くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】アドゥリンの登場人物はとにかくよく喋る【208日目】

アドゥリンミッションは・・・会話がすごく長いので完全においてけぼりです

青魔道士もジョブマスターになりました

 

ただ、青魔法もアビリティも全然使いこなせてないのであまり変わらないかも

 

アルタナの神兵が終わったのでA.M.A.N.トローブにも行ってきました

 

前回プレイキャラと倉庫キャラ合わせて「とてとて」は6回やって3回出ましたが

どれも微妙なエクレアの装備みたいだったので実質ハズレかも・・・

 

今のメインキャラはというと・・・

 

1回目は2個目でカスワック!

 

2回目は3個目ででカスワック!

 

3回目はいきなりカスワック!

 

くそっ!くそっ!くそっ!

 

八つ当たりをしようにももうジョブマスターになったので暗黒騎士でストレス発散!

 

マスターレベルってのも追加されてるみたいですが、あまりよくわかってません

 

アドゥリンミッションの方もちょっと進めようと思ったのですが

 

登場人物も多いし、難しい単語も出てくるし、会話も長くて全然頭に入って来ません

 

とりあえずわたしは、エクソシストのイングリットさんをお出迎えすることになりました

 

この方がそのイングリットさんです

 

イングリットさんはユグナスさんの呪いを調べるために呼び戻されたみたいです

 

途中むずかしい話があったので飛ばしてしまいましたが

きっとストーリーを進めて行けば色々とわかるようになったはず・・・

 

アドゥリンの魔境は一回クリアしてるのですが、ぼんやりとしかストーリーはわかってないんですよね

 

わたしはユグナスさんと話ができるので通訳として呼ばれたみたいです

 

「リフキンとの絆」を他の人も借りて試してみたらしいのですが

それでも誰一人声を聞くことはできませんでした

 

わたしが本当にユグナスさんの声が聞こえている証拠は無いと言う人もいましたが

 

わたしが嘘をついているようには見えないと行ってくれる人もいました

 

(登場人物の名前すら把握してないけどこの方たちはそれほど重要な役割では無かったと思います)

 

わたしの事を悪く言わないのには理由があるみたいです

ユグナスさんの声はアシェラさんも聞くことができました

 

そのアシェラさんが大切な「リフキンとの絆」をわたしに託した・・・

 

アシェラさんが信じた相手だから信じようと思っているみたいです

 

それに今回の事も「初代王が与えた試練なのかもしれない」

 

「かの偉大なる王が亡くなられてから幾星霜」

 

「その血に連なる者が、開拓を始めた途端に このような異形な姿に変わるとは、何か抗い難い流れのようなものを感じます」

 

「わたしたちは試されているのかもしれない」

 

いったい誰に?と聞かれると

 

「それは・・・わかりません でもそう、ひょっとしたら・・・運命に・・・」

 

イングリットさんは早速ユグナスさんを診てみました

 

やはり呪いみたいです、しかも極めて強力な呪いみたいです

 

「ただ・・・初代王の呪いとはあたしには思えない」と言います

 

それを聞いたユグナスさんが何かを話そうとしています

 

「・・・ち・・・が・・・だ・・・だ・・・うまく・・・葉に・・・できな・・・い」

 

「絆・・・通して、こう・・・て話が・・・きるが、そ・・・もいつ・・・できるか・・・」

 

これだけの強力な呪いを解くにはかなり大掛かりな「穢れ祓い」の儀式が必要みたいです

 

「穢れ祓い」の儀式を行うために、この世界を構成する闇を除いた七つの力を帯びたもの

雷・氷・光は手元にあるそうなのので土・水・火・風の四つを用意することに

 

部屋を出るとアシェラさんが居ました

 

エクソシストのイングリットさんが来ると聞いて来たみたいです

わたしは「穢れ祓い」を行う事になったと伝えました

 

アシェラさんがユグナスさんについて話します

 

ユグナスさんに症状がでたのは中の国に開拓者を募り始めた頃で

最初は発疹のようなものでした

その頃はまだあのような姿ではなく、ふつうに会話をすることも出来てました

 

それが徐々にあの姿に変わっていき、ついには、人の言葉も話せなくなってしまいます

 

ユグナスさんの声が聞こえづらくなってることを話すと

 

「・・・まさか、さらに・・・呪いが進行している・・・とか」

 

「ああ・・・もしかしたら、このままリフキンそのものになってしまうんじゃ・・・」

 

と心配します

 

「穢れ祓い」の儀式に必要な物を集めに行くと言うと

ユグナスさんを元に戻せるなら、わたしも手伝うので何でも言って下さいと言ってくれました

 

アドゥリンのミッションは難しい所を飛ばして、ざっくりした感じになってしまいそうデス

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO