くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

プロポーズは失敗?きみが夢を叶える手伝いをさせてほしい!【きみのまちポルティア その31(2年目第2月1日目まで)】

わたしもよく分からなかったのですがプロポーズは断られたみたいデス

 

「夢を見マシタ。ワタシは宇宙ステーションに戻ってイテ、そばにはララがイマシタ。ナンテ素敵な夢ダッタノデショウ。」

 

ここまで遊んでまだ初めて見るセリフとかあるんですね

 

 

トビーやソフィーさんとも友達になり

 

キャロルさんとは親友になりました

 

 

そして月末になり謎の男がやってきたのでついに「結婚指輪」を購入することができました

 

 

今日のデートでフィリスさんにプロポーズするつもりデス

 

 

しかし・・・いつもの癖で出合い頭にイエローサファイアネックレスをプレゼントしてしまいます・・・

 

 

ちょっと天気が悪いですが海の近くでおしゃべりをします

この日はもう結婚指輪をプレゼントすることができません・・・

 

 

通常のアイテム枠とは別枠にあったのでワンチャンプロボーズ出来ないかな?と思ったのですが無理でした・・・

 

 

仕方がない・・・また明日出直そう・・・

 

 

今日こそは結婚指輪を渡してプロポーズしようと思った第1月28日

 

 

外は土砂降りの雨・・・なんかツイてないな・・・

 

 

大雨にもかかわらず今日も家の前にはたくさんの住民が集まっています

 

この日はアントワーヌさん、さらにアックと大親友になりました

 

 

そしてポストにはメイソンさんという方から手紙が届いていました

 

もうエンドロールまで見ているのにまだ新しい登場人物が出てくるの?

 

メイソンさんはサンドロック出身の引退したビルダーらしく、のんびりするためにポルティアに移住してきたっぽいです

 

街にすごい人がいるという噂を聞いたのでぜひとも会ってみたいとのこと

 

 

メイソンさんは後回しにしてまずはプロポーズです

この日、フィリスさんは教会に居ました

 

 

プロポーズをするために教会に来たのに、人がたくさんいるとつい挨拶を先にしてしまう・・・

 

オークスさん、ポリーさんとも友達になりました・・・

 

 

そしてついにフィリスさんに結婚指輪をプレゼントしてプロポーズしちゃいます

 

 

「え、と・・・急すぎてよくわからない」

 

戸惑っているだけだと思ってたのですが・・・

 

 

「フィリスの友人たちから話を聞き、彼女が結婚を断った理由を確かめよう。」

 

断られてたんかい!

 

 

ドクター・シューに話を聞くと、フィリスさんは自分の夢を優先したいだけなんだと言います

 

 

フィリスさんの夢は前に聞いたことがあります、それは自分の診療所を開くということ

ドクター・シューが言うにはフィリスさんはもうほんの少しで医者になれるところまで来ているみたいです

 

そしてドクター・シューは自分が診療所を始めた時のメモをみせてくれます

そのメモには必要な機械の図面がいくつかありました

これを作ればフィリスさんが診療所の準備をする助けになるとのこと

 

 

ドクター・シューはフィリスさんの友人として、同僚としてそして師として、彼女が夢を叶えるだけじゃなく、幸せを手に入れることを願っていると言います

 

 

ドクター・シューがくれた図面通りのモノを準備します

 



そして再びフィリスさんに会いに来ました

 

「これを私に・・・?あなたが作ってくれたの?先生に聞いて?」

 

 

「きみの夢を邪魔するつもりはないと言葉で伝えるつもりだったんだ。でも、言葉よりも行動のほうが伝わると思ってね。きみが夢を叶える手伝いをさせてほしい!」

 

 

 

ただ・・・これでプロポーズが成功したってわけではなさそう・・・

 

 

南ブロックに滞在してるというメイソンさんに会いに来ました

既にヒギンズも来ていてなにやら揉めています

 

 

話がイマイチよく分かりませんが・・・メイソンさんはこの湿地帯に家を建てていて私たちにその仕事を頼みたいって事なのかな?

 

ただショボい仕事は受け付けないと言ったり、わたしたちがもっと勉強しないと自分の域までたどり着けないなどというのでヒギンズがイラついているみたい

 

 

ヒギンズは負け犬のわたしには大したものは作れないから仕事は自分に任せてくれと言います

 

(いや・・・去年アンタわたしにボロ負けだったけど・・・)

 

 

心意気はいいけど口のきき方は感心できないとメイソンさんは言います

 

とりあえずA&G建設会社のわたしたちの友達がメイソンさんの新居建築に携わるのでそれが終わったら私たちに何らかの仕事を依頼するって感じみたいです

 

会いもしないで雇うのはどうも味気ないと思ったので呼び出した、これでわたし達は友人だと言います

 

 

するとヒギンズは・・・

 

「分かったよ。金さえもらえるならなんだって作ってやるさ。それでいいだろう、じいさん?」

 

(コイツ何にもわかってない・・・)

 


ヒギンズが帰った後メイソンさんが「彼はいつもあんな感じなのか?」と言うので

 

「仲良くなったらそんなに嫌な奴でもないよ」と軽くフォローしておきました

 

 

結局プロポーズは失敗したまま第2月になってしまったみたいだな・・・

 

 

ヒギンズはわたしを負け犬呼ばわりしますが、ポルティアに来た最初の月以降ずっと私が1位何ですけどね

 

 

エミリーさんのカボチャプリンセスもかなり大きくなりましたね

コンテストまで見届けたい気もする・・・

 

 

この日はソニアさんとBFFになりました

 

 

オークスくんが自分も何か仕事がしたいと悩んでいたので

 

 

ゲイル市長に相談して「みやげ物屋」をやってもらう事になりました

 

 

なにからなにまで人任せですが・・・大丈夫かな?

 

 

街でサムさんと話をすると・・・

 

「南ブロックができてから観光客がひっきりなしに来るようになってさ、向こうで何が求められてるかわかるか?医者だよ!ドクター・シューの診療所じゃ遠すぎるんだ。これって、フィリスが自分の診療所を開く大チャンスだと思うぜ。」

 

しかも南ブロックには丁度住人が決まっていない家が一軒残っているとのこと

ちょっと高いかもしれないけど買ってフィリスさんのために診療所に改装してみたらどうかと言います

 

 

南ブロックに行く途中パパベアに会いました

ちゃんと去年プレゼントした帽子をかぶってる!

 

プレゼントを渡すとパパベアともBFFになることができました

 

 

これがサムさんの言ってた空き家か・・・50000Gol・・・結構お高い・・・

 

 

最近相場が安かったので売らずに持っていた魚などをまとめて売りさばいて資金を作ります

 

 

空き家を買い取ってリノベーション!

 

 

準備ができたのでフィリスさんに会いに行きます

 

「何?わたしにサプライズですって?」

 

 

明日の9時に南ブロックの近くで待ち合わせをします

 

 

喜んでくれるといいけど・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO