くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【最後のネタバレがあります、ご注意】最終決戦!絆の力、誰一人欠けてもできなかった結末【モンスターハンターストーリーズ2 19日目】

次は私たちの番!主人公と仲間たちがここでアルトゥーラを食い止める!

 

護りレウスを食べて成体となったアルトゥーラとの最終決戦

 

 

エナさんが長老から託された護符が光ります

 

これは一体・・・?

 

 

「あ・・・相棒・・・!!」

 

ナビルーはちょっとビビってる?すかさずツキノが言います

 

「武者震いよね?ビッグでグレートだもんね!」

 

 

「さあ 一狩りいこうぜ・・・!」

 

 

わたし達の絆をみせてやろう!

 

 

ライド

 

 

オン!!

 

 

いくぞ!!

 

(いつも思うのですが・・・ライドオンって戦闘開始するけど絆ゲージが貯まるまでライドしてないんだよな)

 



(・・・最終決戦前なのに気になってたのでしょうもない事を書いてしまった・・・)

 

って事でアルトゥーラとの最終決戦です!

 

 

ストーリー以外のプレイで色んなオトモンを集めてきたけど、やっぱり最終決戦はレウスでやりたい!

 

 

表情がよく分からないアルトゥーラですが攻撃を続ける事で怒りモードに

カイルくんは怒るって事は攻撃が効いているってことだ!と言います

 

 

攻撃を続けているとアルトゥーラの姿に変化が・・・

 

「翼が!」

 

 

「成・・・長・・・しているの?」

 

この状態から更に成長しているのでしょうか?翼が増えていきます

 

 

するとカイルくんは何かに気付きかけているみたいです

 

「翼の光と護符の光・・・」

 

 

「来るぞ来るぞ!」

 

 

フィアムトゥーノと言う大技を放ってきます

 

全体に999ダメージ!?あかんやん!!

 

 

完全に死亡するレベルのダメージでしたがただの演出みたいでした

死ぬことはありませんでしたが体力は1になっています

 

 

どうやら翼に力を集約させてあの技を放っているみたい、封じる手を打たないと!

 

 

カイル君のゲージも貯まっています ここはライドして!

 

 

翼を破壊するしかない!!

 

 

力を合わせてアルトゥーラの翼の破壊に成功します!

 

「このまま押し切っちゃえ!」

 

 

しかし相手はアルトゥーラ!そう簡単には行かず強烈な全体攻撃を喰らいます

 

 

「元の姿に戻ったぞ! これで終わりか?」

 

 

「また翼が・・・!」

 

終わりどころか更に翼が増えてしまいます

 

 

するとまたエナさんの護符が光ります

 

 

カイルくんは護符がアルトゥーラの翼と共鳴している事に気付いたみたいです

 

 

「光の色が・・・来るわ!」

 

 

さっきとは違う色の攻撃でまたもや全体999ダメージを喰らいます

 

 

「なんだ?翼の色が変わった!?さっきと全然違うぞ!」

 

更に成長をしていると言う事なのかもしれない・・・

 

 

だからと言って攻撃を止めるわけにはいかない!

 

 

レウスとの絆技で増えた翼を破壊!

 

「増えた的は撃ち落とす。ヤツの攻め手も確実に減る!」

 

 

その後もアルトゥーラへの攻撃を続けます・・・

 

 

「元の姿にもどったぞ! 今度こそ終わりか?」

 

 

トドメ!!

 

 

「動かなくなったぞ?」

 

ついにアルトゥーラを仕留めた?

 

 

「え?なに??」

 

 

エナさんの護符は更に強い光を放ちます

 

 

「あれは・・・」

 

 

「気球の光・・・」

 

 

「光りを射抜く何か・・・」

 

 

「これしかない・・・!」

 

 

「いけない!!」

 

 

アルトゥーラは更にエネルギーを溜めて強烈な全体攻撃ドゥラーゴを放ちます

 

 

「根くらべだな。付き合ってやるさ!」

 

 

「これがアルトゥーラの真実の姿・・・!」

 

 

その後も激しい戦いは続きました

 

 

すると、アルトゥーラは今までとは比べ物にならない力のエネルギーを溜め始めます

 

 

「あんなの食らったら もうひとたまりもないぞ・・・」

 

するとカイルくんが最後の手を使おう・・・と言います

 

 

「その護符で仕留める」

 

なにかわかったの?とツキノが聞きますがカイルくんは勘だと答えます

 

「でもこれしかないと思う」

 

 

エナさんから護符を受け取り自分の矢に取り付けます、そして主人公に言います

 

 

「ヤツの動きを止めたい あれを黙らせる だが鱗が邪魔だ」

 

 

「たのむ」

 

まかせて!

 

 

「一撃で決める」

 

 

アルトゥーラはエネルギーを溜め続けています・・・

 

 

まずは片方の翼を破壊!早くしないと大技が来てしまう!急がないと!

 

 

「アルトゥーラの翼に力が集まっていく・・・!翼の覆いをはがさないと!」

 

 

「とびきりのが来るわ・・・!鱗を取り払って!」

 

 

一番弱いわたしの攻撃で最後の翼を破壊!

 

 

「今だ!俺が翼の光を狙う」

 

 

「チャンスは一度しかないぞ!」

 

 

みんなでレウスにライドしてアルトゥーラの近くへ!

 

カイルくんが弓を構えます

 

 

狙いを定めようとするのですが動いているレウスの上では不安定でしっかり狙う事ができません・・・

 

 

するとカイルくんは目を閉じてレウスから飛び降ります

 

 

空中ならしっかり狙いを定める事ができる!

 

カイルくん!撃て!!

 

 

「一発必中でしょうがー!!」

 

 

カイルくんの放った矢は見事にアルトゥーラの翼の光を貫きました

 

 

「決めろ ライダー!」

 

 

行くぞ!相棒

 

 

レウス!!

 

 

レウスの翼は破滅の翼なんかじゃない!

 

 

レウスの翼はアルトゥーラを倒してこの世界を守るためにある!!

 

 

あまりの衝撃に振り落とされる主人公たち・・・

 

 

レウスはそのままアルトゥーラに突撃します

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

おわっ・・・た・・・の・・・? レウス・・・は・・・?

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「えっ! もう帰るのか?」

 

カイルくんたちはハンターの村?に帰るっぽいです

 

 

エナさんから借りた護符はツキノが探してくれたみたい

 

 

「ありがとう また会いましょう」

 

少し照れながら握手をするカイルくんとエナさん

 

 

「ところであいつは?」

 

 

「どこへ行ったのかと思ったら 今日もここに・・・」

 

 

「相棒はずっとまっているんだよ レウスが帰って来るのを」

 

 

「レウスは命がけで私たちを守ってくれた」

 

「レウスがいなければアルトゥーラを止める事はできなかったわ」

 

 

「お前たちのお陰でマハナは救われた」

 

するとエナさんはそれだけじゃないと言います

 

 

「カイルやツキノ」

 


「それに ここへ来るまでの旅で出会った」

 

 

「たくさんの人たちにも力を貸してもらった」

 

 

「レドも護りレウスも・・・誰一人欠けてもできなかった」

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

聞こえる・・・?

 

 

レド爺ちゃんみたいに聞こえるようになった?

 

 

聞こえたみたいですね

 

口笛を吹く主人公

 

 

おかえり!レウス!

 

 

「村に帰って みんなに話して聞かせるよ」

 

 

「あいつやあんたたちと出会って 旅をして 色んな経験をしたこと」

 

 

「ライダーとモンスターの絆の事を」

 

 

おしまい

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・ちょっとまった!

 

何で最後にまたレドさんやねん!!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO