くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

盟勇を連れて行くクエストは楽しいけど誰でもいいというわけでは無いのかもしれない【モンスターハンターライズ:サンブレイク その5】

盟勇も合う合わないがあるんだなきっと

盟勇と一緒に行くクエストは楽しいのでジェイさんにお願いされた「白騎士と新米騎士」ベリオロス1頭の狩猟に行ってみました

 

あれ?盟勇と一緒にクエストに行ってるのにこんなにキツイことある?

 

今までも事故で乙ってしまったことは何回かありましたが・・・なんかジェイさんと行く盟勇クエストは凄くしんどい気がする・・・

 

いやマジでジェイさんがどこで何をしているのか全くわかりません・・・

 

まさかのクエスト失敗・・・なんでベリオロスにこんなにボコボコにされたんだろう・・・

 

悔しかったのでもう一度同じクエストに挑戦してみたのですが、やっぱりジェイさんが何をしているのかわかりません・・・ほんとに戦ってる?

 

仕方がないので途中からは一人でやってるつもりで戦ってクエストをクリアしました

 

「おつかれさまでした!あの、オレの腕前どうでしたか!?」

 

うーん・・・な・・・なかなかがんばってたんじゃないかな・・・?

 

(・・・きっとわたしは二度とジェイさんを連れてクエストに行くことは無いでしょう)

 

へー・・・そうなんだ・・・

 

まあ・・・がんばって・・・

 

いや・・・一緒に行かないから・・・

 

んージェイさんは他の盟勇となにがちがうんだろ・・・まったく戦ってる姿が見えなかったんですよね・・・

 

って事で、もうひとつの盟勇同行クエスト「どっしり居すわる剛纏獣」ガランゴルム1頭の狩猟に挑戦してみます

 

一緒に行くのはいつもお世話になってる王国騎士ルーチカさんです

 

なんだろう・・・ルーチカさんと一緒に行くと一緒にモンスターと戦ってる実感があるし実際戦闘も楽なんですよね・・・

 

フィオレーネさんとも何度か2人でクエストに行ったけど戦闘はかなり楽になったんだけどな・・・ジェイさんだけなんで逆にしんどいんだろう・・・

 

結局その後はフィオレーネさんとルーチカさんばかり連れて行ってしまいました

 

ちょっと欲しいなと思ってた「蛮顎竜の天鱗」も運よく2つゲット!

 

素材をゲットしたので腰装備を「ジャナフXコイル」にしちゃいました

 

性能は少し良くなったのですが見た目は若干変態っぽくなった気がする・・・

 

スキルが優秀な装備はなんだか見た目がちょっとアレなのが多いような・・・

 

そう言えばルーチカさんと一緒に行ったクエストのガランゴルムがすごく小さかった気がしてハンターノートを見てみたのですが、一番最初に戦ったガランゴルムが最大金冠だっただけでした・・・めちゃくちゃでっかかったもんな

 

その後もいくつかのクエストをフィオレーネさんとルーチカさんと一緒に行ったのですがやっぱり楽しいんですよね、盟勇にも相性があるのかもしれないですね

 

この2人は普通に一緒に戦ってる気がするし回復したりしてくれるのが目に見えてわかるんですよね、ジェイさんとはなんで合わないんだろ?たまたまなのかな?

 

マスターランクの毒属性の片手剣はプケプケの素材を使ったものが強いみたいだったので「毒妖剣ヒルヴンヒート」をつくってみたりしました

 

ジェイさんの文句ばかり言ってるけどもしかしたら単純にマスターランクのベリオロスが苦手なだけなのかもしれない

 

って事で、フィオレーネさんとルーチカさんを連れてもう一回挑んでみる事に

 

地形がよく分かっていないマップなので迷子になったりして時間はかかったけどやっぱり討伐自体は盟勇を連れて行くとかなり楽だったんですよね・・・なんでなんだろ

 

エストをいくつかやったところでバハリさんからガランゴルムを分析した結果報告がありました

 

バハリさんから率直にガランゴルムの一件をどう思ったか聞かれたフィオレーネさんは

ガランゴルムは臆病な性質なので暴れたりするのはおかしいと言います

 

元々はおとなしくて害をなすような存在では無かったとのこと

 

今回狩猟したガランゴルムを調べると体のあちこちに小動物が噛みついたような傷があったらしいです

しかし傷の形や傷口から検出された成分に一致するサンプルが無いと言います

 

もしかしたらガランゴルムを倒したときに見かけた生物が噛みついて何らかの作用でガランゴルムが凶暴化したのではないか?とバハリさんは考えているみたいです

 

そして今、寒冷群島に「イソネミクニ亜種」が出現していて、その周辺でその生物が目撃されています

 

わたし達が「イソネミクニ亜種」を狩猟している間にバハリさんはその生物を捕獲する事になりました

 

 

その謎の生物はバハリさんとハンターズギルドの協議で「噛生虫キュリア」と命名されたみたいです

 

そう言えば前回戦った時は初登場時のムービーが無かった「鎌蟹ショウグンギザミ

 

前回はかなり苦戦したので裂傷に気を付けて戦ってみました

 

やっぱり盟勇を連れてクエストに行くのが楽しくて素材も必要無いのについついクエストを受けてしまいます

 

たまたまかもしれないけどクエストクリア後もめっちゃゴキゲンって顔してるもんな

 

もう盟勇に慣れてしまってひとりで戦えなくなったらどうしようとか考えるのは辞めて今の仕様を楽しもうかなって思うようになってきました

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO