くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

伝説の魚に手も足も出ない【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その7】

NPCのイベントが一気に発生し始めたので覚えきれず飛ばすことにしました

 

小屋のグレードアップも進めています

 

 

冬の採集バンドルが完了してクラフトルームのすべてのバンドルが完成しました

 

 

「お手つだいできてうれしいな・・・だって、ここはキミたちの場所だもの。」

 

 

ごほうびとして鉱山奥の橋が修理され石切り場に行けるようになりました

 

 

早速石切り場に行って採掘をしようと思ってたのですが

伝説の魚の存在を思い出して釣りに出かけてしまいます

 

 

スクリーンショットでは伝わらないのですがめちゃくちゃ動き回ってとても釣れる気がしない・・・

 

釣れる場所は決まっているので何回かかかったのですが結局釣り上げる事は出来ず

 

 

そんなこんなでトリ小屋の改築が完了しました

 

 

これでアヒルも飼えるようになります

 

 

悔しかったので伝説の魚を狙い続けたのですが・・・

 

 

釣れる気がしない・・・まずは釣りのレベルを10まで上げる所からかな・・・

 

 

その日の夜通算250,000G稼ぐことで手に入るトロフィー「1人前の牧場主」をゲット

 

 

伝説の魚は現時点では無理そうなので石切り場の方に行ってみます

 

 

うおーめっちゃ石がある!

ここには少ないですがイリジウムも出現するので定期的に通わないと

 

 

昔遊んでいた頃には無かった「ひみつのメモ」もゲット

 

 

使う事で色々ヒントが貰えるらしいのですが・・・この写真は何だろう?

 

 

秘密の森にメイプルシロップを持って来るようにというメッセージもありました

 

 

石切り場の近くに洞窟があるので入ってみます

これも昔は無かった気がする・・・

 

 

奥に進むとかなり強いモンスターが大量に襲い掛かって来ました

 

 

刺し身を食べまくって体力を回復しながらごり押しで奥の方まで進んでみます

 

 

一番奥に会った死神のような像から「ゴールデン鎌」をゲット!

 

鍛冶屋でグレードアップできない鎌の強化版みたいですね

 

 

「普通の鎌よりも強力です」

 

と書いてありますが鎌が強化されて何か変わるのかな?

一部農作物の収穫や干し草を手に入れる事にしか使わない気がするけど・・・

収穫量が増えるとかかな?

 

 

アイスフェスティバルの案内の手紙も届きました

 

 

メープルシロップをもって秘密の森に行くとクマが出現・・・これも昔は無かった要素ですね

 

 

そしてクマが喋る・・・

 

 

メープルシロップをプレゼントしたことで今後サーモンベリーとブラックベリーの価値が3倍になるらしい・・・

 

 

あの後もレベル上げ目的で伝説の魚がいる場所で釣りをしたりしています

 

 

結構釣りはやってたつもりだったけどまだレベル8だったんだな・・・

 

 

氷まつりで氷上魚釣り大会にも参加しちゃいます

 

 

5匹の大きくてぬるっとした魚を釣り上げて優勝しました

 

魚に対するセリフを見る限りルイス町長は魚が嫌いなのかな?

 

・・・でも刺し身は喜んで受け取ってくれるんだよな

 

 

優勝の商品としてセーラー帽をもらったのですが・・・なんか看護師さんみたいだな・・・

 



その後も伝説の魚の釣れる場所に通いますが・・・まったく釣れる気がしない・・・

 

釣りが難しいという記憶はこの伝説の魚の記憶が残ってたのかな?

 

 

家畜小屋もさらにグレードアップしちゃいます

 

 

ヤギの大きなミルクも納品して畜産品バンドルも完了

 

 

後はブタを飼ってトリュフを手に入れてトリュフオイルに加工すれば加工品バンドルも完了して温室が使えるようになるハズ

 

果物の木も全部植えてあるのでそっちが先になるかもしれないけど

 

 

釣りのレベルがようやく9になりました

 

 

博物館に60個のアイテムを寄贈したことでギュンターさんから「さびたカギ」を貰いました

 

これで下水道に入れる!

 

 

下水道にはクロバスが居て貴重なアイテムを売ってくれます

 

 

釣りのレベル上げに専念するために伝説の魚が釣れる場所とは違う場所でひたすら釣りをします

 

 

家畜小屋のグレードアップが終わったのでヒツジとブタが飼えるようになりました

しかし思ってたよりちょっと高い・・・

 

 

旅の行商人たちがペリカンタウンに集う「夜の市」が始まるらしい

 

これも昔遊んでいた時には無かった要素ですね

 

 

他のイベントと違って時間が経過していくので焦って見て回ったので「夜の市」のスクリーンショットがありません・・・

 

深海フィッシングツアーなるものがあったでやってみる事に

 

 

1000G払って潜水艦で深海に行き、そこで珍しい魚が釣れるみたいです

 

 

もちろんこの深海フィッシングツアー中も時間が過ぎていくので時間を見て自分で終了しなければなりません

 

 

ただ「夜の市」の会場には250Gで家までワープしてくれる人がいるのでギリギリまで遊んでいても大丈夫っぽい

 

 

冬だけど加工品で結構収入があって20000G貯まったのでクロバスからスタードロップを購入、さらにエナジーの最大値が上昇しました

 

 

結局3日間「夜の市」の深海フィッシングツアーに通ってしまいます

伝説の魚と同じくらい苦戦したタコを何とか釣り上げる事に成功

 

 

そして釣りのレベルは10に上がりました

 

今通っている場所の伝説の魚は冬限定だったはずなので出来ればこの冬の間に釣り上げたい!

 

 

残された日数は10日!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO