くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

駆けずりまわって木曜日

f:id:nanimo745:20181122224219j:plain

可愛い洋服を貸してもらいましたがプクリポに胸がはだけた服はちょっとアレです。

今日はキングヒドラ

f:id:nanimo745:20181122224329j:plain

このコインボスもたしかお友達と一緒に挑戦したんだったかな。

踊らされるのでみんなで踊りガードをちゃんとつけようってさんざん言ってた私が装備変えるの忘れてて開幕踊った苦い思い出。

f:id:nanimo745:20181122224624j:plain

どのコインボスを思い出してもこんなのサポートで倒せる日来ないんじゃないかって当時は思いましたけど、長い歴史でプレイヤーが凄く強くなってるんだと実感します。

f:id:nanimo745:20181122224837j:plain

フフフ・・・。

暇を見つけてやってました

f:id:nanimo745:20181122225256j:plain

f:id:nanimo745:20181122225323j:plain

おしゃれの魔塔

一番最初の状態が武器防具がこれで他のモノ合わせて176個だったと思います。

実は前のキャラで3キャラこの魔塔でおしゃれマスターを取っています

最初の2キャラはそこそこ長くやってたのでイベント装備などもあって早い段階で取れました。

3キャラ目は戯れに作った新規キャラでほぼ今のなにもなしこちゃんと変わらないような状態からやって割と苦労しないで取れた気がしてたんですよね。

f:id:nanimo745:20181122225805j:plain

心を無にしてひたすら武器の強化と交換を繰り返していくだけの作業です

こういう作業は嫌いじゃないです。

f:id:nanimo745:20181122230016j:plain

武器と防具がキャップに達して残すところ盾だけになった所で足し算をしてみたところ869個

・・・あれ?残り盾だけで残りあと131ってちょっと少なくないかな・・・?

前のキャラの時も最後は少し足りなくて職人道具とかをいくつか買って1000に到達したのですが、いくら何でも100以上ってことは無かったと思うんだけど・・・。

職業装備を忘れてました

今から職業クエストやっていくのも長くなりそうなんでどうしようかなーと思いながらバザーを覗いてみたら結構今でも流通してて、しかもあんまり高くも無かったので帰るだけ買いました

一気に跳ね上がって962個になりました

f:id:nanimo745:20181122230548j:plain

そして盾をキャップまで強化して972個になりました。

残り28ですが低レベルの職人道具はもうすでに登録済みなのでここから先は結構お高い道具になってしまいます

しかしながらお金に余裕も無いのでありとあらゆる方法で装備をプラスしていきます。

f:id:nanimo745:20181122230823j:plain

まずは学園から攻めます

f:id:nanimo745:20181122230926j:plain

メダルもたくさんもらってたので持ってないものを交換していきます

f:id:nanimo745:20181122231027j:plain

そしてバザーを覗いてイベント用の職人道具みたいなものやら安いのをいくつか買って達成です。

f:id:nanimo745:20181122231253j:plain

今は色んなポーズが増えててこのポーズしてる人は少なくなってるのかな

昔は結構流行ってた気がします。

まぁ私は流行ってる時にはゲットしようとしてなかったのですが、魔塔で取れるって情報を見たときに興味本位でやってみてゲットしました。

昔は当然今より装備の種類も少なかったし大変だったみたいですね

装備をレンタルする商売にもなっていましたね。

当時仲良くしていたお友達が高確率でこのポーズだったので懐かしさからまたゲットしてみました。

なんかしょうもない遊びばっかりやってますね。

さあてこれから

f:id:nanimo745:20181122232555j:plain

何を目標にしよう。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO