くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ハスとタスそしてヒギンズの人生再生物語【きみのまちポルティア 早期リタイヤ生活 その3(2年目第4月1日目まで)】

せめて服が着替えさせられるくらいには成長してほしかったかもしれない

 

ハスとタスの新居のお披露目に招待されました

 

 

オータムフェスティバル開催のお知らせも入ってたけど・・・そう言えば前回プレイ時には何回もお手伝いをしたカボチャプリンセスのミッションがあんまり発生しなかったな・・・

 

 

お手伝いは2~3回しかしてないけどカボチャプリンセスはかなり大きくなっています

 

 

急に気持ちの悪い事を言いだすヒギンズ・・・

 



ハスとタスの新居のお披露目も無事に終了(1回忘れててやり直したのはナイショ)

 

 

そしてポールさんからはボランティアで家具をプレゼントしてもらいます

 

 

こんぷりいとくんもボランティアに参加して完成した家具を家に届けました

 

 

そして毎日チェーンソーをプレゼントしてヒギンズともBFFになりました

 

これで全キャラBFF達成デス!

 

 

ハスとタスがホームパーティを開きたいみたいです

 

 

ホームパーティーの招待状配りも手伝ってあげちゃいます

 

 

こんぷりいとくんの分はまた後日送ってくれるらしい

 

 

そしてオータムフェスティバルの日がやってきました

 

「みんな収穫で忙しく働いているわ。私も役に立てたらいいのに・・・」

 

ジンジャーさんはこんぷりいとくんと結婚して子どもも2人も産んでるんだからゆっくりしてたらええんやで

 

 

オータムフェスティバル品評会が始まりました

 

 

優勝はもちろんエミリーさんのカボチャプリンセスでしたが・・・

 

やっぱり特に何も起こりません・・・

 

エミリーさんとお付き合いしてたり結婚をしてると何かイベントがあったりするのかな?

 

 

ハスとタスから引っ越し祝いの招待状が届きました

 

 

ちょっと気になってアルバートさんの家を覗いてみると・・・

 

アルバート・ジュニアの姿が・・・もう結婚してたんだな・・・招待されてないけど・・・

 

 

それにしても暖炉に火をつけたまま赤ちゃんを一人にするとか・・・ちょっと怖い

 

 

ハスとタスの引っ越し祝いが始まりました

みんなと楽しそうにしているこんぷりいとくんを見つめるヒギンズ

 

 

BFFであるこんぷりいとくんはヒギンズに友達の作り方を教えてあげるのでした

 

 

アドバイスを素直に聞いたヒギンズは家に帰ってトレーニングをすると言い出します

 

(友達作りのトレーニングか・・・)

 

 

しょうがないのでカラフルラマで作業場まで送ってあげました

 

 

ハスとタスのお陰でポルティアの対外貿易は絶好調らしいのですが・・・

 

 

じつはハスとタスが商品の量を減らして利益を上げていただけでした・・・

ゲイル市長から今後詐欺行為ができないように「貨物量計測器」を作って欲しいとお願いされます

 

 

こんぷりいとくんはハスとタスにお金を稼ぐ最高の方法を教えてあげます

 

「誠意をもって仕事に取り組むことだよ!」

 

 

真面目にコツコツ働けば信用と新しいお客を勝ち取ることができる!

 

お客が増えればGolも増える!

 

最高の詐欺じゃないか!

 

(・・・ま、いいか 少なくともこれからはちゃんとやるだろう)

 

 

ヒギンズの再生の方ももうすぐ完了っぽいですね

とても長いヒギンズなりのセリフの後・・・

 

 

「きみは・・・本当の友達だ!!」

 

 

そしてヒギンズはポルティアのビルダーを全員集めて史上最大級の大型船を作りたいと言い出します

 

メイソンさんにも声をかけて欲しいとお願いされるのですが・・・

 

 

何回頼んでも断られてしまいます

 

結局メイソンさんは何のために居るんだろう・・・

 

 

ともかく、おそらく最後の大きなミッションとなる「フレンド・シップ号」が始まりました

 

 

でも今は冬なんだよな・・・どうせフレンドシップ号を完成させるなら暖かい季節がいいな・・・

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO