くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どんどん増えていく盟勇同行クエスト【モンスターハンターライズ:サンブレイク その6】

緊急クエスト「凍える海から手招くもの」イソネミクニ亜種1頭の狩猟に行きました

果てへ誘う歌姫 「氷人魚竜 イソネミクニ亜種」

 

通常種のイソネミクニは睡眠攻撃をしてきましたが、亜種の方は氷属性の攻撃をしてくるっぽいです

 

戦ってみた感じ特に危ない場面もなく・・・気が付いたら終わってました

イソネミクニはいまだによくわからないデス・・・

 

わたし達がイソネミクニ亜種と戦っている間にキュリアの捕獲は完了していました

キュリアの何が作用してガランゴルムを凶暴化させたのかをこれから調べるらしいです

 

いつもの事ながら緊急クエストが終わると吹き出しがいっぱいになります

 

今一緒にクエストに行ったばかりなのにルーチカさんからイソネミクニのクエストに一緒に行って欲しいと頼まれたり・・・

 

ジェイさん・・・いやなんかアンタはさんって感じじゃないな・・・ジェイ君からまたまたお願いをされたりします

 

バサルモスが苦手なので協力してほしいとのこと

 

さらにカムラの里に居るロンディーネさんからお話があるのでオトモ広場に来てほしいと伝言があったり

 

アルロー教官からマガイマガドのクエストに一緒に行こうと誘われたり

 

とりあえずジェイ君と一緒にバサルモス2頭の狩猟クエストに行きました

ベリオロスの時はあんなにキライになってしまったジェイ君でしたがバサルモス相手だとそれほど邪魔にはなりませんでした、相変わらずどこで戦ってるかよく見えなかったけど・・・

 

もしかしたら初めてのマスターランクのベリオロスが苦手だっただけかもしれない

なんか酷い事いっぱい言っちゃってごめんやでジェイ君

 

カムラの里のオトモ広場に居るロンディーネさんに会いに行くとオロミドロ1頭の狩猟クエストに一緒に行って欲しいとお願いされました

 

さらに里長からも大連続狩猟クエスト「猛き炎に訪れる試練」

ナルガクルガ、リオレイア、マガイマガドの連続狩猟みたいです

 

盟勇同行クエストが増えていくので順番にやっていく事にしました

まずはアルロー教官のマガイマガド1頭の狩猟から

 

エストに登場したアルロー教官は兜もしっかり被っていてカッコイイです

 

マスターランクのマガイマガドはこれが初めてだったからか中々近づいて攻撃することができません

 

細かい追加モーションはよくわからないのですが尻尾から撃ってくるビームが二連続になってるのは気をつけないと死んでしまうっぽい・・・

 

1乙してしまいましたがその後は二連続ビームに気を付けて何とかクリア

動きが上位個体よりも激しくなってる気がするので慣れるまで部位破壊がしんどそうな印象

 

続いてロンディーネさんとオロミドロ1頭の狩猟に向かいます

 

性格的にはルーチカさんっぽいのかな?

 

戦闘に関しては特にこれと言って感じる事はなかったですね

普通に一緒に共闘してるって感じだった気がする

 

オロミドロの狩猟クエストが終わった後会話をするとさらにナルガクルガ1頭の狩猟クエストに誘われます

 

まずはルーチカさんとイソネミクニ亜種1頭の狩猟クエストをサクッと終わらせて

 

ロンディーネさんとナルガクルガ1頭の狩猟に向かいます

 

このクエストも特に問題なくクリア

ロンディーネさんも一緒に戦っていて楽しい盟勇リスト入りかもしれない

 

モンスターハンターライズでちょっと不満を言うと、せっかくカメラ機能があるのに写真を撮るのがすごくむずかしい所ですね・・・

 

これで盟勇同行クエストは終わったと思ったのですが・・・

 

フィオレーネさんから2つほど盟勇同行クエストが追加されました

 

まずはフィオレーネさん、ルーチカさんの2人と一緒に行く盟勇クエス

 

そしてフィオレーネさん、ロンディーネさんの姉妹と一緒に行く盟勇クエストをクリア

 

ついでなので2人に付き合ってもらって里長から出された大連続狩猟クエストも終わらせました

 

運よく「怨虎竜の禍玉」をゲットしたのですがマスタークラスではマガイマガド素材の装備品はイマイチなのかな?

 

キャラクターによっては何回か一緒に盟勇同行クエストをやると通常のクエストに連れていけるようになるっぽいデス

 

しかし連れていける盟勇は2人までらしいので誰がいいのか悩んじゃいそうだな

 

(ジェイ君は自分からは選ばないと思うけど・・・)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO