くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

エンドポータルが出現したけどまだなにも準備ができていない【マインクラフト ワンブロック・チャレンジで遊んでみたい イージーモード その2】

2回目をやってる感じ、最低限必要なものはちゃんと出るようになってる気がします

 

1回目と同じようなタイミングでエンチャントテーブルも出るし

 

 

 

エンチャントした本なんかもちゃんと出るし

これらをうまく活用するのが大事なんじゃないかと気付き始めています

 

この幸運なんかは早めに使っておくべきだったかもしれない

 

 

ブロックから出るわけでもないのにやたらたくさんいるラマ・・・

 

飼い主はいつも気が付いたら死んでいます

 

 

ちなみにこの人が飼い主です

 

昔遊んでた時にはいなかったNPCなのでどういう役割なのかまだわかっていません

 

 

パンダはいつも邪魔な場所に居座ってるイメージ

 

 

イージーモードだからかあんまりお腹は減らないけど一応作物もちょっとは育てています

 

 

ぎゃ・・・虐待?

 

 

木材に余裕ができたのでちょっとなにか作ってみようかと思ったけど

建築センスが0なのを忘れていました

 

何が作りたかったんや・・・

 

 

無限水源にいつの間にか魚が生息していました

 

 

エンダードラゴンと戦うためには弓矢が必要だったと思うのでスポナーを使ってニワトリが出現するようにしました

 

出現したニワトリをどうするのかは・・・

 

 

ワンブロック・チャレンジをやる前のリハビリでよく見かけたけどなんだかわからなかったアイテムは村人の職業に関係するアイテムらしい・・・

 

 

そういえば村人の見た目のバリエーションがかなり増えていますね

昔は服の色だけ違ってたんじゃなかったかな

 

 

イージーモードなのに時々モンスターが襲い掛かってくるとかなりテンパります

 

 

ワンブロックから出てくるブロックがエンドストーンとかになりました

終わりが近いのかな?

 

 

ビーコンなんかも普通に出てきます

 

 

いつも遊ぶときは狂ったように穴を掘るので丸石に困ったことは無いのですが、ワンブロック・チャレンジだとちょっと足りないので初めて丸石製造装置を作ってみました

 

 

薬物で死にかける・・・(体力0にはならないぽい)

 

 

これは何のバイオームのターンなんだろう・・・色んな色の羊毛が大量に出始めます

 

 

全身鉄装備になりました(今更?)

 

エンチャントをするために必要なアイテムはかなり前に出てたのに、ケチってずっと使ってなかったんですよね

 

 

エンチャント本が出た時すぐに幸運のエンチャントを付けてダイヤモンドを掘ってたら、きっと全身ダイヤ装備を作るくらいは集まってたのかもしれない

 

 

この床一枚の世界でクリーパーをスポーンさせる理由が分からない・・・

 

 

プルプァブロックやコーラスの花はたしかエンドシティとかにあるやつですね

 

 

せっかくなので植えてみたら

 

 

成長が早すぎてちょっと気持ち悪い・・・

 

 

シュルカーボックスなんかも出てきました

 

エリトラ・・・ここで飛んだら死亡確定じゃないの・・・

 

 

矢もまだ全然作れてないんだよな・・・

 

スクリーンショットが無いのですが、気が付いたら手持ちのアイテムに看板が入っていました

 

もしかして指定の回数ブロックを壊し終わって、エンドポータルが出現したことを告げる看板だったのかもしれない・・・

 

でも壊しちゃったのでもう文字が読めません

 

 

周りをよくみてみると・・・

 

遠くにエンドポータルっぽい影が見えます

 

 

 

落ちないようにへっぴり腰になりながら道を伸ばしていきます

 

 

やっぱり遠くに見えた影がエンドポータルでした

 

 

ただまだ何も準備ができてないので一旦戻ろうとしたのですが

 

暗くて分かりにくいですが後ろからはクリーパー

 

 

拠点の方にはワンブロック・チャレンジをやる前に遊んでた時遭遇したボウガンとかめっちゃ撃ってくる奴(なまえがわかってません・・・)

 

これはヤバイ・・・

 

 

こんなハーフブロック1枚2列の道でどうすればええんや・・・と悩んでいると片方のモンスターが奈落の底に落ちました

 

ラッキー

 

 

エンドポータルが出てきたのはいいけど防具は鉄だしエンチャントもなにもしてないし・・・薬品なんてもちろんないし・・・どうしたら・・・

 

 

とりあえず手持ちのダイヤモンドで作れるだけダイヤ装備を作ってエンチャントをしてみようと思ったのですが・・・

 

 

経験値が全く足りない・・・

 

 

この状況でどうやって経験値を稼げばいいんだろう・・・

 

資材がたりないし今の仕様もよくわからないからトラップタワーとかも難しいだろうし・・・

 

 

イージーモードだからとは言えこの状態で勝てる気がしないんですよね

 

どうしたものか

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO