くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

無限skyblockは前編・後編の2回になりました【マインクラフト 無限skyblock 後編】

2回で終わってしまったけど打ち切りとかそう言う事では無いです

 

スカイブロックがかなり密集して生成されるのでサクサク進んでしまったのかもしれない

 

ちょっと・・・ハチくんじゃまですよ

 

 

昨日の時点で残りの無限クリスタルは1つになってたしな・・・

 

その後も探索をつづけました

 

あの光ってるのはなんだろう?

 

 

ただ、この時はこの後すぐに終わってしまうとは思っていません

 

むしろヒツジを見つけて喜んでいるところデス

これで羊毛が3つになってベッドが作れる・・・あのウザいファントムともオサラバだ!ってね

 

 

この花の咲いてるのは後から調べたらツツジらしいです

 

 

こけブロックというブロックも初めて見たかもしれない

 

 

せっかくなので初めて見るものは手に入れてどんなものか覚えておきたい

 

 

花の方はスポアブロッサム

 

 

光っていた実はグローベリーらしいです

 

そう言えばグローベリーは手に入れたことがありましたね

 



療法とも天井に植えると成長するらしいので植えてみました

 

 

そしてねんがんのベッドが作れる・・・

 

 

これでファントムに怯える夜も終わる・・・

 

 

花とハチの巣の間にある作物は成長が早くなるらしいので畑の反対側に花を植えてみました

 

 さらにスカイブロックの探索を続けます

 

これもまた見たことのない雰囲気だな

 

 

建築にソウルサンドをつかってるみたいですね

こんな感じの建造物は見たことが無いかも

 

 

ハシゴがあったので下に降りるとスポーンブロックやチェストがありました

 

 

どうやらクモのスポーンブロックみたい

 

 

少し空間を広くして暗くしてみたけどクモはスポーンしませんでした・・・

 

ハシゴの部分のから光が入ってるからなのかな?

 

 

上の階にはゾンビのスポーンブロックが・・・

 

こっちも特にゾンビがスポーンしてる感じも無く・・・

 

 

特に何もなかったのでスカイブロックの探索を進めます

 

奥の方に船っぽいのがありますね

 

スクリーンショットが無いのですが、今前回見つけた村人の住居のような所に立っています

 

まずはここから登ってみるか・・・

 

 

ハシゴを登って家に入ろうとすると村人ではないものが飛び出してきて落下死してしまいます

 

中から出てきたのは洋館に出てくるモンスターヴィンディケーター?かな?

 

 

死んだのにアイテムが無くなってない?

 

とりあえずモンスターが居たので鎧を着て奮発して作ったダイヤの剣を持ってリベンジに向かいます

 

 

洋館は前に遊んでた時に1回だけ行ったことがあるだけなのであんまり詳しくないんですよね

 

多分こいつがヴィンディケーターだと思います

 

ハシゴが登ってこれないみたいだったので上から攻撃して倒しました

 

もう1体居たはず、と部屋に入ろうとすると・・・

 

 

何かに攻撃されて死んでしまいました

 

ヴェックス?

 

どうやらエヴォーカーというモンスターが召喚する妖精みたいな奴っぽい

 

 

再び死んだのにまたアイテムをロストしていませんでした

 

サバイバルだしノーマルモードなのになんでなんだろ?

 

(無限skyblockでは最初の設定画面でアイテムをロストするかしないかの選択ができたっぽいデス)

 

 

それにしてもヴェックスはかなりの強敵だったはず

足場が不安定なスカイブロックとの相性も悪そう・・・って思いながら建物まで戻ったら誰もいませんでした・・・

 

もしかしてスポーンブロックがあったところで仲間にしたオオカミが倒してくれたのかな?

 

 

それならもっと早く戦ってくれればよかったのに・・・

 

 

建物の中にあったチェストには遠隔攻撃ができるセットが入っていました

 

これは助かる

 

 

そしてヴィンディケーターたちの居た建物の近くに会った祭壇のような所をチェック

 

あ・・・

 

赤い無限ブロック?もしかしてこれで終わりなんじゃ・・・

 

 

やっぱり・・・絶対これ最後の無限ブロックやん・・・

 

 

「ああぁぁぁ・・・赤。暗黒界はこの色に染まっておるな。無限生成器のパワーがさらに増幅したぞ。」

 

 

「あああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー・・・」

 

 

「よくやった。我はフルパワーになったぞ。」

 

 

「そなたには感謝しておる。」

 

「このエリア周辺にある保護オーラはすぐに消滅する。つまり、「うっかり配置したブロックを破壊したり、この島から材料を獲得したりすることができるようになるのじゃ。」

 

「そなたがここにいる限り、これからも我は無限生成器を稼働し続けてやろう。」

 

「じゃが、我らが一緒に旅をするのはこれでお終いじゃ。」

 

「そなたならやれると信じておったぞ・・・」

 

 

 

終わっちゃった・・・

 

 

「さて、ものすごくハードなチャレンジをお望みのプレイヤーのために・・・コアにある本を残しておきました。クリア報酬はありませんが、自尊心を満たし達成感を味わう事ができるはずです。」

 

 

超ハードボーナスチャレンジ

 

エンチャントルームは何とかなりそうだけどハチがテーマのスカイブロックってなんぞや?

村を作るのは昔ハマってやってたことがあるけどpvpアリーナを作ってフレンドと対戦・・・友達が居ません・・・

 

 

うーん・・・ちょっと遠慮しておこうかな・・・

 

かなり夢中になって遊ぶくらい楽しかったのですが思ってるよりサクサク進んで終わってしまいました

 

無限クリスタルが入っているチェストがちょっと多かったかもしれない

 

おそらくこの超ハードボーナスチャレンジは自分で勝手に判定するだけでゲーム内でチェックとか無いと思うんですよね

 

って事で無限skyblockは前編後編の2回で終わりって事にします

 

ボス戦とかがなく無限クリスタルを集めるだけなので少し短めでしたがランダム生成される無限skyblockを巡るのは普通に楽しかったデス

 

もうちょっとマイクラを遊びたい気分なんだけどな・・・なんか面白いのないかな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO