くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今日は一日カリドーでカツドー【アストロニーア 9日目】

ケチって中型ローバー1台で活動しようと思ったけど座席の向きがヤバイ・・・

 

カリドーに到着してからしばらく整地や設備の準備、そして洞窟探しをしていました

 

 

色々と素材も集まってきたので科学実験装置まで作りました

 

荷物を大量に持ち運べるようになったからすべての設備を揃えないで使いまわすのが楽なのかもしれないのですが、性格的に作業好きなのでついついそろえてしまう

 

 

この惑星は素材的に長居しないような気がしたので中型のローバー1台で活動しようとしたのですが・・・

 

大型ストレージサイロBを1つ乗せたら座席を付ける所が無い・・・

 

 

苦し紛れに無理矢理つけて見たけどどう考えても乗り方がおかしいデス

 

前方不注意なんてレベルじゃない

 

 

一応運転は出来るのですが、視界が最悪・・・

 

さらにバランスも悪くふらふらしてしまいます

 

 

仕方がないので中型ローバーを2台にして前の方に座席、後ろにストレージを載せてみました

 

 

少しチラチラとストレージが映るけど問題なく移動することができます

 

 

中型資源キャニスターをくっつけていざ洞窟の探索へ

 

 

結局どの惑星もある程度掘ったらほぼ確実に洞窟にぶち当たる気がします

 

 

乗り物に乗っていれば酸素は供給があるのでテザーは必要ないのかもしれないのですが・・・迷子になっちゃうので設置しています

 

 

地下でアーティファクトを発見

説明文も記号みたいになってるので特別なアイテムかな?と思って1つ持ち帰って見たのですが、ただの研究素材だったっぽい

 



カリドーのギャラストロポッドのミッションも更新

 

 

更にグレイシオのミッションで必要となる銅の原料のくじゃく石も大量に採取しました

 

 

あとは洞窟内をうろうろして持てるだけのアイテムを持って拠点に戻ります

 

 

そしていつものように土砂と素材と種を使ってテラリウムを作ってギャラストロポッド回収の準備はオッケー

 

 

ちょっと複雑でしたがダイヤモンドも作れるようになっていたのでダイヤモンドを使うドリルも作りました

 

間違えてローバー用のを作っちゃったんですけどね

 

 

しかしこのローバー用のドリルがかなりヤバイ

 

ローバーに乗ったまま掘ったものがストレージに収納されていくんですよね

 

 

ただちょっと操作に癖があるので練習しないと効率はあまりよくないかも

 

なかなか狙った所を掘るのが難しい

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、いつものようにトランペットを鳴らしてギャラストロポッドを誘い出します

 

何回かエモートでゴキゲンを取って

 

 

カリドーのギャラストロポッドを回収しました

 

 

せっかくシルヴァに帰らないで銅を入手したけど、ギャラストロポッドのクエストがあるから結局シルヴァに帰らなきゃならないみたいデス

 

 

ほんの少しの銅とギャラストロポッドの回収に来ただけなのにがっつり拠点が完成してしまっているな・・・

 

こういう作業は好きだからしょうがない

 

 

せっかくなのでゲートウェイチャンバーも起動しておきます

プラグの差込口が3か所あるのでいつも3か所に繋いでたけど必要電力を満たしていたら1か所でよかったっぽい

 

 

これもしかして惑星全部のゲートウェイチャンバーを起動しなければいけないとかなのかな?

 

と・・・とりあえず今の所1か所だけにしときます

 

 

爆薬を作るための硫黄もある程度確保しました

 

さて、グレイシオに銅を持って行ってミッションを完了するか、一旦シルヴァに戻ってギャラストロポッドのミッションを進めるか・・・悩みますね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO