くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どんな手段を使ってもエンディングを見たかったサバイバーの悪あがき(コマンドを乱用していますコマンド使用を不快に感じる方は見ないほうがいいデス)【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その18】

今回からはコマンドを乱用しています コマンド使用を不快に感じる方はご注意

 

わたしはエンディングを見てヘレナさんとちゃんとお別れしたかっただけなのに・・・

 


一応ラスボス戦のミッションはクリアした扱いになっており報酬もインベントリに入っていたのですが・・・エラー落ちのせいで肝心のエンディングが見られませんでした

 

 

そう言えばシャドウメイン達はどうなった?

 

急いで確認したかったので敵に邪魔されないようコマンドで時間を止めてボスターミナルに向かいます

 

 

あ・・・ペットは消え去ってしまったのか・・・(おそらくコマンドで時間を止めたから出現してないだけで実際は消えていません)

 

 

ジェネシス2はめちゃくちゃ重いマップですがラスボス戦は更に重いらしくて

かなり高性能なPC版ですら設定をかなり落とさないとエラー落ちしてしまう程だという噂は聞いていました

 

ある程度覚悟はしてたけど・・・

 

実際にエラー落ちしてエンディングが見られなかったのはかなりショックです・・・

 

 

トロフィーや旗なんて別にいらないから・・・エンディングを見させてよ・・・

 

でも通常のミッションで所持品が全部没収されたようにエラーでペットが全部没収されるのでは何度も挑戦できないし・・・

ジェネシス2のミッションやラスボス戦は負けた場合でもペットや所持品は無くならないんじゃなかったの・・・?エラー落ちで全部没収されるとか酷すぎる・・・

 

(時間を止めるコマンドのせいで無くなったと思ってるだけで無くなっていません)

 

 

さすがに1回のエラー落ちで諦めてしまうのもなあ・・・

 

でも今からこのエラー落ちしまくる世界でシャドウメインをまたブリーディングするのはしんどそうだな・・・

 

あ・・・そうか!

 

 

シャドウメインならまだいるじゃないの!

 

 

ただいまフェンリル

 

 

フィヨルドで育てたシャドウメインを連れてきてもう一度ラスボス戦に挑戦してみようと思いました

 

 

ラスボスに挑戦するために必要な変異原はコマンドで出しちゃいます

 

 

前と同じではまたエラー落ちしてしまう可能性が高いと思ったのでPS5の言語を英語にしました

 

英語にしたほうが多少軽くなるらしい

 

 

ラスボス戦の準備をするためにボスターミナルに向かうと・・・

 

あれ?なんでみんな居るの?

 

ラスボス戦に挑戦した時のシャドウメインが最初に並べた状態で残っていました

どうやらラスボス戦のエラー落ち後急いで確認するために時間を止めるコマンドを使ってしまったため生き残っていたシャドウメイン達が表示されていなかったんだと思います

 

マジか・・・

 

 

すぐにラスボスに挑戦できる状態だったので一旦戻って連れて来たシャドウメイン達を収納ボックスに保管しておきます

 

 

再びボスターミナルに戻ってsaveworld

 

なんかちょっと日本語の時より軽い気がする!行けそうな気がする!

 

念のために一回PS5自体も再起動

 

 

ヘレナさんが何を言っているか全然理解できませんが一度クリアしてるのでヨシ

 

 

ロックウェルおじさんも何を言ってるのか全く分かりませんが・・・

 

命乞いをしたい気持ちでいっぱいです

 

ロックウェル様・・・お願いします、エラー落ちさせないでください・・・

 

エンディングを見させてください!

 

 

そして再びラスボス戦

 

 

何を言ってるか全然分からないし一度やった事なので飛ばしていきます

 

 

ガンマ難易度だとそれほど難しくないのを知っているので気持ちは楽です

 

 

まずは1つ目のロックウェル・ノードを破壊

 

いいぞ!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ピコン

 

 

え・・・?

 

言語も英語にしてPS5も再起動して挑んだのにロックウェル・ノードを破壊しただけでエラー落ち???余計酷くなってるやん・・・

 

 

いや・・・まだ今回はそのまま再挑戦できる状態やし・・・

 

もう一回・・・でもさっきと同じ状況だからまた・・・いや・・・そんなことは無い、運が悪かっただけだ!

 

って事で再挑戦

 

 

この触手が多すぎて重いのかな?

 

なんでもいい・・・お願いだからエラー落ちは勘弁して

 

 

再びロックウェル・ノードを破壊

 

今度は落ちなかった!いいぞ!

 

 

ロックウェル・ノードを破壊して2回目の紫触手を倒している途中で

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ピコン

 

 

まだ行ける・・・まだや

 

エラー落ちナシでクリアできるパターンを引け!再挑戦や!

 

 

もしかしたらシャドウメインを減らしたほうがいいのかな・・・?

 

 

いいぞ!

 

 

今度こそ・・・

 

 

よっしゃあああああああ!

 

行くぞ!行くぞ!行くぞ!行くぞ!

 

 

お願い・・・どうか・・・

 

 

このまま最後まで・・・みんなお願い!!

 

 

よし!やったゾ!

 

 

お願い、エクソMEK!早く治って!少しでも負荷が少ないうちに!

 

 

今度こそエンディングを見るんや!

 

これで!終わりや!!!!!!!

 

 

日本語で見られないのは残念だけど・・・後でユーチューブで日本語版を見せてもらおう・・・

 

それでいい

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ピコン

 

だめえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

 

 

またもやクリア扱いだけどエンディングは見せてくれないパターン・・・

 

どうすれば・・・どうすれば・・・どうすればッ!!

 

どうすればエンディングを見させてもらえるんや・・・

 

もういいや・・・

 

わたしは・・・

 

 

神になる

 

 

ごめんねみんな・・・数を減らして挑戦とかも考えたけど・・・もう精神的にキツイ・・・

 

 

あらゆるコマンドを駆使してでもエンディングが見たいんや・・・

 

 

2回目のアベレーションで戦った時と同じように

 

1対1のタイマンで勝負しようやないか

 

コマンドを使いまくりで卑怯だけどこれなら負荷を最小限に抑えられるハズ

 

 

出来るだけ負荷をかけないようにサクサク進めたいんや

 

死ね!

 

kill

 

 

ジャマをするな!死ね!

 

 

ロックウェルおじさんだけはコマンドで出した至高のショットガンでじわじわと殺してやる!

 

 

終わりやロックウェル・・・

 

 

ありとあらゆる反則技を使ったんや・・・今度こそ絶対にエンディングを見させてもらうよ

 

 

これで終わり!

 

 

無敵コマンドを使い、ペットは0、コマンドで敵は瞬殺

 

これでエラー落ちするならもうどうにもならない・・・

 

さあ・・・来い・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ピコン

 

 

ダメでした・・・

 

さすがにもう無理か・・・ここまで反則技を使っても無理か・・・

 

これ以上やりようがないよ・・・

 

 

インターネットを見てるとPS版でエンディングを見られなかったって人も結構いるのですが中にはPS4でもエンディングを見られてる人もいるんですよね・・・

なぜわたしはPS5でここまで反則技を使いまくっても見られないんだろう・・・

 

さすがにもうこれ以上どうしようもないので諦めるしかないかな

 

リメイク作品の”ARK:Survival Ascended”ASAが実際に発売されそうな雰囲気になっているみたいだし(2023年10月現在)そのASAがエラー落ちをしないゲームになってることを祈りながら何年後かに実装されるジェネシス2までエンディングはお預けかな

 

情報を見ているとグラフィックがスゴイとか色々言われてるけど個人的にARKはグラフィックなんてどうでもよくて、極端な話グラフィックなんて今のままでもいいからエラー落ちだけ無くしてほしい・・・

 

って事で、さよなら ”ARK:Survival Evolved” 色々不満もあったけど長い間楽しめました ありがとう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あとほんのすこし続きます

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO