くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

げんまレベルアップ失敗

f:id:nanimo745:20190322011125j:plain

今日は春を通り越したのかと思うくらいお昼暑かったですね。

 

f:id:nanimo745:20190322011323j:plain

わたしのオーブ集めのお仕事のおともであるげんまのレベルアップだけしようかなと思いました。

f:id:nanimo745:20190322011421j:plain

バージョン4も終わりに迫るくらいバージョンアップが進んでるドラゴンクエスト10を新規キャラでやるとやれることがたくさんありすぎていろんなことが半端になっています。

f:id:nanimo745:20190322011617j:plain

せっかく来たのですが職業クエストが終わってないと受けられない事に気づいてなかった・・・。

f:id:nanimo745:20190322011711j:plain

一気にやってしまおうかとも思ったのですがちょっとやりたいことがあったので今日はできませんでした。

f:id:nanimo745:20190322011819j:plain

しょうがないので町で持ってる方がいた看板をゲットしてみました。

f:id:nanimo745:20190322011921j:plain

わたしのカメレオン傘に傘要素があるものが何一つない・・・。

しかし色々収集してない私で看板のみでこんなことになってるってことは

長く続けてるプレイヤーの人はものすごいことになっちゃってるんでしょうね。

f:id:nanimo745:20190322012051j:plain

交換はしてみたものの面白い使い方は見いだせない・・・。

f:id:nanimo745:20190322012126j:plain

↑桜です。

f:id:nanimo745:20190322012207j:plain

げんまレベルアップはできませんでした・・・。

 

フレンドさんとかと遊ぶようですねこれは・・・。

話は変わって

f:id:nanimo745:20190322012401j:plain

最近マインクラフトをちょっとだけ制限つけて遊んでみようと色々と塩梅みながらやってみてました。

f:id:nanimo745:20190322012506j:plain

木のツルハシ2本、原木と土と種とたいまつを12個ほど作業台一つと木の苗6こ

水入りバケツ1こ、このくらいをもって地下から何らかの条件で地上を目指すかんじで遊ぶのはどうかなとテストしてました。

f:id:nanimo745:20190322012725j:plain

岩盤まで下に掘り進んで周りを掘ってみたら岩盤は4まである感じだったので

高さ5からスタートすることにしました。

f:id:nanimo745:20190322012841j:plain

持参したチェストに地下に達するまでに入手したブロックと地下に行くために使用した鉄のツルハシを封印してスタートしてみます。

f:id:nanimo745:20190322013029j:plain

塩梅を見るためのテストだったのですがだんだん楽しくなってきたのでこのままぷれいしようかなーって感じになりました。

f:id:nanimo745:20190322013222j:plain

条件をどうしようかとおもったけど鉄のブロックを一段積むごとに高さを一段上げていく感じのゆるい条件にしました

特に縛りプレイをしたいわけではなく何となく条件付けて個人的に遊ぶだけなので途中で調整していきます。

ニコニコ動画でネザーだけで生活をするというバカバカしい企画だな~から始まって奇跡的でドラマチックなラストになったような凄いプレイにあこがれるけど到底私にはできません。

あれは本当におもしろかった、また見たくなっちゃったな。

f:id:nanimo745:20190322013625j:plain

色々試したけど今のところ楽しめています。

別にマイクラ日記をやるわけではなくて自分用のどんなかんじではじめて~っていう覚書です。

昔はツイッターで思い出を残してたのですが今は日記書くところがあるのでここにちょっと書いちゃいました。

f:id:nanimo745:20190322013820j:plain

やりだすと時間がどんどんと過ぎていく。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO