210814223519j:plain

f:id:nanimo745:20210814223553j:plain

デーゲンハルトさんに 牙の化石 骨の化石 香味石 を持ってくるように言われます

 

f:id:nanimo745:20210814223642j:plain

f:id:nanimo745:20210814223706j:plain

アトリトゥトリさんは攻撃も防御もとんでもないくらいつよくて

まともに戦うと文字通り指一本であの世行きレベルの強さらしいです

 

しかし漬物が苦手みたいで・・・

 

これを使うと90秒ほど動けなくなるのでその間にボコボコにする作戦です

 

f:id:nanimo745:20210814223936j:plain

これで準備オッケー いざ最後の試練!

 

f:id:nanimo745:20210814224045j:plain

戦闘開始!

まずは動きを止めないと!マクロまで用意したしっぽ亭の特製漬物!

 

「ひぃっ!!」

 

f:id:nanimo745:20210814224235j:plain

動けないところを一方的にボコボコにするのですがダメージがあまり入りません

 

このタルタル強いぞ!このたる・・たる・・・?

 

こっちのタルタルも大ダメージではないものの一人だけダメージの桁が違う!!

 

f:id:nanimo745:20210814224448j:plain

こっちのタルタル シャントット様はしゃぎすぎやろ!!

 

「オーッホホホホホ! なんて他愛ないんでしょう!」

 

これは一体誰の試練なんや・・・

 

アトリトゥトリさんとシャントット様の戦いになってる気がする

 

f:id:nanimo745:20210814224650j:plain

みんなが二桁ダメージをペチペチ与えているのに

シャントット様はついにMBで 2200 2700 と4桁ダメージをたたき出します

 

f:id:nanimo745:20210814224905j:plain

こうしてわたしたちはアトリトゥトリさんを(シャントット様が)倒しました

 

f:id:nanimo745:20210814225110j:plain

アイテムも使ってダメージはシャントット様が9割与えていたのに

潔くわたしの事を認めてくれました

 

f:id:nanimo745:20210814225244j:plain

 

「僕と契約したこと くれぐれも忘れないでね」

 

と言い残しアトリトゥトリさんは去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210814225429j:plain

前回のプレイで最後の試練をやったときにはまだシャントットⅡはありませんでした

 

シャントット様つよすぎやろ・・・さすがにちょっとびっくりしました

漬物も4個用意していたのですが焦って連続で2個つかっただけで

多分時間的にも1個で足りたんじゃないかなって思います

 

それにしてもタルタルにはやべえやつが多すぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20210814225820j:plain

マートさんとモーグリーに勝利の報告

 

f:id:nanimo745:20210814225930j:plain

モーグリ

 

「結局契約っていったいなんだったんだクポ?」

 

と聞きました

 

f:id:nanimo745:20210814230112j:plain

契約をすると 

 

ヒドイ手合わせに付き合わされたり・・・

弁当に入ってた漬物をかわりに食べさせられるためだけに呼ばれたり・・・

眠れないときに一晩中羊の数を数えさせられたりする・・・

 

そんな契約らしいです

 

「考えただけでも恐ろしいじゃろう」

 

・・・あ・・・はい・・・

 

f:id:nanimo745:20210814230640j:plain

少し離れたところでマートさんとアトリトゥトリさんが話をしていました

 

f:id:nanimo745:20210814230754j:plain

「これまでどんな試練にもめげずわしに必死に食らいついてきおったからのう」

 

冒険者の「ぼ」の字もわかっとらんかった若造があんなに立派になりおって・・・」

 

「・・・フォフォフォ 涙腺が緩くなって困るの 歳は取りたくないもんじゃ」

 

f:id:nanimo745:20210814231057j:plain

「感慨に耽るのはまだ早いよマート」

 

「ここのところ力のある者が増えてきたとはいえ」

 

「世界を背負う事ができるのはほんの一握りだ」

 

f:id:nanimo745:20210814231348j:plain

「彼らには もっと がんばってもらわないとね」

 

「これからのヴァナディールのために・・・」

こうしてレベルの上限は最大の99になりました!

 

f:id:nanimo745:20210814231806j:plain

その後クロウラーの巣でレベル上げをしていましたが

レベル97にもなるともう丁度の強さの敵しかいなくなりました

 

アドゥリンエリアデビューしないといけないかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO