くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

釣りレベルを10にして伝説の魚にリベンジ!そして2年目に突入【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その8】

もう冬も後半「冬星祭」の案内が届きました

 

まだトリュフが手に入らないのですが、行商人のカートからトリュフオイルを購入できたので加工品バンドルに供えます

 

 

これで加工品バンドルが完了して食料室の修復が終わり報酬として温室が解放されます

 

 

前回手も足も出なかった伝説の魚「アイスフィッシュ」ですが

釣りレベルが10になったので改めて挑戦!

 

何回か失敗しましたが何とか釣り上げる事に成功

 

 

さらに下水道にはどの季節でも釣れる伝説の魚がいるのでこちらにも挑戦

 

 

ただの運だと思いますが、こちらはアイスフィッシュほど暴れまわらなかったので1回で釣り上げる事ができました

 

「ミュータントゴイ」ゲット!

 

 

アイスフィッシュとミュータントゴイ、他の季節にも伝説の魚がいるので出来れば全部釣りたい所

 

伝説級の魚になるとかなり難しいのですがスターデューバレーの釣りはやっぱり楽しい!

 

 

その日の夜ジュニモたちが温室を修理してくれました

 

 

温室では季節に関係なく作物が作れるのでとりあえず今は手持ちのイチゴを植えようと思っています

 

 

NPCとのイベントやクエストは飛ばしているのですがロビンさんのクエストをクリアしたタイミングで4人との友好度を5まで上げる事で貰える「友達グループ」のトロフィーをゲット!

 

 

そしてそのまま鳥小屋を最大までグレードアップ!

 

 

イチゴのタネがあまりにも少なかったのでクラムベリーのタネも蒔きました

 

 

翌日刺し身が嫌いであんまり仲良くなれていないエブリンさんが家に尋ねてきて屋内ならどんな季節の作物も育てられる植木鉢とそのレシピを貰いました

 

昔はこんなアイテム無かった気がする

調べてみると友好度は関係なく温室が解放されたら貰えるっぽいです

 

ただ、スプリンクラーが使えないので使うとしてももうちょっと後かな

 

 

春までにツールのグレードアップを進めておきたい・・・って事でまずはクワを金のmのにグレードアップ

 

 

さらにジョウロのグレードアップもお願いしちゃいます

 

 

リアさんがモトカノと電話で揉めてる場面に遭遇

その後の話でこの前のインターネットで作品を売る話の続きがありました

 

あの選択肢は間違いでは無かったって事かな?

 

 

冬星祭に参加しましたがこのイベントでは特に何もありませんでした

 

 

ジョウロのグレードアップも終わりこれでツールは全部金になりました

イリジウムは現時点でまだあまり手に入らないのでこれ以上はもうちょっと先ですね

 

 

イチゴとクラムベリーを大量に収穫するのがキモチイイ

 

スターデューバレーは効果音もかなりいいんですよね

 

収穫したイチゴはひとまずタネにして範囲を広げていきます

 

 

採鉱のレベルが9になったので「結晶コピーマシン」が作れるようになりました

ダイヤモンドなんかをコピーして作ることができるのですが・・・

 

今はまだイリジウムが無いので作れません・・・

 

 

お金が貯まったので「自動収穫機」を購入

これでウシやヤギの乳しぼりやヒツジの毛を自動で回収してもらえるようになります

 

 

そして1年目が終わり2年目の春に突入

 

 

よーし、これでまた農作業ができるぞ!

 

 

海外に居たケントさんがペリカンタウンに帰って来たみたいです

 

 

さらにジョディさんから夕飯を食べに来ないかと誘われます

 

・・・いや・・・ダメだよジョディさん・・・今日はめちゃくちゃ忙しいのに・・・

 

 

でもせっかくのお誘いだしな・・・できるだけ早くタネを蒔いてジョディさんの家に行くか・・・

 

 

急げ!急げ!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

めっちゃ意識してるつもりだったのに夢中で畑を作ってるうちにすっかり忘れてました・・・

 

 

やらかしてしまった事はもうしょうがない・・・そのまま畑を整えました

 

 

雑草が生えないように道を整備しているとクラフトで30種類のアイテムを作ると貰える「職人」のトロフィーをゲット!

 

 

バスを修理して砂漠に行くためにお金を寄付していきます

 

 

あと25000Gデス

 

作物が収穫できるようになったら一気にお金も貯まるかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO