くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

2周目で遊んだら止まらなくなりそうなので周回しない初代ボーダーランズはここまで【周回しないボーダーランズ その9 最終回】

今思えばノックスは友達に愚痴るみたいな感覚で通信してきてたのかもしれない・・・

 

DLC3も終盤ですクリムゾンランスの兵士の1人が無くしてしまったアクセスコードを手に入れます

 

 

アテナさんの起爆装置の方は予定通り進んでいるので、わたしがアクセスコードを手に入れる頃には完成するらしい

 

 

サクッとアクセスコードが記録されたエコーを回収します

 

 

するとアテナさんの方の起爆装置が完成したと報告が入ったのでスクーターさんの所に戻ります

 

 

アテナさんはここからモニターしてサポートしてくれます

(個人用転送装置とか持ってるアテナさんの方がいいのでは・・・)

 

 

まぁドンパチが楽しいのでいいんですけどね

 

まずは武器庫に通じるエナジーブリッジを起動させます

 

 

特に難しい事もなくスイッチを押すだけでエナジーブリッジが起動

 

 

するとノックスから通信が入ります

 

「貴様なら、ここから私を解放してくれると思ったのだがな・・・」

 

 

「私がどれ程バカげた事に耐えているか、話しても信じてもらえんだろう」

 

 

「Admiralは靴下とクソのようなガムで作ったフレンチトーストを私に食わせる気だ」

 

 

「友よ、前言は撤回する。今すぐ貴様を殺さねばならんが、許してくれ」

 

 

エナジーブリッジを渡りRoad's ENDへ

 

 

すっかり忘れていた刺客を撃退し

 

 

ここからノックスのエコーを集めるサブクエストを進行していきます

 

「ジェネラルノックスよりAdmiral Mikeyへの最新報告。ログファイルナンバー1」

 

 

「パンドラに到着しました。早速スティール司令官が死亡した原因を調査しています」

 

 

「その、イカに刺された以外の要因についてです。早急にご指示を願います」

 

 

「ジェネラルノックスよりAdmiral Mikeyへの最新報告。ログファイルナンバー2」

 

 

「これは本当に毎回言わねばならんのですか?それは良いとして」

 

 

「私は自らの任務をパンドラを奪還して宇宙人の高度な技術を手中に収め、我々の支配力を確かなものにすることだと心得ておりました」

 

 

「それに備えて軍需品の備蓄を開始しておりましたが」

 

 

「先日届いた「緊急指令」と記された包みには、音楽のテープ1本、スポンジ14個と、溶けたチョコレートと思わしきものしか入っておりませんでした」

 

 

「こういった状況が速やかに改善されることを願っております」

 

 

「ジェネラルノックスよりAdmira・・・ええい、もういいでしょう!」

 

 

「ハイウェイ上にクリムゾンランスの前哨基地を建設し」

 

 

「武器庫の安全を確保しましたが、未だに今後の任務に関する指示を受け取っておりません。兵士たちの武器も新型のものに替え作業効率を12%アップさせた上でお待ちしているのです」

 

 

「Admiral、1時間以内に詳報を頂けることを期待しています。でなければ、この件を上層部に報告させて頂きます。以上ノックス 通信終了」

 

 

「Admiral私は前世で貴方の感情を傷つけるようなことでもしたのでしょうか?」

 

 

「そして貴方はその仕返しに、私が激高するのを面白がって見ていると言う事でしょうか?カップケーキの底にマジックで書かれた報告書を受け取りました」

 

 

「「ネコさいこら!」と書いてありますな。「さいこう」の間違いでしょう」

 

 

「私はこれまでの全生涯をかけてこの役職を手にしたのです。これ以降の作戦行動は自らの判断で行い、貴方からの通信は一切無視します」

 

 

エコー集めの途中で襲撃してきた最後の刺客も始末しました

 

 

「頭の悪いお子様には二度と連絡しないと言いましたが、これはお伝えしておきます」

 

 

「元工作員のアテナが、我が軍の大食い司令官を出し抜いたクズどもと行動を共にしています。彼女は少し前に、Dahlの幹部を暗殺した者です」

 

 

「いや、あれは貴方が生まれる前でしたか。信じられん」

 

 

「私の人生は一体何なのだ?ともかく、敵が増えたということです」

 

 

「・・・あぁ、それから私はこの任務が終了したらランスを辞めさせて頂きます」

 

 

「極刑に値する行為だと承知しておりますが、貴方のオムツを替えているお偉方は、ポケットに入った車の鍵すら見つけられないような連中ですからな」

 

 

「Grophic Ⅳの反対側から私を探すことはできないでしょう。では、ごきげんよう

 

Admiral Mikeyの情報が英語のサイトにあったので翻訳して見た感じ何らかの理由でノックスの上司になった子供っぽいデス

何もわからない子供にノックスは振り回されてブチ切れちゃったって感じなのかな

 

 

エコーログを集めていたら最後のエリア手前まで辿り着いていました

 

 

って事でCrimson Armoryへ

 

 

雑魚を倒しながら奥に進むとノックスが登場します

 

 

ノックスは自殺しようとしていたっぽい・・・

 

「まったく、なんという間の悪さなのだ。待ちくたびれて死ぬところだったものを」

 

 

「この星には我慢がならん」

 

 

「取引しないか。私は貴様に負けるだろう。その時は貴様がこの星を粉々に吹き飛ばしてくれ」

 

 

「住民も道連れには。それこそが正しき行いだ」

 

 

DLC3のストーリーラスボスノックス戦

 

 

前に遊んだ時は周回して数値がインフレしまくった状態で戦ったのでめちゃくちゃ強かったのですが・・・

 

 

今回は周回しないボーダーランズなのでこちらの方がレベルも高くかなりサクッと倒せました

 

たしか敵に回復係とかいてめっちゃ長期戦になったような気がする・・・

 

「Admiralに、貴様が嫌いだったと伝えてくれ」

 

 

コードを入力して武器庫に入ります

 

 

起爆装置を仕掛けるために武器庫の奥に進みます

 

 

起爆装置を取り付けるとすぐにカウントダウンが始まってしまうらしい

タイマーが0になって爆発する前にできるだけ多くの武器を回収しろと言われます

それが報酬らしい

 

(回収してからカウントダウンじゃだめなんですかね・・・)

 

 

箱をどんどん開けて強武器をゲットしようとするのですが・・・

 

周回してないからかショボい武器しかない・・・

 

 

結局1つもいい武器は見つからないまま・・・

 

 

爆発!

 

 

そして終わり

 

 

DLC3にはとてつもなく強い隠しボスが居るのですが

周回しまくってめちゃくちゃ強くならないとお話になりません

 

って事でDLC3はこれでお終い

 

この後少しDLC4を遊んでいたのですがレベルが上がり過ぎてしまったせいで1周目のままではゆるくなりすぎてしまったのでここまでにしようと思います

2周目モードにすれば楽しめると思うのですが、それをやると他も2周目やりたくなりそうだし・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO