くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ムキになってアドベンチャー・オブ・プレーリーキングに挑戦してみたけれど・・・【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その15】

もう2年目のスピリットイブのお祭りなんだな

 

今日は別の事にめちゃくちゃ時間を使ってしまったので日記は短いかもしれないデス

さくっとゴールデンパンプキンだけ回収

 

 

そして赤ちゃんが家に来るフラグ

 

 

どうやら男性キャラと女性キャラ両方のセリフが表示されてるっぽいですね

 

 

今日は何に時間を使ってしまったかと言うと・・・アドベンチャー・オブ・プレーリーキングをやっていました

 

 

何回も何回もやり直してなんとか1回だけボスを倒すことができました

 

1面のボスだけど・・・

 

 

これを一度も死なずに3面までクリアしないとトロフィーがもらえないんですよね・・・

 

攻略法が無いか調べていたところ、仕様が少し変わったみたいでプレイ中にいつでも中断して中断したところから続きができるようになったらしいデス

 

ってことで別キャラを作ってアドベンチャー・オブ・プレーリーキングのみをしばらくやっていたのですが結局さっきまで1面のボスすら倒せず・・・

いつでも中断できると言っても、再開したあと死んだらその時の中断データーは無くなるので最初からやらないとトロフィーは貰えません

 

ピンチになった時に中断してやり直す方法もあるらしいのですが

このゲームは危ないと死ぬときはサクッと死んじゃうんで判断が難しいんですよね・・・

 

 

完全に心が折れた状態で今この日記を書いています

 

って事でメインのデーターは2年目の冬になりました

 

 

冬は基本的に作物が育てられないので今のうちに牧場の整備もしときたいんですよね

(3年目も遊ぶかどうかは不明なんですけどね)

 

 

ジュニモが作物を収穫してくれるというジュニモ小屋の範囲をネットで調べてその広さの農場を作りました

 

 

サムさんがライブをやるらしい

 

 

キャビアができたので行方不明バンドルにお供えしました

今地下で熟成させているワインが完成すれば完了できると思います

 

それにしても今回はまだ古代のフルーツのタネが手に入ってないな・・・

 

 

意外とあまり出会わないマルさんとの好感度があまり上がっていません

 

家に居たり病院に居たりベンチに座ってたりとあちこちに出没するんですよね

 

 

この日は夜に家に近づくと夜空を見るイベントがはじまりました

 

 

ドクロの洞窟にも通っています

 

 

やっぱり階段や爆弾を大量に持ち込まないと100階は厳しそう

 

 

結構いいペースで進んでたつもりだったけど結局44階止まりだもんな・・・

 

 

サムさん達のライブも見に行ったのですが・・・

 

 

観客はペリカンタウンの住民が多いような・・・

 

 

感想もペリカンタウンのみなさんです・・・

 

 

 

どうやらわたしもバンドの名誉メンバーっぽい

 

 

やっぱりアドベンチャー・オブ・プレーリーキングをムキになってやったせいでこっちの内容があんまり無いな・・・

 

とりあえず冬のうちにドクロの洞窟の100階を目指すために色々準備をしています

 

 

今日結構やってみた感じ・・・アドベンチャー・オブ・プレーリーキングを死なずにクリアするのは無理っぽいな・・・

 

ってか普通にクリアする事すら無理な気がしています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO