くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

とにかくこのウザいサメを何とかしなければならない【RAFT 2日目】

定期的にイカダを襲撃に来るサメがウザくてストレスマックスだったので対策しました

 

この土台アーマーというものを使うとサメがイカダをかじらなくなるらしい

 

 

夜が暗すぎるのもつらかったのですがベッドを作ることでマイクラのように寝ることができるっぽい

 

 

土台アーマーは外周だけでいいらしいのでイカダの大きさを先に決めます

 

最終的にどのくらいの大きさが必要になるのかわからないのですが現時点で作れる設備を設置した状態である程度動ける広さと言うことで8×12の大きさにしてみました

 

ってことで土台アーマーは36個必要デス

 

 

土台アーマーに必要な金属は島の周りで採取できるのでイカダを停泊させるために今までの使い捨てのアンカーから固定式のアンカーに変更します

 

 

思ってたよりでっかい・・・そして・・・設置できない・・・

 

 

どうやらアンカーを下ろす場所に穴が開いてないといけないっぽい・・・

 

 

こういうことね・・・説明が欲しかった・・・

 

 

一つの島の周りで手に入る金属鉱石の数はそれほど多くないのでこれからしばらく島を巡ることになります

 

 

こんな感じで壁に張り付いています

 

めっちゃあるやん!って思ったけど全てが金属鉱石ではなく銅も結構あります

 

 

とりあえず回収ネット側から強化していきます

 

 

水中で採取することになるので出来るだけ早く採取できるようにフックも一段階上のランクのモノしました

 

 

他にもいろいろと並行してやるのがいいのかもしれないのですが

わたしはとにかく定期的に襲撃してくるサメがウザくてしょうがなかったのでひたすら島を巡って金属を集め土台アーマーを設置していきました

 

 

一応リサーチテーブルを使って色々と作れるものが増えたりもしていたのですが・・・

 

 

サメがウザすぎて他の事に頭が回りません・・・

 

 

サメを撃退した後、次に攻撃してくるまで少し猶予があるのでその隙を狙って水をたくさん入れることが出来るボトルや

 

 

一度にたくさんの水を作ることが出来るアドバンス洗浄機などを作ったりしました・・・

 

 

あああああ!!

 

もういい加減にしてくれ!!

 

 

いつもとは少し様子が違う島で無線(ラジカセ?)をゲット

 

 

設置すると音楽が流れていい感じなのですが時々変な音声も混じっているような・・・

 

 

この島には「HELP」と書かれた旗が立っていました

 

 

水中での速度が上がる「足ひれ」を作ってこの時は喜んでいました

 

 

アンテナやレシーバーといったものが作れるようになりましたが今はそれどころではありません・・・

 

 

アンタのせいだよ!

 

早く土台の外周を土台アーマーで囲わないとストレスがヤバイ・・・

 

 

帆を使ってもなかなか島にたどり着けない時はパドルで漕いで進みます

 

 

サメは倒してしまえば一定時間居なくなるのですが、倒すのにめっちゃ時間がかかります・・・(倒し方が間違えてるだけかも)

 

 

それでも便利な装備も増えて少しずつ作業がやりやすくなってきてる気がする

 

速度アップに酸素量アップ ええやんええやん

 

 

酸素ボンベを装備する時に気づいてしまった・・・これらは消耗品なんだと・・・

 

 

そんなこんなでようやくイカダの外周を土台アーマーで囲うことが出来ました

 

これでもうサメにイライラすることも無くなる・・・ハズ

 

 

これですこしは落ち着いて考える時間が出来たかな

 

弓も作れるようになっていたので作ってみることに

 

 

これで鳥を狩って鶏肉もゲットできるようになりました

 

(暗くてよくわからない・・・)

 

 

これまでは喉の渇きや空腹、サメの襲撃などのせいで常に何かに追われながら焦って作業をしていましたが

設備が整って水や食料の心配もなくなりサメの襲撃もなくなったので少しイカダの上を片付けようかなって思っています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO