くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

夢中で遊んで時間が溶けるのは大歓迎だけど作ったものが溶けてなくなるのは勘弁デス【アストロニーア 5日目】

マンガン重石を大量にゲットすることにしました

 

中型資源キャニスターに満タン詰め込んで「詰め込み作業」のミッションもついでにクリア

 

 

小型シャトルには荷物が積み込めないのでとりあえず持てるだけ鉄マンガン重石を焼いて精製したタングステンバックパックに詰め込んで最初の拠点に戻ります

 

 

って言うか個体燃料スラスターは4回使用できるって書いてた気がするけど・・・

まだ一回しか使ってないのに、もう50パーセントしか燃料が残ってない・・・

 

 

最初の拠点・・・こんなに取っ散らかってたっけ・・・

 

 

デソロから持ち帰ったギャラストロポッドを分析

 

これを7種類やればいいのかな?

 

 

何もわからないうちに設備を設置していたので使いやすいように配置を変更して、ついでに片付けもしましたのですが・・・

 

あれ・・・?わたしのトラクターとトレーラーは?

 

周りを探し回ってみましたがどこにもありません

調べて見た所他の惑星に行って戻ってくるとアイテムが色々消えてしまうバグがあるらしい・・・

 

なにやら地下に埋まってしまうんだとか・・・地下か・・・探したいけど掘ってまた配置し直して整地するのしんどいな・・・

 

 

仕方がないのでもう一台トラクターを作ることにしました

 

 

バギーの方は無事だったのですが、確かにちょっと埋まってるような

 

 

ラクターとトレーラーを作ったのですが、素材が足りなかったので3連結分しかできませんでした・・・アルミを取りに行かないとだな・・・

 

 

 

最悪また消えてしまうバグに遭遇した時の事を考えて大量にアルミニウムの原料であるラテライトを集めておきました

 

(ただあんまり作ったものが消えるバグが続いたら投げ出すかもしれません)

 

 

ゲットしてきたアルミニウムを使って

 

 

なんとか4連結に戻すことができました

作ったものが消えるのはホントあかんって・・・

 

 

その後新しく作ったトラクターを乗り回しあれこれと作業をしながらうろうろしていると

前のとは別のゲートウェイチャンバーを発見

 

もしかして同じ惑星にいくつもある感じ?

 

 

この辺りのリージョンはクレバスになっていて、かなり深い峡谷のようになってるところが多いっぽい

 

こんなん落ちたら登ってこれないやつやん・・・

 

 

ありったけの発電装置を使ってこっちのゲートウェイチャンバーも起動してみたのですが

 

 

向こうのゲートウェイチャンバーと同じで「奇妙な石」が出てきただけでした

 

 

起動したからと言って何かもらえるわけでもないし、無理に起動する必要は無いのかな?

 

 

ラクターは最初の拠点の地面が硬い部分に置いておくと多少マシらしいので拠点のど真ん中に止めておきました

 

今日はほとんど地形を削ったり整地したりの作業で時間が溶けました

作業ゲーム好きとしてはゲーム内の作業で時間が溶けるのは問題ないのですが

作ったものが溶けてなくなるのは勘弁デス

 

たとえ簡単に作れるものであっても精神的にしんどい・・・

 

すこしずつ操作にも慣れてきて楽しくなってきたので、このまま最後まで遊ばせてほしい

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO